イギリスの開発会社Bulkhead Interactiveは、近年のFPS要素では“常識”となったような様々な要素を廃したピュアな第二次大戦FPS『Battalion 1944』を発表、キックスターターでプロジェクトを開始した。
『Battalion 1944』は、第二次大戦を題材としたマルチプレイヤーFPS。『Medal of Honor』や『Call of Duty 2』をインスパイアしたFPSで、クラシックなマルチプレイヤーシューティングゲームの復活を目指す新作タイトルだ。
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Battalion 1944 公式アナウンストレーラー
『Battalion 1944』のコンセプトは上記の映像を観ることで理解できるが、以下のリストを見てみると素早く把握できるかもしれない。
- アンロック方式の武器なし
- PERKやパワーアップ要素なし
- 特殊武器やアビリティ要素なし
- キルストリークなし(絶対に)
- デスストリークなし
- 特殊なムーブメントなし
- マイクロトランザクション(少額課金)なし
キャラクターのスキルではなく、プレイヤー自身のスキルがモノを言うシューターとなりそうだ。もちろん、単純に旧来のFPSに回帰したいわけではなく、メダルとアチーブメント、チャレンジシステム、キャラクターの外観変更、武器カスタマイズ(外観、命名、キル数など)、チーム(クラン)機能、自身専用のプロフィールページなどの要素も取り入れられている。
ゲームでは史実をなぞったメジャーな戦場をカバーし、ゲームモードはキャプチャー・ザ・フラッグ、チームデスマッチ、ドミネーションなどを実装予定。そのほか、以下のようなポイントも明らかにされている。
- Unreal Engine 4による美しくリアルなビジュアル
- 考えぬかれた競争力のあるマップ
- リアルなサウンドエフェクトとサウンドトラック
- 信頼性の高いサーバーとアンチチートシステム
- コミュニティ主導の開発
- FoVスライダーあり(PC)
Battalion 1944 スクリーンショット
『Battalion 1944』の対象機種はPS4、Xbox One、PCで、リリースは2017年5月を予定している。
続報:WW2 FPS『Battalion 1944』のキックスタータープロジェクト、僅か3日で目標額到達
Source: GameSpot
コメント
コメント一覧 (100件)
cod wawをリメイクしてくれないかな
対戦人数増と一部のパークの修正を希望w
リメイクするなら、グラフィック向上とMP40弱化この2点だけでいい。
あとは何も変えてほしくないかな
こういう初心者に敷居高いゲーム好き。てかここCoDボーイほんとに多いのな、毛嫌いせずに他のFPSにも目を向けようぜ、俺もかつてはCoDしかやらない井の中の蛙だったから言うが。
他にもBF,CS、AVA、SA,Destinyとか色々やってたんだけど結局一番操作性が良いのがCODだったから
スピード感があって気持ちいいからね
多分CSGOとかやっているのだと思うけれど
昔はcs1.6とかもやってたんですけど全体的にマッチ時間が長いんですよね。学生の頃はそれでもよかったんですけど、今となってはCoDの数マッチやってサクッといつでもやめられる感覚から離れられませんね。
着剣せよー!
CoDの何が良いかって操作感なんだよなあ。ものすごく触り心地がいい。
他の開発のFPSでここまでの快適さって味わったことないしね。
でもCoDはもうスラスター込みでのeSPORTS競技と化してる節があるし、WW2モノやるならいっそタイムマシンで未来兵士が歴史の闇に挑むみたいな感じにするしかないんじゃないかな。
デルタフォース1944とかさ。
RedOrchestraでいいのでは?
字面と映像で見る分には面白そう。2017年5月・・・遠いなぁ・・・。
codでやりたいんだよな
他ゲーだと感度とかモーションとかいろいろ違うからね
マルチの有無と人口によるけど買う候補に入るな
こういうゲームはマルチよりキャンペーンがやりたい
ぐうわかる
リアル路線なタイトルってキャンペーンがしっかりしてるの多い気がする。CoD4,WaW,忘れ去られたBiA HH
ヨーロッパ戦線だけみたいだね