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オーバーウォッチ:大規模アップデート配信、新機能実装やヒーロー調整など(PC,PS4,X1)

OW-update-patch オーバーウォッチ アップデート パッチ
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『Overwatch(オーバーウォッチ)』の全機種へ最新アップデートパッチが配信、パッチノートが公開されました。季節イベント「ハロウィン・テラー」を初めPvEモード「ジャンケンシュタインの復讐」の採用、アナやウィドウメイカー、ジャンクラットの性能調整などが含まれます。

CONTENTS

ハイライト

季節イベント「Overwatch Halloween Terror」

オーバーウォッチ ハロウィン

通常のトレジャーボックスがハロウィン限定のトレジャーボックスに入れ替わり、ハロウィンをテーマにした100種類以上のスプレー、アイコン、スキン、勝利ポーズ、エモート、ハイライトイントロなどが登場。1つのトレジャーボックスにつき最低でも1つのハロウィンアイテムがゲット可能。

更に本作では初となる協力PvEモード「ジャンケンシュタインの復讐」が登場。

新機能 : リーダーボード

ゲーム内のリーダーボードで、ライバル・プレイの各地域のトップ500が表示されるように変更。個別のリーダーボードでは、自身のライバル・プレイのパフォーマンスをBattle.net上のフレンドと比較することが可能に。

さらに、ハロウィンイベント用のリーダーボードも登場中。

注: Battle.netフレンドのリーダーボードに表示されるには、アップデート後に最低でも1回のライバル・プレイを行なう必要があります。

全般的なアップデート

全般

  • 観戦モードで固定カメラをサポート
  • カスタムゲームでチーム名の編集が可能に
  • ハンゾーが狼と一匹狼のスキンを着用している場合の龍撃波のボイス音量を上昇
  • ヒーローがアナのナノ・ブーストを受けた際、他のプレイヤーにナノブーストを受けたことを知らせるボイスを追加
  • ラインハルトのバリアが解除される時のボイスラインの頻度を増加
  • カスタムゲームにポーズ機能を追加

ライバル・プレイ

  • ライバルプレイから切断された、もしくは退出した場合に、試合が続行中であればいつでも再参加が可能に
  • 切断されたプレイヤーのチームメイトは2分後(以前は1分後)に試合の退出が可能に。これにより途中退出のペナルティーはないが、戦績は敗北扱いとなる。

観戦

  • 観戦モード時のカメラの動きを改善

ヒーローバランスのアップデート

アナ

  • ナノ・ブースト
    • コストを20%増加
  • バイオティックグレネード
    • 範囲を3メートルから4メートルに増加

開発者コメント : 現在までにアナが強すぎるという兆候ないが、アルティメットの試合への影響力を考えるとチャージ速度が少し速すぎた。まバイオティックグレネードは複数のターゲットに当てられるよう強化を行った。

ウィドウメイカー

  • ウィドウズ・キス
    • スコープするときのアニメーションを0.5秒から0.33秒に短縮

開発者コメント:今回の変更により、ウィドウメイカーが新たなターゲットをより迅速に補足するのを助け、ペースの速い状況において反応速度を向上させている。

ジャンクラット

  • RIPタイヤ
    • さらに早く起動できるようになった

開発者コメント : ジャンクラットは使える人が使えば、非常に効果的なヒーローであるが、相対的に見るとRIPタイヤは弱く思えることが多々あった。

UIのアップデート

全般

  • ヒーローギャラリーがハロウィンイベント中にアンロックされたアイテムを強調するように
  • メイン、ソーシャル、オプションのメニューに複数の細かな見た目の変更を行った
  • 特定のヒーローのプロフィールにて重複していた複数の統計を削除
  • コントローラーに2つのエイムモードを追加
    • Dual-Zone mode(デフォルト):スティックのほとんどの領域において、通常よりは鈍い感度と想定的に高めの加速が設定されているが、スティックが外側の10%の領域に行くと、高い感度と相対的に低めの加速に変化する。このモードはより正確なエイムを可能にしながら、素早い回頭を実現している。
  • Exponential Ramp mode (旧デフォルト):スティックが外側に向けて動くに連れて感度が急速に上昇していく。全体を通して加速は高めになっている。

ソーシャル機能

  • ラウンド終了時の一部の表彰の頻度を下げ、その他の表彰の頻度を上げた(例: トールビョーンのアーマーパック製作数の表彰頻度が下がり、攻撃アシストの表彰頻度が上がった)

バグ修正

全般

  • ノックダウンされた敵プレイヤーから赤色のアウトラインが消えていた問題を修正
  • トレジャーボックスを開封したときにプレビューされるハイライトイントロがループするように
  • ゲームを再起動した際に、変更したキーバインドが保存されなかったバグを修正
  • スクリーンショットを撮るアクションが他のキーにバインドできなかったバグを修正
  • PotGでデフォルト以外のスプレーが表示されていなかったバグを修正
  • メインメニューのスクリーンに表示されているヒーローが、ヒーローギャラリーでアイテムを閲覧している時の背景では見えないように変更

ライバル・プレイ

  • [PS4,XB1] 上位500人を達成していないのにも関わらず、「Top 500」のアイコンが特定のプレイヤーに誤って表示されていた問題を修正

マップ

  • 複数のマップにおいて、D.Vaが自爆を使用して意図していない場所に移動できたバグを修正
  • King’s Rowの最初のポイントを非常に高い位置からキャプチャーできていたバグを修正
  • アナのバイオティックグレネードの影響を受けているのにも関わらず、ペイロードにて回復できていたバグを修正
  • 練習場のボットのヘルスバーに、アナのバイオティックグレネードの効果が表示されていなかったバグを修正
  • Eichenwaldeの一部でスプレーが正常に適用できなかったバグを修正
  • Eichenwalde城内の特定のオブジェクトが意図していたものより暗く表示されていた問題を修正

ヒーロー

  • アナのズームを解除するアニメーションを滑らかに
  • セントリー・モード時のバスティオンの薬莢が後方に飛んでいたバグを修正
  • ドロップシップ内でD.Vaがブースターを使用すると、リスポーン地点にテレポートしていたバグを修正
  • 選択時にハンゾーの鳴響矢水が表示されない問題を修正
  • ジャンクラットのRIPタイヤのキル数が統計で正しく追跡されるように修正
  • ジャンクラットの”Roadkill”がRIPタイヤでの4キルを行ったにも関わらず達成されなかったバグを修正
  • マーシーがヴァルキリーとシグルン、コバルトのスキンを着用している際に、一部のハイライトイントロにて杖が表示されない問題を修正
  • メニューのハイライトからアクセスした場合に、トレーサーのハイライトイントロが低解像度でレンダーされていた問題を修正
  • ウィドウメイカーのグラップリング・フックがバスケットボールに使用できていたバグを修正
  • シンメトラの“Car Wash”達成に必要なビームの数の表記を7から6に変更
  • ゼニヤッタの”Rapid Dscord”の達成が計算の問題により、意図していた以上に難しくなっていたのを修正

観戦

  • カスタムゲーム時にすべてのマップで観戦者がヒーロー選択時のカウントダウンタイマーを見ることができるように
  • リスポーン前の観戦時に、自身をキルしたヒーローが赤いアウトラインで表示されないように

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Source: Overwatch Forums

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コメント

コメント一覧 (2件)

  • サイレンス龍撃波の修正は歓迎だけど、いままで分けてたのに何故pc版に引っ張られてps4版じゃ絶滅しかかってるアナを弱体するのか。

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