オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF1:プレイできる国家は?飛行船の操縦席は?爆撃ビークルは登場する? 14の気になる公式情報

BF1 バトルフィールド1
  • URLをコピーしました!

ロサンゼルスで行われた独自のイベント「EA Play 2016」にてお披露目され、新たな衝撃的ゲームプレイトレーラーや大量のアルファ版プレイ映像も公開されている『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』ですが、Battlefield公式TwitterがQ&Aを開催。

そのQ&Aや公式ゲームプレイトレーラーなどからいくつかの興味深い新情報が明らかになりました。

Q. コンクエスト(小)か8vs8に適したモードはある?
A. より少数のプレイヤーに適したモードが必ず登場する。

Q. シングルプレイに登場する主人公は何人?
A. キャンペーンでは、複数の主人公で複数のストリーをプレイできる。

Q. ボルトアクションライフルからスコープは外せる?
A. もちろんYES。

Q. プレイ可能な国家は?
A. マルチプレイでは、イギリス、ドイツ、オーストリア=ハンガリー帝国、イタリア、オスマン帝国、アメリカ。

※フランス軍はローンチ後に拡張パックとして追加予定

Q. 第一次世界大戦で実際に起きたイベントをキャンペーンやマルチに導入する?
A. 全てのマップは、第一次世界大戦で実際に起きたイベントにインスパイアされている。

Q. 装甲電車は操縦や搭乗が可能?
A. 装甲列車は操縦可能で、搭載されている多くの機関砲が使用できる。汽笛もあり。

Q. 巨大な飛行船上で歩きまわってスナイプする場所はある?
A. YES。スナイプには最適な場所だが、敵からも狙われやすくなる。

Q. BF4みたいなイースターエッグは登場する?
A. 肯定も否定もできない ;)

Q. 絨毯爆撃ができるような爆撃タイプの飛行機は登場する?
A. YES。EA Playで登場したのは3人乗りの爆撃機。

Q. 飛行船に関する詳細
A. 飛行船は完全に自由に操縦可能で、席は6席で爆撃用の爆弾はそれぞれ3つ。リロード時間は1つにつき8秒。

Q. ビークルの修理に関する詳細
A. ボタンを押下することでビークルの自己修復が可能。アーマーが50%未満のとき5秒ごとに20%回復。

Q. 馬に関する詳細
A. 馬はキャンペーンとマルチプレイの両方で使用可能。

Q. ガスマスクに関する詳細
A. 全ての兵科で装備可能。装着時はADSが出来なくなり、視界も若干狭まる。着脱はいつでもできる。

Q. ビークルからのガスグレネード
A. 防衛手段としてガスグレネードを飛行機や戦車から発射可能。

BF1 カスタマイズ画面

BF1のカスタマイズ画面

BF1

BF1のコモローズ

バトルフィールド 1:公式ゲームプレイトレーラー

『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の発売日は2016年10月21日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07G2M88NL" title="EA BEST HITS バトルフィールド 1 Revolution Edition - PS4"][amazonjs asin="B01FSB5CK8" locale="JP" title="バトルフィールド 1 オンラインコード"]

Source: @Battlefield

BF1 バトルフィールド1

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (16件)

  • ロシア帝国は外せないと思うんだ・・途中で帰る国が無くなったりして大変だったけど

    • 戦争中に革命が起きたんやっけ?
      そりゃ色々ややこしくて出せんわな。

  • フランス軍がDLCで出るって事はその後のDLCでも軍が追加されるのかな?

  • 爆撃ビーグル?
    WW1は犬に爆撃させてたのか・・・恐ろしいな・・・

  • 「未回収のイタリア」ならぬ「未収録のフランス」か
    フランスなしのWW1なんて考えられないし、拡張パックに超期待

  • イースターエッグがあるか?なんて野暮な事を聞くんじゃないよ

  • JAPがあったら国内で発売中止になったかもしれないから良かったわ…

    • そもそもWW1での日本て中国にあるドイツ領を占領した程度でメインで戦ってた国じゃないしなぁ

  • 今作のコンクエストは時代が時代だけにカジュアルさが悪目立ちしすぎと思う。もっと泥臭い物にしてくれ

    • 泥臭い感じって具体的にどうすること?もっと血がでるとか?

  • 気になったのは先日のプレアルファに登場したガスの範囲が狭く、本当にガスマスクが対抗策として機能するかが疑問

1 2

へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS