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CoD:WWII: 無限スプリントは「なし」、SHGが明言

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“原点回帰”をテーマに開発されているCoD最新作『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』。キャラクターが休憩を挟まずに無限に走ることができ、もはや定番となった感もある「無限スプリント」機能が採用されないことが明らかになりました。

無限スプリント非採用

これは『CoD:WWII』開発元Sledgehammer Games(SHG)のマイケル・コンドリー氏が明らかにしたもの。

詳細は不明ながら、ファンからの「CoD:WWII に無限スプリントはある?」という質問に「ない」と回答。スプリント距離を延ばしたり移動速度が速くなるPerkが存在する可能性はありますが、無限スプリントについてはPerkでも登場しないと考えられます。

この決定も、凄惨な戦場のリアルを追求した結果なのかもしれません。

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パラボラマイクも登場せず

またコンドリー氏は『CoD:AW』で登場した、サプレッサー付き武器の射撃をミニマップに表示する武器アタッチメント「パラボラマイク」が登場しないことも明言。

近未来を舞台とした『CoD:AW』の時代設定では問題なかったものの、第二次世界大戦中に存在しないテクノロジーをゲームに登場させることはないようです。

最近の作品では無限スプリントが標準化されており、この決定は賛否が分かれるかもしれません。スピーディなプレイを好む層と伝統的でクラシックな戦闘を好む層の溝をどう埋めるか注目が集まります。マルチプレイヤーの全貌は、6月15日から始まるE3にて明らかになります。

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『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

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コメント

コメント一覧 (63件)

  • 新しい仕様に適応出来ないようなやつは買わなくていいから巣に籠っててどうぞ

    • 新しい仕様というか昔の仕様なだけなんだけど、今のCoDのメイン年齢層からするとコレ(WW2)がむしろ新しい形になるのかね~
      めっちゃ歳を感じるわ...

  • その内、マルチから自動回復無くすとか言いそうだな

    • ハードコアがあるから流石にないっしょwやってもコアより上にハードコア配置とかw

  • bf民からすると無限スプリントないのは結構なストレスなんだよね。BO2とかやってて途中で走るのやめられるとイラってくる。かと言ってぴょんぴょんがない今作で無限スプリントがあれば、ショットガン最強になりそうだし。

  • クソゲー確定
    リアル求めんならBFでいいじゃん

    • BFはダッシュに関しては無限スプリントだけどね

    • それな。無意味なストレスなリアル求めるのはbfで十分

  • ドミネ民からしたら重大な変更だね。マラソンで開幕ダッシュか、他のパークでしっかりクリアリングするか選択肢が増える。

  • e-sports意識し始めてからおかしくなっていったから正直ここまで回帰させる姿勢を評価したい
    頑張れSHG

  • 無限スプリントからわざわざ戻すほど前の仕様に意味あったか?

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