オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

PC版『CoD:WWII』のベータテスト開始、いくつかの変更やマップ「Aachen」にも改善

  • URLをコピーしました!

PC版『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』のベータテストが本日より開始されました。期間は現地時間10月2日まで。

コンソール版ベータから設定項目などにいくつかの変更が加えられた模様で、FOVを調整スライダーの追加やマップ「Aachen」の変更も確認されています。

FOV調整スライダーの追加

NEW Changes to Aachen + 90 FOV (COD WWII PC Gameplay)

FOV(視野角)を最大90度まで調整するためのスライダーも追加されています。ただし、実際にプレイを行ったプレイヤーからは他の『CoD』作品と異なる点が指摘されており、FOVを90度に設定したとしても武器の表示は65度のままになっているとのこと。

Sledgehammer Gamesに直接確認を行ったプレイヤーによると、これは武器の見た目をベストな状態に保つための処置となっているとのこと。確かにFOVを調整することによってアニメーションがバグることもありますが、すでに違和感を示すプレイヤーも多かったとのことでベータ以降に従来の武器表示に戻る可能性もありそうです。

マップ「Aachen」の変更点

以前行われたコンソール版先行ベータではかなり不評だったAachenですが、PC版ベータでは変更が加えられています。

wwii-pc

左: 旧版 右: 新版

新Aachenでは緑の円で囲まれた部分に壁が追加。さらにヘッドグリッチ(いわゆる頭出し)の箇所も減っています。特にハードポイントではほぼ全方位から狙われる印象でしたが、1ヶ月ほどでかなり改善されたようです。

その他の変更

CoD:WWII:PC版ベータ開始

ジェスチャー

CoD:WWII:PC版ベータ開始

設定にゴア表現のON/OFF

CoD:WWII:PC版ベータ開始

メインメニュー

筆者のPCが故障してしまっているため実際に確認することができませんが、何か変更点に気づいたらぜひコメント欄などでお知らせください。

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (6件)

  • directx12が不安定でオフに出来る設定つけて欲しいわ

  • クソゲーのクソマップなんざ改善しようが何も変わらねーよバーカw
    PCのクソガキガイジほらほらぎゃーぎゃー吠えてみろやwwwwwwwww

  • ツール使ってゲームモデル全部エクスポートしてから即アンインストールした
    良質なアセットがただで貰えると思えば悪くないわな

  • 日本版ストーリートレーラー規制だらけだったけど製品版はどうなるのかな?

not illigal へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS