ライバルプレイが絶賛稼働中の『Overwatch(オーバーウォッチ)』ですが、先日発見されたコントロールマップ(Nepal、Lijiang Tower、Ilios)にてスキルレートが正常に調整されないバグは、先週の木曜日の時点で修正が適用されたものの、勝っても敗北となってしまう致命的なバグが発見されました。
これはライバル・プレイ中に接続の問題などでゲームから切断され、1分以内に再度接続しチームが勝利したにもかかわらず、敗北としてカウントされてしまうバグ。問題が報告されています。
ゲームディレクターのジェフ・カプラン氏は公式フォーラムで、スキルレーティングを失うこの重要な問題を「非常に申し訳ない」と謝罪。切断時や途中退出時に関する修正を行っていると報告し、「(願わくば)来週中に修正を行なう」予定であることを発表しました。
ライバルプレイでは途中退出や放置での罰則が通常よりも厳しく設定されていますが、回線が安定しないプレイヤーにとっては致命的な問題となっているので早期の解決を願います。
[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]
Source: Overwatch
コメント
コメント一覧 (8件)
サーバーが弱いのかしらんけどクリックではなかった切断がライバルの方でしょっちゅう起きてる・・・
アプデ頻度遅いくせにアプデする度にバグ増やして、おまけにヒーローのバランスも悪くなっていってる気がするしブリザード大丈夫なのか?
勝ちゲームだったのに途中退室されて、敗北するのもなかなかきつい
無線LANはゲームすんなや…
有線でも落ちますよ
ろくに調べもせずに脳死で無線批判とはいかがなものかと
無線が有線に勝てんの?
今そんな話はしてないですよ
頭悪そう
つか最初に俺が言ったのはゲームの鯖のせいで落ちる落ちない関係なく無線LANでゲームやんないで欲しいってこと
最初から落ちるなんて言ってないし
なんでこうもEAAさんのコメント欄にいるやつは挑発的なんだ
お前も挑発的でワロタ
普通コメントには記事に関することを書くから、誰だって「無線だと切断されることが多い」と読んでしまうよね
いきなり流れをぶった切って無線有線の優劣を議論し始めるとか脳みそついてる?