オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

現世代機で最も売れたゲームは『CoD:BO3』

CoD:BO3
  • URLをコピーしました!

先日行われたActivision Blizzardの2016年第2四半期の収支報告にて、去年の11月にリリースされた『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』が、本年度においても現世代機(PS4、Xbox one)にて最も売れているゲームの地位を保っていることが明らかになりました。

昨年のリリースにも関わらずプラットフォーム累計で「2015年に最も売れたゲーム」となったことが発表された『CoD:BO3』。その快挙は留まることを知らず、発売から10ヶ月が経過した現在でも現世代機において他の追随を許さない勢いを保っているようです。

前作『CoD:AW』との比較では、月間平均プレイヤー数、ゲーム本体の売上、ゲーム内コンテンツの売上で勝利。ユーザー1人あたりの平均収益を下げることなく、ゲーム内コンテンツの購入者数も2倍を記録しているとのこと。

『Call of Duty: Black Ops 3(コール オブ デューティ ブラックオプス 3)』

一方で今年発売の最新作となる『CoD:IW』は『CoD:MW』のリマスター版が含まれるコレクターズエディションの予約数でシリーズ最多となっていますが、全体での予約本数は『CoD:BO3』を下回る結果となっており、Acitivisionもその対策に追われているようです。

9月のビッグイベント「Call of Duty XP 2016」では、『CoD:IW』がマルチプレイとゾンビの試遊、『CoD:BO3』では第4弾DLCの発表や、賞金総額160万ドル(約1.63億円)の「Call of Duty Championship」の開催が予定されています。

両作が相まみえる形となりますが、どちらがより強いファンの関心を得るのか注目が集まります。

[amazonjs asin="B01FTGBF5I" locale="JP" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア レガシーエディション"]

Source: Gamespot

CoD:BO3

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (35件)

  • MW3からの人間だけれど、シリーズで一番くらいやり込んだと思う。

    • 気分転換に今でもMW3プレイするけど普通にマッチングして楽しめるよね^^

  • またCODが勝ってしまったか
    これはIWも凄い事になるやろなぁ・・・

  • PSstoreでは長い期間BF4がランキング載ってた(今は載ってない)けど、BO3ってBF4みたいに長く載ってたっけ・・・?
    みんなDL版じゃなくてパッケージ版買ってるんかな

    • 小、中学生はパッケージじゃないと買えないから??
      でも俺は売れるようにパッケージだけどね

    • 会社の付き合いでやったりしますけど、社会人でfps始める人間は大体パッケージで一式買ってきます。やってなかった人間がDL版とかまで興味を持っていると思わないほうがいいです。

  • 関係ない話になっちゃうけどちょっと昔まで次世代機と呼ばれてたPS4とX1が現世代機と呼ばれるようになったのかと思ってしまった。

    • PS4もX1も発売からそれなりに経ってるしもう現世代機でいいんじゃない?

    • 良い悪いの意味じゃないのは分かってますよ。でも俺のコメだとそうなりますよねごめんなさい。

    • すまない、俺の書き方も悪かった。
      まあついこの間まで次世代機だと思ってたのにってやつだ

    • もうPS4でて何年も経つじゃん
      ゲームの新作ももうほぼPS3で出ないし

    • PS3やXB360のサポートが終わり始めた1年程前からPS4やXB1は現行機やと自分は思ってたわ。GTAOは強盗以来のアプデは配信されなくなったし、BF4もBF2,3リメイクDLCは追加されなかったし。そもそもBO3と同時期のSWBFやR6Sに関しては旧世代機には出してないしね。

  • それだけ多いってことは新兵さんも多いってことかな 
    新兵さんにはくじけずに精進してもらってより人口増になることを期待したい

  • PC版はDLCマップが過疎っててバニラマップしか遊べないゾ

    • ドンマイ
      codはcs機でやった方が面白いゾ

    • ワイ将PC版に移行したときにPS4を売る迷采配
      こんなに過疎ってるとは思わんかったんじゃ~
      なおBF4は安泰の模様

  • ここまでハマるCODシリーズは久しぶりなんだよなぁ。ナイトメアモードは残念だったけど、今作は全体的に面白い。IWも期待しまっせ。
    AWも好きだったんだけどなぁ…いかんせんマッチングがね、、、。

    • ナイトメア短くてもいいからもうちょっとちゃんと作って欲しかったね

  • BO3はもう飽きたけど、未だにBOって名前だけで期待しちゃう自分はいる
    無印は異常にハマったからなあ…

    • BOディクラシファイド「おっそうだな」

    • cod strike team「親戚みたいなもんやし」

    • 最近のBOが神ゲーなのか... どのシリーズのお陰でBOが売れたと思ってるんだ...

1 2

をい へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS