“原点回帰”をテーマに開発されているCoD最新作『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』。キャラクターが休憩を挟まずに無限に走ることができ、もはや定番となった感もある「無限スプリント」機能が採用されないことが明らかになりました。
無限スプリント非採用
これは『CoD:WWII』開発元Sledgehammer Games(SHG)のマイケル・コンドリー氏が明らかにしたもの。
@py6wo Nope
— Michael Condrey (@MichaelCondrey) May 24, 2017
詳細は不明ながら、ファンからの「CoD:WWII に無限スプリントはある?」という質問に「ない」と回答。スプリント距離を延ばしたり移動速度が速くなるPerkが存在する可能性はありますが、無限スプリントについてはPerkでも登場しないと考えられます。
この決定も、凄惨な戦場のリアルを追求した結果なのかもしれません。
関連記事:CoD:WWII: 2種の初プレイ映像を視聴、キャンペーンは「血と命が飛び散るリアルな戦場」だった
パラボラマイクも登場せず
またコンドリー氏は『CoD:AW』で登場した、サプレッサー付き武器の射撃をミニマップに表示する武器アタッチメント「パラボラマイク」が登場しないことも明言。
@C1utchChris @SHGames No, it was based on near future tech for AW. Nothing like that existed during WW2.
— Michael Condrey (@MichaelCondrey) May 24, 2017
近未来を舞台とした『CoD:AW』の時代設定では問題なかったものの、第二次世界大戦中に存在しないテクノロジーをゲームに登場させることはないようです。
最近の作品では無限スプリントが標準化されており、この決定は賛否が分かれるかもしれません。スピーディなプレイを好む層と伝統的でクラシックな戦闘を好む層の溝をどう埋めるか注目が集まります。マルチプレイヤーの全貌は、6月15日から始まるE3にて明らかになります。
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『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
コメント
コメント一覧 (63件)
ぴょんぴょんキッズ害悪すぎるな
一生クソゲーに篭っとけ
AWとIWは過疎でマッチングしなくなりBO3しかできなくなるだろうがな
バッタ星の下に生まれた己を恨め
今まで通りだけど無限スプリントあったほうがいいなぁ。
無限に走れるパークあるならまあそれでいいけど。
mw2から全作品やってるが今の作品はスピーディーになりすぎ!
超広大ステがあってもいいなー
ピョンピョンなくなるからマウサー狩りもできるわwww
マウサーはガン待ち芋に発狂するんだろ。
馬鹿みたいに凸る奴がアホなんだが、、、
待ち、芋に勝てない実力を認めないとな
わいもMW/MW2の頃からやってるけど、近年のピョンピョンにパッドでも慣れた性かスピーディな試合展開の方が望ましい。まあβもまだだし、丁度良い塩梅の試合が出来るのを期待しとこ
マラライ開幕凸という一つの戦術ができるからそれはそれでいいのか...?
無限スプリントのない過去作でストレス感じたことないけどなあ
いや無限スプリントはいるだろw
結局リアルリアルって求めすぎてもまたお前らbo3に帰って行くんだろ?
MWも芋が多いって文句言って帰ってったじゃんw
最終codに求められているのはスポーツ性でしょ、その他がやりたいなら他行くことをオススメするわ
懐古厨をよろこばせるだけのもの
(キャンペーンには)ない
(無限スプリント効果のあるパークがないとは言って)ない
かもしれんぞ
第一、CoD無印に比べれば弾薬兵とかがいて少しでもスプリントできるだけでも十分
そもそものゲームの起こりを考えればCoDは”キャンペーンメイン”の”ヒーロー的でない主人公”な方が好感持てるんだよ
AWの自分と自分のチームだけで世界を救う的なノリは他所でやってくれ
MoHが無くなったせいでCoDがポストMoHになってた気もする
マルチ? WW2時の武器の性能でスピードゲーはきつそうだがな アイアンサイトしかない状態でキッズは大丈夫なのか?
IWキッズなんてデフォのサイトがELOサイトに近いレベルで見やすいものに慣れてるだろうしな
アイアンサイト云々抜きにしてもSHGはリコイル強めにしっかり調整してくるから大騒ぎになるかもしれん
あ、じゃあスティック壊れるの嫌なんでキーボード使わせてもらうわ