オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

『オーバーウォッチ』完全コピーの『Legend of Titan』はあくまでも“技術デモ”、ただし「Web版オーバーウォッチを作りたい」

『オーバーウォッチ』コピー・パクリ
  • URLをコピーしました!

まったく予想外の“事件”だったようです。

以前『Overwatch(オーバーウォッチ)』を完全にコピーしてしまっているヒーローFPS『Legend of Titan(泰坦传奇)』が発見され大きな話題となりましたが、このコピーゲームのデベロッパーが中国のゲームサイト265Gで釈明、この“パクリ”事件の顛末が明らかとなりました。


『Legend of Titan』のプロデューサーによるとリークされた画像は、業界向けのコンベンションのもので、Webとモバイルにおける特定の技術を披露したもの。(『オーバーウォッチ』のデベロッパーである)ブリザード・エンターテイメントのデザインコンセプトを学び、どうやってWebやモバイルといったプラットフォームに適用できるかを話し合うために用意されたもの。

『オーバーウォッチ』コピー・パクリ

『オーバーウォッチ』コピー・パクリ

彼は次のように語り、ゲームが実際にリリースされる際には『オーバーウォッチ』の要素はすべて排除されるとしています。「我々が用意した技術デモでは、同じ操作、フィーリング、モデルをウェブページで再現出来るのを見せるもの。動画はwebページから誰かが“こっそり”と録画したもので、インターネットに拡散されるとは夢にも思ってもいなかった」

『オーバーウォッチ』コピー・パクリ

話題となった映像はあくまでも彼らの「ブラウザゲームの設計技術を証明」するためで、「同じようなwebのゲームで協力してくれる人を募集するため」だったとしています。

ただし次のような少々気になるコメントも残しています。「特定のゲームプレイはオーバーウォッチと良く似たものになるが、独自のデザインを追加して、Webバージョンのオーバーウォッチを作りたい。動画のデザインは我々のゲームの実質の最終版ではないことを説明したい。」

『オーバーウォッチ』コピー・パクリ

『オーバーウォッチ』コピー・パクリ

[amazonjs asin="B01EFITDVY" locale="JP" title="オーバーウォッチ オリジンズ・エディション【初回生産特典】ウィドウメイカー・ノワールスキンDLC同梱&【Amazon.co.jp限定特典】PS4ダイナミックカスタムテーマDLC付"]

Source: Reddit

『オーバーウォッチ』コピー・パクリ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (16件)

  • 実際こういうパクリ物をそのまま出してるのが多いからそう思われるのは仕方ないでしょ

  • そろそろオーバーウォッチは中国のパクリって言ってくる頃

  • バレたらやめるしバレへんかったらそのまま続投精神

  • この釈明だと「バレないと思ったからやったのに、こっそり録画してたやつのせいでこんなに話題になってしまった」ってことになるけど、なんでバレたかじゃなくて許可なくデータを流用してたことについて言うべきことがあるんじゃないの?

  • まぁ今後多分情報は上がって来ないでしょうね
    バレたら終了

  • もう、そろそろこの記事まとめなくていいぞ
    3回ぐらい中国がパクたって記事あげてるだろ

    • 上の人みたいに見たい人もいるんだから
      興味がないならあなたが見なければ良いのでは?

    • 自分のことしか考えられないんですね

    • なぜいつも他人を貶したり、記事に文句ばかり言うの?
      不快に思うなら自分側を見直したら?

    • 何故かっていうと、返信してもらう為です
      「こういうコメすると返信来るな」って意図的にやってます
      返信が来ると「コメ読んでもらえたなぁ」と内容にかかわらず嬉しいからです
      迷惑行為?管理人もコメ数が増えて嬉しいんじゃないかな?

      読んだら罵倒してもいいから返信してね♡

    • 寂しがりやね

      また返信するよ

    • ありがとう
      今後とも返信、待ち望んでいます

    • 関わってはいけない(戒め)
      対立煽りなんて屈伸して死体撃ちしてぇ…終わりっ!

    • 上にyoutubeのキッズみたいなのが湧いてて草
      アフィで稼いでんだからユーザーが気になる情報をまとめて当然
      こーな氏に賛同するわ

slash へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS