今後アップデートが行われないとされていた『Battlefield 4(バトルフィールド 4)』のCTE(コミュニティーテスト環境)ですが、先日、最後になると思われるアップデートが配信されました。
内容は11月に配信された「ホリデーパッチ」後の更新の差分を埋めるものとなるようです。
アップデートのファイルサイズは229MBとなっており、製品版に配信されたアップデートとの差分を埋めるものとされています。これによりCTEと製品版はほぼ同じ内容になっているとのこと。
BF4CTE、実に約4ヶ月ぶりとなるアップデートパッチをリリース。ファイルサイズは229MB。CTEバージョンを見る限りこれは12月にCTEでリリースされたプロトタイプパッチ後の最新更新分ではなく、11月にリリースされた製品版ホリデーパッチ後の更新分かと思われます #BF4CTE
— BF こっそりつぶやき(暇) (@BF_Kossori) 2016年3月31日
製品版へは、開発中だった夜間マップのリリースは行われないものの(詳細記事)、最低でもあと1回のホットフィックスが配信されることが判明しています。
CTEの稼働も今後停止されると思われ、ゆっくりと今年のホリデーシーズンの発売予定の次回作『Battlefield 5(バトルフィールド 5)』(仮)に向けての準備に入っていくものと予想されます。
発売から2年と半年を迎えようとしている『BF4』。終焉が迫る様子は寂くもありますが、同時に次回作の発売が迫っている実感も湧いてきます。
Source: BF4 Central
コメント
コメント一覧 (8件)
こうして1つの時代が終わる...
今までありがとうBF4、そしてお疲れ様。
お疲れ様です
BFH「」
いい加減透明グリッチ直りませんかねえ
高校受験の時に勉強そっちのけでやりまくってました!無事志望校に受かって良かったです!
お母さん!よる勉強してると思った?残念!BFやってました(はーと
BF5発売時期も大学受験と重なるけどEAは僕に何か恨みでもあるのかな?
よう高3生
ありがとうBF4(´;ω;`)楽しかったよ(´;ω;`)
さ、BF5が発売するまでBF4を最後まで楽しむか!
BFH「おっそうだな」