最強ヘッドセット? A50 X発表

CoD:BO3:次回パッチで「加速ジャンプ」が廃止へ?

BO3 加速ジャンプ
  • URLをコピーしました!

『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』のマルチプレイヤーで使用可能なテクニック「加速ジャンプ(G-Slide)」ですが、その対応を検討していたTreyarchが、次回のパッチで「加速ジャンプ」を削除する可能性が浮上しました。

これは数週間前から噂されていた情報ですが、TmarTn氏がTreyarchにて第1弾DLC"Awakening"のテストプレイを行い検証した結果、「加速ジャンプ」が1度も成功せず、その場で一緒にプレイしていたPamaj氏も1度も成功させることが出来なかったことから判明したもの。

G-SLIDE HAS BEEN PATCHED! (Black Ops 3 DLC Update)

TmarTn氏自身は「加速ジャンプ」がそこまで得意ではないものの、成功率は約50%を誇り、同様に「加速ジャンプ」を多用するPamaj氏も1度も成功しないとなると、間違いなく削除されたことを確信しているとしています。

さらに、この変更は第1弾DLC"Awakening"の配信が行われる2月3日に配信されるパッチで適用されると予想。「競技シーンに大きな影響を与えることになる」と語っています。

TmarTn氏自身を含め、世界中で多くのHow to映像が公開されていた「加速ジャンプ」ですが、これにより一般プレイヤーとコアプレイヤーとの差が小さくなり、ある種の不公平感も払拭されるのかもしれません。競技シーンへの影響はもちろん、必須テクニックとされていたフリーランの成績がどうなるのか。今後の展開に注目したいと思います。

簡易アンケート

via あばすと Thanks!
EAA!! ではみなさんからの情報提供をお待ちしています。

BO3 加速ジャンプ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (44件)

  • 修正かー....
    それと一緒にチーターも排除してもらえれば...

  • ある分には使う
    消されたら消されたで誰も使えなくなるわけだから問題なし

  • って事は段差がある所からスライディングしても加速しなくなるって事??

    • それも修正されると移動が不便になるな~
      なぜならマップの長距離落下箇所でウォールランせずに加速ジャンプやその段差スライドジャンプで一気に渡れたんだから 
      知らない人も多いだろうけど、そういった場所をウォールランせずに行けるってのは足音を消し、移動時間短縮にもなるからねぇ とにかく加速ジャンプ修正は残念に思う

    • だよね。平地でやる加速ジャンプは無くなるのも分かるけど。

  • バニーホップもストレイフも知らないやつばっかなんだな・・・

    • 発売95年とかだからなあ…普通にまだ生まれてない人とかいそう

      まあ必須テクニック増えると新規層が減ってくからね、quakeとは別の方向に行くということで

    • 時代ですねぇ・・・
      「公平」といえば聞こえは良いけど、競い合うゲームでそれは単純にゲーム性落としてるだけだと思うんですけどね
      ただ突き詰めていくとご新規さんは入ってこれなくなっちゃうし、致し方ない流れなのかもしれませんね

  • 廃止?削除?何言ってんだ。開発が意図してない動作なんじゃないの?「修正」されて当然でしょ。

    • そんなん昔からあるダブルタップやストレイフにも言えるじゃん
      まあ今回の加速ジャンプは過去のそういうテクニック(あなたからすればバグみたいなもんかもしれんが)よりは効果の大きなものだったからねー

  • 知ってるとちょっと戦闘が有利になる程度のMW3やBO2の低空みたいなものだったから
    削除されるほどバランスブレイカーだったのか疑問
    なによりあれができて更にゲームにスピード感が出てたからあまり消してほしくはなかったかな

  • 個人的には加速ジャンプそのものを知らないプレイヤーも一定数いるし、そういったプレイヤーとの公平性が取れていい判断だと思うよ

1 2 4

コメントする

CONTENTS