APEXのマッチが改善

近年のFPS要素を省いた、ピュアな第二次世界大戦FPS『Battalion 1944』(PS4,XB1,PC)

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イギリスの開発会社Bulkhead Interactiveは、近年のFPS要素では“常識”となったような様々な要素を廃したピュアな第二次大戦FPS『Battalion 1944』を発表、キックスターターでプロジェクトを開始した

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『Battalion 1944』は、第二次大戦を題材としたマルチプレイヤーFPS。『Medal of Honor』や『Call of Duty 2』をインスパイアしたFPSで、クラシックなマルチプレイヤーシューティングゲームの復活を目指す新作タイトルだ。

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Battalion 1944 公式アナウンストレーラー

Battalion 1944 - Official Announcement Trailer

『Battalion 1944』のコンセプトは上記の映像を観ることで理解できるが、以下のリストを見てみると素早く把握できるかもしれない。

  • アンロック方式の武器なし
  • PERKやパワーアップ要素なし
  • 特殊武器やアビリティ要素なし
  • キルストリークなし(絶対に)
  • デスストリークなし
  • 特殊なムーブメントなし
  • マイクロトランザクション(少額課金)なし

キャラクターのスキルではなく、プレイヤー自身のスキルがモノを言うシューターとなりそうだ。もちろん、単純に旧来のFPSに回帰したいわけではなく、メダルとアチーブメント、チャレンジシステム、キャラクターの外観変更、武器カスタマイズ(外観、命名、キル数など)、チーム(クラン)機能、自身専用のプロフィールページなどの要素も取り入れられている。

Battalion 1994
Battalion 1994

ゲームでは史実をなぞったメジャーな戦場をカバーし、ゲームモードはキャプチャー・ザ・フラッグ、チームデスマッチ、ドミネーションなどを実装予定。そのほか、以下のようなポイントも明らかにされている。

  • Unreal Engine 4による美しくリアルなビジュアル
  • 考えぬかれた競争力のあるマップ
  • リアルなサウンドエフェクトとサウンドトラック
  • 信頼性の高いサーバーとアンチチートシステム
  • コミュニティ主導の開発
  • FoVスライダーあり(PC)

Battalion 1944 スクリーンショット

Battalion 1994
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Battalion 1994
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『Battalion 1944』の対象機種はPS4、Xbox One、PCで、リリースは2017年5月を予定している。

続報:WW2 FPS『Battalion 1944』のキックスタータープロジェクト、僅か3日で目標額到達

Source: GameSpot

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コメント

コメント一覧 (100件)

  • BF1943みたいなシンプルなWW2好きだったから楽しみ
    日本兵はどう?出そう?

  • ソ連の武器とかもあるんかね?
    個人的にはWW2といえばアメリカドイツのイメージ強いし
    ソ連はどっちかっていうと冷戦のイメージが強いしでモシンナガンしか知らぬ

  • 史実とか装備とかめちゃくちゃリアルにするとMoH WFみたいなことになりかねない
    反応するのなんてミリオタとかの一部な気がする

  • ここまでやるなら体力回復もなしにすれば良かったんじゃない?

  • 新しいゲームがでるのは喜ばしいことなんだけど、過疎という問題にどう立ち向かうかだな
    価格が安ければ爆発的な人気になるかもしれない

    • 思いきって無料にして武器やら外見は課金にした方が絶対良い

      • ゴミグラフィック、ゴミテクスチャでいいならあり

  • すでに開発が終わってる段階で今夏あたりまでに発売してればオンリーワンの入れ食いバカ売れ状態だったろうに

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