オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:WWII:pick 10は廃止されPerkは「ディビジョン」に統一、現在判明しているディビジョンまとめ

divisions pack
  • URLをコピーしました!

大量のマルチプレイヤーゲームプレイが公開されている『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』ですが、クラス作成に変わる新機能「ディビジョン」の詳細が判明しました。

ディビジョン

ディビジョンは5つあり、それぞれに固有スキル「ディビジョンスキル」と選択可能な「ディビジョントレーニング」が設けられています。ディビジョンによって武器が制限されることはありませんが、ディビジョンスキルは特定カテゴリの武器にのみ適用されます。

また所属するディビジョンに制限されない「ベーシックトレーニング」も登場します。これらのトレーニング要素がPerkを代替するものとなり、経験値を獲得してランクアップすることで選択肢が増えていくものとなるようです。トレーニングで拡張しない場合、プライマリのアタッチメントは2個、セカンダリのアタッチメントは0個、装備品はリーサル・タクティカル合わせて1個のみ所持が可能となっています。

以下は現在判明しているリストです。ディビジョントレーニングの厳密な数は分かっていませんが、全てのディビジョントレーニングに「III」の表記が見られるので、最低でも3種類はあると予想されます。

All Confirmed Divisions In Call of Duty: WW2

歩兵師団(Infantry)

Official Call of Duty®: WWII – Infantry Division Briefing


ディビジョンスキル「ベヨネットチャージ」: スプリント中にR3で銃剣突撃を発動

  • ディビジョントレーニング : Infantryman III
    • プライマリのアタッチメントを2個拡張
    • セカンダリにアタッチメントを1個装備可能

空挺師団(Airborne)

Official Call of Duty®: WWII – Airborne Division Briefing


ディビジョンスキル「サプレッサー」: マズルフラッシュを隠し敵のミニマップに表示されなくなるが、射程が減少する。方向キー左でON/OFFが可能

  • ディビジョントレーニング : Pathfinder III
    • 通常より長くスプリント可能
    • スプリント速度が増加
    • 障害物を素早く乗り越え可能

機甲師団(Armored)

Official Call of Duty®: WWII – Armored Division Briefing


ディビジョンスキル「バイポッド」: マシンガンをバイポットにマウントする。棚などの出っ張りや伏せ状態のときにマウントすることでリコイルを減少させる。方向キー左で使用

  • ディビジョントレーニング : Tanker III
    • セカンダリにロケットランチャーを装備
    • 装備品を1個多く装備
    • 装備品を素早く遠くへ投擲、スプリント中に投擲可能

山岳師団(Mountain)

Official Call of Duty®: WWII – Mountain Division Briefing


ディビジョンスキル「シャープシューター」: L3で息を止めている間、周囲の環境を遮る代わりにエイムアシストを獲得し、敵の名前を表示する

  • ディビジョントレーニング : Scout III
    • より遠くの敵の名前を表示
    • ミニマップの表示範囲を増加
    • 敵の手動ストリークに表示されなくなる

遠征軍(Expeditionary Force)

Official Call of Duty®: WWII – Expeditionary Division Briefing


ディビジョンスキル「インセンドアリー」: ショットガンの弾丸を敵を燃やす焼夷弾に変更。方向キー左で焼夷弾を装填

  • ディビジョントレーニング : Sapper III
    • 弾薬が増加
    • 被弾時の怯みやタクティカルに耐性
    • 受ける爆発ダメージを減少

ベーシックトレーニング

ステディ

  • 被弾時の怯みやタクティカルに耐性
  • 通常より長くスプリント可能

ハンカー

  • 敵の装備品を暴く
  • 受ける爆発ダメージを減少

スモークド

  • リーサルを1個多く装備
  • タクティカルにスモークグレネードを装備

ファントム

  • 移動が素早くなる
  • 落下ダメージを0に
  • 移動中に敵のリーコン航空機に探知されなくなる

ローデッド

  • 弾薬が増加
  • リロード速度が増加(リロード時間を減少)

スコープド

  • ADS時の移動が速くなる
  • プライマリのアタッチメントを1個拡張

アンダーカバー

  • 敵にキルした場所を表示させない
  • ターゲットされても名前が表示されず、レティクルの色も変化しない

ファリッジ

  • 武器の切り替え速度が増加
  • 装備品を素早く投擲可能
  • 死んだ敵から弾薬と装備品を補給可能

オードナンス

  • スコアストリークのコスト減少
  • ケアパッケージを再抽選可能

デュエリスト

  • セカンダリ武器にアタッチメントを2個装備可能

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: RedditActivision Community

divisions pack

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (24件)

  • BO3IWのスペシャリストを踏襲したような形だけど凄くそれっぽいしイイね!
    イマイチ好きになれなっかけどこれは良いかも

  • タフネス要素が二つあるのが気になりますね
    兵科の中身は結構綺麗に分かれているし、いわゆる必須パークが出なければいいのだけど

  • 僕はDIVISION Airborneに入隊する事をここに宣言します。

    • 武器は自由に選べますが、恐らく機甲師団でバイポッドがARに付けられないような事を指しているのかと。

  • サプの脱着できるとか嬉しい
    あえて赤点出したい時あるし

  • 海外のいくつかの動画見てきたけど、ロードアウトごとに武器や装備は固定されてるっぽいよ
    武器と装備とディビジョントレーニングの能力の組み合わせは変えられず、違う武器使いたいなら拾えってことらしい

  • お!ゴースト的な奴走らなきゃ適用されないようになってんじゃん!

    • 古き良きBO2,3仕様ですねぇ
      対空魔からすると不要パーク(自/暴論

  • 新興スタジオであるからこそできる思い切ったシステム変更か
    なんか情報が明らかになるたびにBFライクな...というよりかはCoDとBFの合いの子か...

    ところで誤訳らしきものが1つ
    ローデッドの項に リロード速度が減少 とありますが、これだとローデッドだけデメリットがあるかのように見えてしまいます
    (正しくは リロード時間が減少/短縮? 原文からして 武器リロードを高速化?

    • 意味が逆になってましたね わかりやすいように変更しました

  • ドラゴンブレス弾マルチで使えるのか…ありがとうスレッジハンマー

1 2

リリー へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS