オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

日本初のe-sportsアイドル『Sun Fairies』誕生、「歌って踊って“戦える”アイドル」

Sun Fairies e-Sportsアイドル
  • URLをコピーしました!

アイドル・タレントのマネイジメント事業を手掛ける株式会社ケースエンターテイメントと、日本初のe-sportsの専門施設e-sports SQUAREの共同プロジェクトによる、日本初のe-sportsアイドル『Sun Fairies』の誕生が発表されました。

CONTENTS

e-sports界のトップを目指すアイドルチーム

これは1月15日にe-sports SQUARE AKIHABARAにて行われた発表イベントで明らかになったもの。公開された公式サイトなどによると、彼女達は「e-sports界のトップを目指す」べく結成された、“歌って踊れる”日本初の女性アイドルチーム。

ただ歌って踊れるだけではなく、彼女達はe-sportsプレイヤーとしても勉強中。現在『League of Legends』の修行に励んでおり、様々なe-sports大会へ出場しながらアイドル活動も行っていくとのことです。

CYw_Q4cUsAM0vmH

アスリート > アイドル

『Sun Fairies』は「ゲームもそこそこ出来る」というレベルのチームではなく、アイドルとe-Sportsアスリートの両立を目指して活動するとのことで、そのバランスは7:3。アイドルとしての成功よりもe-sports選手としての実績が重視され、結果によってはメディアへの露出減や給与減、最悪の場合はメンバーの入れ替えもあるという過酷な条件となっています。

今後の目標

今年はJCGの『League of Legends Master 2016』に5月の春シーズンから参加し、12月には国際親善試合を予定。3年後には女性『LOL』プレイヤーが競う「LongZhu Gaming Queen」で優勝することを目標としています。

e-sports SQUARE側もプロチームクラスのサポート体制を発表しており、このプロジェクトにかける意気込みが本気であることが伺えます。

  • 『Sun Fairies』公式サイト:SunFairies Official Web Site
  • イベントページ(終了):Sun Fairies発表会 | EVENT | e-sports SQUARE

Source: 4Gamer,Yahoo, Twitter,

Sun Fairies e-Sportsアイドル

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (25件)

  • 麻雀プロも昔はマイナーだったけど今はそこそこうまくやってるからねえ
    ゲーム界の二階堂姉妹みたいなのが出たら楽しそう(小並感)

  • そっちより、プロを目指すアイドルの方が楽しいような・・・
    (なんか違うか)

    • ほんとそれ、女の子ちーむはいいんだけどアイドルである必要ないんじゃないかな・・・

1 3

底辺皇帝しゃかろにあ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS