オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

第二次世界大戦FPS『Battalion 1944』が3倍の目標額を調達 、『CoD』や『BF』並のクオリティーへ

Battalion 1944
  • URLをコピーしました!

関連:近年のFPS要素を省いた、ピュアな第二次世界大戦FPS『Battalion 1944』(PS4,XB1,PC)

クラシックなFPSスタイルを目指した第二次世界大戦FPS『Battalion 1944(バタリオン 1944)』のキックスターターキャンペーンが、目標額の3倍となる317,282ポンドを調達、一定のコンテンツが追加されることが確定しました。

追加コンテンツ

これにより、かねてから伝えていたストレッチゴールのリワードは「パーティクルエフェクトの強化」、「カラヒー山ブートキャンプマップの追加」、「ノルマンディー上陸作戦マップ」の追加となりました。

残念ながら、予定していた「イギリス軍」や「ロシア軍」、「太平洋戦線」のコンテンツ追加は、目標額まで達しなかったため見送られています。

ストレッチゴールの目標額設定について

09d5cb4d1e176e69ac15efbf2d88103b_original
ストレッチゴールの目標額が高く設定されていたことについて、開発元のJoe Brammer氏は以下のように答えています。

「目標額がこれほど高額になった理由は、キャラクター制作には資金がかかるからです。私たちはこのゲーム開発において一切手を抜いていません。ActivisionやDICEと肩を並べたいのなら、彼らと同じクオリティを保つ必要があります。キャラクターやキャラクターのカスタマイズシステム、カスタムフェイス、武器、ボイスオーバーなどの要素をゲームや環境、場合によってはゲームモードに埋め込むことは膨大なコストがかかるんです。」

大手パブリッシャーとの販売権契約

さらに、ゲームの販売権を巡って大手パブリッシャーから声がかかっており、「イギリス軍」と「ロシア軍」のコンテンツが追加される可能あると明かしていおり、更なる飛躍に期待が持てそうです。

「まだ名前を明かす事はできませんが、彼らはコミュニティから愛されており、『Battalion 1944』のようなゲームでは開発チームとコミュニティがゲームのクリエィテヴに100%関わることの重要性を彼らは理解しています。彼らも私たちも『Battalion 1944』フランチャイズのデザインと制作に一切妥協する気はありません。ゲームはこれからも100%我々、コミュニティで作り上げていくことになります。」

Source: gamespot.com,kickstarter.com

Battalion 1944

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (10件)

  • codとかいうナゾゲーとbfが同列クオリティとかなめてる
    それはおいといてこのゲームには期待

  • 英露軍なしでノルマンディーに上陸するの?
    ドイツに潰されるんじゃない?

    • 空挺師団がきっとがんばってくれるはずだから0k100dでもがんばろう…

    • ちゃんと読むんやで

    • タイトルだけ読んで中身は読まない典型的ジャップだなお前は

  • ん〜Battalion=バタリオンなのか?
    aの発音は「お」に近い「あ」だからtのあとならバトリオンじゃないのか......
    もっというならバトァリオンか....どうやってもバタリオンってダサすぎだろ

  • マルチチームになりそうだし期待はしてるんだけど、どうしてもどこぞの赤サブレに似た流れが感じられて…

  • 素晴らしい出来になることを願っております
    どこかのcoでーみたいに出落ちはやめてね

素敵なコメントをする!

CONTENTS