オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BO3:新武器“FFAR”と“L4 Siege”の性能判明、どちらも強武器?

FFAR_BO3
  • URLをコピーしました!

『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』のパッチ1.10にてサプライドロップへ追加された複数の新武器ですが、完全にFAMASな“FFAR”と新ランチャー“L4 Siege”の性能を、最も分析に信頼性があると言われるMarvel4氏が検証、そのデータを公開しました。

FFARの性能(比較対象:HVK-30)

FFAR HVK-30
威力 30-29-22 30-29-22
4発キル射程 2000 2000
レート 800rpm 722rpm
リロード 2.5秒 2.03秒
スプリントアウト 0.35秒 0.25秒
ADS移行 0.3秒 0.25秒

FFARは連射速度を上げ、他の性能を落としたHVK-30といった感覚でしょうか。しかしスプリントアウトやADS移行速度が同じ武器、Man-O-Warよりもキルタイムが速くなっています。もちろん反動なども考慮しなければなりませんが、充分に強武器と呼べるかもしれません。

これに対抗するなら、Man-O-Warの大口径やHVK-30の機動力といったところでしょうか。

L4 Siegeの性能(比較対象:XM-53)

L4 Siege-BO3

L4 Siege XM-53
弾数 4発 1発
威力 72(直撃: 100) 400-70(直撃: 2000)
1発キル半径 直撃のみ 113
レート 150rpm 22rpm
リロード 3.6秒 2.4秒

L4 SiegeはUAV破壊にも2発必要なため対ストリークには向いていません。しかしリロード無しで4発発射できる仕様から、ゲームモード「セーフガード」での活躍が期待できそうです。リロード時に弾を2発装填した時点でキャンセル可能ですが、ここは修正対象かもしれません。

彼が検証したすべての武器性能はBlack Ops III Weapon Stats by Marvel4から見ることができます。

【BO3実況】新武器ARの「FFAR」が神武器で強すぎるwww使ってみたよ!!!!【ハイグレ玉夫】

NEW BLACK OPS 3 "L4 SIEGE" LAUNCHER "NUCLEAR" GAMEPLAY! BO3 SUPPLY DROP DLC WEAPON GAMEPLAY

FFAR_BO3

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (24件)

  • 無理して性能の差別化しなくてもHVK-30と同じ性能にするべき

  • 箱に武器追加するから放置する奴出るねんひたすら生き返ったらEMP投げてスクワットしてる放置野郎が最近多いんだが?TDMで

    • あれどうしようもないからほんと迷惑。
      通報しても意味なさそうだし。

  • ランチャーはスカベンジャーで予備弾持ってればスコアストリーク落とすの一番早いゾ(RAPSが速攻落ちる)

  • 正直言うとL4はクソ武器
    セーフガードで使ってみたけど出来て1キル他はアシスト
    そう考えるとバッテリーのグレランでよくね?ってなった
    ファマスはまだ出てないから分からん

    • なんでランチャーでキル狙うんですか...
      L4でロボット狙うのが強いんじゃないの

    • そもそもサブ武器のランチャーとスペシャリストの武器比べてる時点でおかしいと思うよ?機関銃?サイスでよくね?みたいなおかしなこと言ってるみたいなもんやで。

    • 逆に機関銃持っててサイス選ぶアホ居る?

    • 理解出来てる?w上の方でなんでL4使うならバッテリーのグレポンっていう答えになったのかがそもそも疑問なんだがwサブ武器とスペシャリストっていう区分の時点で比べるのが間違ってると俺は思うけどwスペシャリストだって常に使えるわけじゃないし、スカベンで弾回収だって出来ないしな比べる対象ではない。

    • もうやめてやれ
      彼は頭の病気なんだ

    • 比べると言うか似たような感じだから普通にサブ枠使うのが勿体無いって事な?
      てかスペシャリストとか直ぐ貯まる、俺はな

    • すまん見てなかった
      これならブラックセル持ってった方がいいな

  • 性能じゃねぇ、BOの頃に使ってたから使いたいだけなんだ!だから…出てくれよぉ……

  • FAMASは反動が結構すごいから遠距離になるときついけど、近距離はわりかし殺れる印象。

    • それな!こういう武器が出ると楽しい。弱すぎるわけでもないしね

95 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS