オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:IW:第2弾DLC「Continuum」でリメイクされる、CoD史上最高レベルに狭いマップ“Rust”とは?

CoD:IW:第2弾DLC「Continuum」でリメイクされる、CoD史上最高レベルに狭いマップ“Rust”とは?
  • URLをコピーしました!

『Call of Duty: Infinite Warfare(コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア)』のDLC第2弾「Continuum」にて、新マップ“EXCESS”としてリメイクされることが明らかとなった『CoD:MW2』の極狭マップ“Rust”。

“Rust”を知らないユーザーや、すでに忘れてしまったユーザーのために簡単に“Rust”を振り返ってみましょう。

CONTENTS

CoD史上最高レベルに狭いマップ“Rust”

  • とにかく狭い。おそらくDoomより狭く、CoD史上最高に狭いかもしれない
  • 中央の高台が大人気
  • 隠れ場所はほぼなし
  • AC130やチョッパーガンナーといった強キルストリークが出てしまうとリスキル祭り

実際にどんなマップだったかは以下の映像をご覧ください。高台を活用して核を呼ぶプレイと、逆に高台に登るプレイヤーを狙い撃ちにする映像です。

MW2: Nuke 40-1 on Rust with UMP45 (RE4L WARRIOR)

CoD MW2 TDM - Acky3001 : Rust : M4 Carbine

以下は最上部に登って核召喚。『CoD:IW』ではストリークのキルは繋がらないので核は出されにくいですが、キルを稼がれる前に倒してしまいましょう。

Modern Warfare 2: Nuke on Rust with M16A4 (MW2 Gameplay)

キャンペーンの最期の舞台

なお“Rust”はキャンペーンのラストシーン「エンドゲーム」で、ソープとプライスがシェパードと最期の死闘を繰り広げた舞台でもあります。今見ても震えるクオリティですね。

Call of Duty Modern Warfare 2 - Endgame

CoD:IW:第2弾DLC「Continuum」でリメイクされる、CoD史上最高レベルに狭いマップ“Rust”とは? MW2 rust 01

CoD:IW:第2弾DLC「Continuum」でリメイクされる、CoD史上最高レベルに狭いマップ“Rust”とは? MW2 rust. 02

CoD:IW:第2弾DLC「Continuum」でリメイクされる、CoD史上最高レベルに狭いマップ“Rust”とは? MW2 rust. 03

個人的には敵がそこら中にいるので好きなマップでしたが、あまりにも狭すぎるためか投票で選ばれなかったり、一時的(?)にマップローテーションから消えていたような記憶もあります。

リメイクマップ“EXCESS”

cod iw EXCESS

『CoD:MW2』では荒廃した工場跡地のような場所でしたが、“EXCESS”では巨大な未来都市の豪華なペントハウスに生まれ変わります。その外観は大きく変更されていますが、パイプの代わりにエスカレーターか滑り台のようなもので高台に登れるように見えます。

“Rust”は2009年に制作されたマップですが、2017年のCoDではどのようにリメイクされたのでしょうか。移動方法も異なるため当時のままのプレイとは行きませんが、今から楽しみなマップです。

第2弾DLC「Continuum」

Call of Duty®: Infinite Warfare: Shaolin Shuffle Trailer

「Continuum」には『CoD:MW2』の“Rust”リメイクマップを含む4種の新しいマルチプレイヤーマップと、1970年代のニューヨークを舞台にしたゾンビモードの新エピソード“Shaolin Shuffle”が含まれます。配信日は現地時間4月18日で、PlayStation 4への先行配信され、Xbox OneおよびPCへの配信日は、慣例通りであれば5月18日前後だと予想されます。

  • CoD:IW:第2弾DLC「Continuum」発表、『CoD:MW2』の“Rust”リメイクマップや愉快な中華風ゾンビモード“Shaolin Shuffle”
  • [amazonjs asin="B01FTGBF5I" locale="JP" title="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア レガシーエディション 【CEROレーティング「Z」】 - PS4"]
    [amazonjs asin="B01M06DH0F" locale="JP" title="「Call of Duty World League」公式モニター BenQ/ZOWIE RL2460 24インチ/フルHD/HDMI出力付/1ms"]

    Source: Call of Duty

    CoD:IW:第2弾DLC「Continuum」でリメイクされる、CoD史上最高レベルに狭いマップ“Rust”とは?

    FOLLOW EAA!!

    SHARE
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    COMMENT

    コメント一覧 (12件)

    • あのしゃがんで入れる下の隙間でSGで定点してましたすいません

    • キルを多くとれた!とかいう動画ってどれも同じような場所にこもりっきりでおもしろくない

    • ここでプラベ砂練習をどんだけしたことか…
      あの頃は楽しかったなあ…

    • 横に小さいのも面白いと思うけど、AWの頃みたく上下に激しいマップもDLCであっていいと思うけどな
      発売前に見直された宇宙空間での無重力マップがそういうのに対応するのかな

    • ゾンビ面白そうなのにフレンドが誰もやってない悲しい

    1 2

    なな へ返信する コメントをキャンセル

    CONTENTS