オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:IW:リメイク? マップ「Genesis」がまたしても例のマップに似ていると話題

  • URLをコピーしました!

前回: CoD: ゴースト:マップ“Strikezone”は“DOME”のコピー?海外で熱い議論に

以前その類似性が指摘され熱い議論となった“Dome”と“Strikezone”ですが、『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』のマルチプレイヤーマップ“Genesis”が、またしてもこれらのマップに似ているとして海外で話題となっています。

比較画像

こちらがマップのレイアウトを比較した画像。左が『CoD:MW3』の“Dome”で、中央が『CoD:Ghosts』の“Strikezone”、そして右が今回話題となっている『CoD:IW』の“Genesis”。

どちらかと言うとStrikezone似?

どちらかと言うとStrikezone似?

比較動画

こちらは“Genesis”を“Strikezone”のリメイクだとした比較動画。マップ中央から奥にある橋やトラックはなくなったものの、他の大まかなオブジェクトはほぼ同じ配置にも見えます。

Infinite Warfare: "Genesis" Strikezone Remake

いっそ“Dome”は『CoD:BO』シリーズの“Nuketown”のように、伝統のリメイクマップにするのも良いアイデアだったかもしれません。

この件を指摘した海外のYouTubeやRedditでは「手抜き」だと指摘する声も一部あるものの、「そんなに似ていない」とする意見や、「Doomが帰ってきた!」「人生で一番好きなマップだよ」とむしろ類似マップを歓迎する声も寄せられています。

関連: CoD: ゴースト:CoD:MW2からのモーションキャプチャーコピペが発覚→炎上

[amazonjs asin="B01FTGBF5I" locale="JP" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア レガシーエディション 【早期購入特典】「TERMINAL BONUS MAP」×「ZOMBIES IN SPACELAND PACK」&「CALLING CARD セット」 「Hellstorm Animated Personalization Pack」DLCコード封入"]

Source: Reddit

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (13件)

  • リメイクとかはどうでもいいんだが
    開始5秒で接敵はビビる

  • ストライクゾーンはGの数少ない良心でしたねえ・・・
    人気マップをリメイク?するのは良いことだと思います
    ニュークは大嫌いですが

    • Nuk3townだけ他のマップに比べて壁が柔らかすぎるんだよなぁ..
      BO3の壁が硬すぎるのも関係しているけど...

  • ドミBがカウンターみたいなところの中にあるあたりなんとなくストライクゾーンに似てるなぁとは思ったけど、実際プレイしてる中でそう感じることはあまりなかったかなぁ

  • まぁ下手なクソマップ出すよりは確実かもしれないけどね

  • そんなこといったらほとんどのマップは似てるけどね

ななし へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS