オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

オーバーウォッチ: 韓国で1万人以上のチーターが一斉BAN、次の標的は新チート「ニューキング」

オーバーウォッチ: 韓国で1万人以上のチーターがBANに、次の標的は「Nuking」(PC)
  • URLをコピーしました!

発売以来からチーターとの激しい戦いが繰り広げられているPC版『Overwatch(オーバーウォッチ)』ですが、開発元のブリザードが韓国にて1万人以上のチーターをBAN。この対応のターゲットは照準を自動で合わせる“エイムボット”に加え、「Nuking(ニューキング)」という新しい手法を用いるチーターだということが明らかになりました。

CONTENTS

Nukingとは?

Nukingとは相手のチームのIPアドレスに対し、大きなサイズのパケットを送信することでDDoS攻撃と良く似た効果を引き起こす手法。ターゲットにされるとゲームが尋常ではない重さになりまともにプレイができないだけではなく、報告すらも行えなくなるという凶悪なチートとなっています。以下は実際のNukingの使用シーン。

이태준 오버워치 접는다? 누킹핵의 현실 블리자드 빨리 핵 고쳐줘요.

エイムボットなどのチートと比べて普及はしていないものの、被害者が増え続けたことで今回のBANに至りました。

ブリザードの対応

ブリザードは海外メディアのKotakuの問い合わせに対して下記の声明を発表。すでに対策に乗り出していることを強調しました。

NukingやDDoS攻撃は、他のハッキングやチートと同列として認識している。我々は『オーバーウォッチ』のマルチプレイが可能な限りフェアで面白いものであるようコミットしており、今回のように不公平なレイテンシーのアドバンテージを得るための行為に対して対策を取っている。

同時にアンチハックやアンチチート手法の改善も行っていて、間もなく配信される新たなアップデートにより今後はこういったハッキングが防止されるはずだ。

特にネットカフェでのプレイが一般的な韓国では、プレイ中のプレイヤーがターゲットとなるとネットカフェ全体に影響がでることから、事態はより重大なものと捉えられているようです。なお、韓国内でこの行為がDDoS攻撃と認められると、最大で5,000万ウォン(約482万円)の罰金が課せられる可能性もあるとのことです。

「Nuking」が波及しない間に完全な対策が講じられることを心から願います。チートゼッタイダメ。

『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4 / PC / Nintendo Switch。

[wpap service="with" type="detail" id="B074HYHGQF" title="オーバーウォッチゲームオブザイヤー・エディション - PS4"]

Source: PvP Live

オーバーウォッチ: 韓国で1万人以上のチーターがBANに、次の標的は「Nuking」(PC)

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (22件)

  • 韓国人が多いゲームとは言え、別問題としてチーターが1か国から1万人も出てくる方がやばくね?
    ナチュラルにゲームに偏った感覚持ってる人間の比率が多い国だと思うわ

  • なんかのゲームはチーター同士しかマッチングしないようにしてたな
    BANじゃなくてそれでもいいきがするけどチーターごときに振り分けるサーバーはもったいないか

  • チートしてまで勝ちたい神経が分からない。しかも韓国だけで1万人って・・・。アジアで韓国とマッチングする近隣国のプレイヤーが可哀想だわ

  • もちろんゲームをうまく盛り上げる人もいるけど、韓国人プレイヤーってトロールとチーターしかいないイメージ
    国民性がゲームまで出るってよっぽどだな

    • そのイメージが偏ってるんだよ、洗脳されているんだろう。
      このゲームに限っては韓国人が多いからでしょう。
      あなたも国民性が出ちゃってますよ。

    • そりゃ国同士の約束すら破る、自分のことをコントロールできない国だからねぇ笑 ゲームでもルール守ったフェアなプレイなんてできる人はわずかだよ
      一応いいますけど韓国人全否定してるわけじゃなく、少ないけどちゃんと楽しくチーム組める韓国人とは楽しくやってますよ

      あと名前格好つけてUSAじゃなくて、潔くKORにした方が説得力ありますよ!

    • 自称日本人は半島へ帰ってどうぞ

    • ネトウヨくん!偏見とそこから生まれる差別、選民意識が君たちの思い描く朝鮮人とまったく同じ程度だってことを理解、しよう!

    • 韓国がやばいのは選民でも差別でもないじゃなくて周辺国の中国ですら認識してる問題だけどな
      しっかりいい韓国人もいるってフォロー入れてるし、どっちかというと、こういう意見を差別だのって言ってる方が差別じゃね?

  • チーターって韓国人ばっかだな、まともにチートなしでプレイしてる人のほうが少ないんじゃねーの

    • そんなわけないだろ、日本や世界でもチーターは多くいるよ。
      そもそもこのゲームは韓国人は多いんだよ。
      偏見が多いな〜w

    • 言葉が足りなかったわ、韓国人でまともにプレイしてる人が少ないんじゃないのかってこと
      それにこのゲームに限ってる話じゃないしね

  • 小規模でよく対応してくれたね やっぱり運営は出来てるねー しかしセキュリティーと破る人って言うのは永遠にイタチごっこするわけだけど こんな全員に負荷かけてまでできるようになって来たのか ラグスイッチが可愛く思えるぞ

1 2

ああ へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS