最強ヘッドセット? A50 X発表

『CoD:MWR 』をプレイするには『CoD:IW』のディスクが必要に?

『CoD:MWR 』プレイするには『CoD:IW』のディスクが必要?転売対策か
  • URLをコピーしました!

ディスク版のレガシーエディションとダウンロード特別版の『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』にダウンロード版が同梱される『CoD:MWリマスタード』ですが、ディスク版の場合はプレイするのに『CoD:IW』のディスクが必要となる可能性が浮上しました。

これはローンチトレーラーと共に先日公開された特設サイトの注意書きから判明したもので、「MWRは完全ダウンロードとなる(MWRをプレイするにはゲームディスクが挿入されていなければいけない)」という表記が確認されています。

Modern Warfare Remastered is a full game download (game disc must be inserted to play Modern Warfare Remastered).

この表記は今回の特設サイトで初めて確認されたもので、『CoD:MWR』をダウンロードした後に『CoD:IW』のディスクを転売するのを防ぐ意図があるのかもしれないとされています。

誤ってサイトに追加された可能性もあるとされており、FAQでも詳しい説明がされていないことから真相は現時点では不明。発売を1ヶ月後に控えたこの時期での発表はコミュニティーからの反発も予想されますが、続報を待つのが良い判断と言えそうです。

『CoD:IW』の発売日は2016年11月4日で、対応機種はPS4、Xbox One、PC。通常版以外のデラックス版にはキャンペーンとマルチプレイヤーを搭載した『CoD4:MW』のリマスター版『CoD:MWリマスター』が同梱されます。

[wpap service="with" type="detail" id="B01FTGBFHQ" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]

Source: Charlie Intel

『CoD:MWR 』プレイするには『CoD:IW』のディスクが必要?転売対策か

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (65件)

  • 構わないけれども 自分たちが作ったゲームに対しての自信がまるで感じられないのが残念だ・・・

  • 最初にプレイしたのが、mw3だしiwには結構世話になってるから、いくらクソでも俺は買うな

  • 「MWだけでいいからおまけのIWは速攻売るわ」だったのを「仕方ないからIW売るのやめるわ」になるのを期待してるんだけど現実は
    「MWはやりたいけどゴミが強制的についてくるならIW買わないわ」になるだけなんだよな…

    • そんな奴は別にもう卒業しちゃって良いんじゃないの?
      何で文句言いながらも残ろうとするのか不思議なんだけど。

      んで、残ってIWやる人もMWやる人もそんな奴と一緒に遊びたい?って言われると…。

    • 「こんな奴、一緒に遊びたくないからさっさと切り捨てようよ」思考はやりすぎるとゲームを買う奴がどんどん少なくなる可能性あるからそれは自重した方がいいゾ。
      結局オンラインゲームは人口だから

    • 確かに文句タラタラ奴も人口には貢献してるんだもんな

  • 来るとは思うがCod4の単体売りがなかったらマジで酷い商売。ガンプラの抱き合わせに要らんもんつけてたおもちゃ屋と同じ、まあこれで単体売りが来るまでBF1やTF2に集中してできるわ

    • 逆じゃないの?
      これやった後に単独販売なんかしたらMWRやるためにIW予約した人損でしかないでしょ
      あと例えるならガンプラに玩具じゃなくて自分の一番欲しいガンプラが他のガンプラのおまけでし入手出来ない状態だよ

  • 過疎MWだけ懐古厨プレーヤーに捨て売りすることができないじゃないか。

1 4

dders へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS