『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』に2月9日に適用されたアップデートで、パッチノートには記載のない多くの調整が行われているとの情報が登場、海外掲示板Redditで話題となっています。
この検証を行ったのは、かねてよりデータの信用度が高いとされるMarvel4氏。彼の解説する全武器のデータはこちらから見ることができます。
CONTENTS
隠し調整?
※ 一部公式発表の内容も含まれます。真偽は不明です。
アサルトライフル
KN-44
- 3ヒットキルの射程が16.67%上昇
- 30ダメージの射程が33.33%上昇
HVK-30
- 4ヒットキルの射程が33.33%上昇
- 30ダメージの射程が33.33%減少
ICR-1
- 射程が33.33%上昇
Sheiva
- 2ヒットキルの射程が33.33%上昇
M8A7
- 30ダメージの射程が33.33%減少
サブマシンガン
Kuda
- ADSへの移行時間が11.11%上昇
- スプリント後の硬直時間が9.09%上昇
VMP
- スプリント後の硬直時間が9.09%上昇
Weevil
- 30ダメージ射程が60%上昇
Vesper
- ADS(覗きこみ撃ち)への移行時間が11.11%上昇
- センタリング速度(銃が中心位置に戻るまでの速度)が10%減少
- スプリント後の硬直時間が9.09%上昇
- 立ち状態での腰だめの拡散が最低値で25%、最高値で10%上昇
- ADS時の揺れが33.33%上昇
- ADS時の揺れの速度が33.33%上昇
- ガンキック(発砲中に銃が動く現象): 反動が10%上昇
- ビューキック(発砲中に視点が動く現象): 最大縦揺れが8.33%増加
- ビューキック: 最小値が50%増加
- ビューキック: 横揺れが16.67%増加
ライトマシンガン
Gorgon
- ADS時の揺れが75%減少
その他のLMG
- ADS時の揺れが50%減少
スナイパーライフル
Locus
- 武器を収納するまでの時間が30%減少
- 武器を取り出すまでの時間が46.67%減少
ランチャー
Black Cell
- リロードキャンセルの時間が65%増加
アタッチメント
クイック
- サブマシンガンに装着時、ADS移行時間が100%上昇
ラピッドファイア
- Pharoに装着時、発射速度を2.17%上昇
- XR-2に装着時、発射速度を4.6%上昇
- M8A7に装着時、発射速度を4.44%上昇
装備品
コンバットアックス
- ダメージが33.33%上昇
スペシャリスト
リーパー
- サイス: マガジン容量が25%減少
スコアストリーク
G.I.ユニット
- 待機時間が75%減少?
ケルベロス
- ランチャーが不安定になる距離を900%上昇
- AI時、ランチャーの弾速を42.86%上昇
- AI時、銃の最大ダメージを6.06%上昇
- AI時、銃の最小ダメージを40%上昇
アップリンク
- サテライト : エイムアシストの射程を100%減少
コミュニティからは、「本当にVesperを弱体化させた」、「なんでBlack Cellを弱体化したんだ」、「これでWeevilを強化したといえるのかなあ」との声が上がっています。
コメント
コメント一覧 (33件)
ゴルゴン使って1位とったプレイヤーに罵詈雑言浴びせてるプレイヤーが言ってたのはこれか
まぁ、ゴルゴンはピョンピョンすれば当たらないから問題ないけど、問題はヴェスパーの弱体化か
大人しくKN使おう
え、Pharoも弱くなってない???
hvkって結局強いとですか?
ラピッドF運用すればなんとか使えなくもないです。KNが近距離強化されてるんでなんとも言えませんが…
やっぱり、knだな
始めたばっかりなんですけど
knのアタッチメントおすすめありますか?
サイトは要らなくて三つまでおけです
ラピッドF、大口径、拡マガですかねえ
自分はサイト教なので時々拡マガ抜きますが
なるほど、
でも、個人的にはグリップつけたいところなんですよね
今はグリップ、サプ、ラピファで
サプなしは
グリップ、ラピファ、どれかを迷ってるんですよね
あと、個人的に大口径は
んーって感じなんですよね(笑)
せっかく教えてもらったのになんかすみません
大口径は高レート低威力低反動と相性いいからKNには優先してつけなくてもいいよ
自分はDOM民だから個人的にはグリップ拡マガ+お好み、がいいかな
Kudaなんかダッシュ後硬直二割増、VMP一割ってでかいな
クイドロも効果半減だし遭遇戦の強さ軒並み弱体されてSMGの機動戦落ちたしSMG意味あんのかこれ
早業クイックでやっとこさパッチ前よりマシになるくらいだけど
ヴェスは大会見たら国内外関係なしに強かったからBAN合戦されてたしわかる
それ以外は中距離以遠ってグリップあって勝てるかどうかだったしグリップ効果減らせば良かったのにどうしてそっちに走ったのかね特にKuda、vmpは4回目?の弱体だし
とりあえず様子見だけどBO2のPDWやパッチで息を引き取ってバランス崩壊したMSMCとかでmp7以外smgが息しなくなったとかの二の舞にならんければいいが…
AR上げ、SMG下げかと思ったらクイックドローは大幅強化か
うーむ
分かり辛いけどこれ弱体化よ
移行時間が増加だから