オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:WWII: マルチプレイの詳細リーク情報、武器リスト・マップ・6番目の師団など(ネタバレ注意)

CODWWII ロンドンマップ
  • URLをコピーしました!

ゾンビモードの詳細なリーク情報が公開された『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』ですが、同様にマルチプレイヤーでも、ゲームファイルから発掘された大量のデータがRedditにて公開されています。


全てのデータは開発中のもので、一部のデータは実装されていないものや、実際には使用されていない古いデータの可能性もあります。武器名、マップ名、師団に関する情報など、ネタバレと感じられる可能性もあるので自己責任でご覧ください。

CoD:WWII マルチプレイヤー武器

CODWWII 武器
ベータテストでは、リリース版で登場する武器の一部を体験することができました。下記はベータ時に登場したか、言及のあった武器のリストになります。リストの順番は無作為であり、武器の種類も実在の武器を基に振り分けられたものになっています。

師団(ディビジョン)のレベルがマックスに達すると、各師団に応じて固有の武器が1つずつアンロックされます。ベータ内ではこの件に関する言及はありせんでしたが、推測は可能となっています。

アサルトライフル

  • M1941
  • M1 Garand
  • STG44
  • M1A1 Carbine
  • FG42
  • BAR

SMG

  • PPSh-41
  • Type 100
  • MP28
  • Grease Gun
  • Thompson
  • MP40

LMG

  • Lewis
  • MG15
  • Bren
  • MG42

スナイパー

  • Lee Enfield
  • Karabin
  • M1903 Springfield
  • Commonwealth
  • Kar98k
  • SVT40

ショットガン

  • Walther Toggle Action
  • Winchester 1897
  • M30 Luftwaffe Drilling
  • Winchester Model 21

ピストル

  • P-08 Luger
  • M1911
  • Machine Pistol
  • M712

ランチャー

  • M1 Bazooka
  • Panzerschreck

近接攻撃

  • Shovel

注意 : 近接武器は師団装備(クラス作成)の武器ではないようで、方向キーで作動するものという扱いのようです

CoD:WWII マルチプレイヤーマップ

WWII Aachen
ベータでは、製品版で予定されていると思われる13のマップのうち4つのみがプレイ可能でした。過去数ヶ月に渡りU.S.S. Texas、最近ではLondon Docksの存在が言及されています。下記はベータビルドで利用可能、もしくは言及のあったマップの全リストです。ただし、一部のマップ名と説明文は確認することができませんでした。

Aachen (MAP_AACHEN)

アーヘンの戦いでの市街戦。危険な街路での遠距離戦と、戦争で破壊された建物での近接戦がミックスされている

U-Turn (MAP_BURN_SS)

詳細説明なし

Pointe du Hoc (MAP_DDAY)

タイトなスペースをフィーチャーした、D-デイの上陸地。バンカーと塹壕が猛烈な近接戦闘を演出する

Flak Tower (MAP_FLAK_TOWER)

ベルリン上空をドイツの対空砲が監視している。端から端まで慌ただしい近接戦闘が巻き起こる

Ardennes Forest (MAP_FOREST)

バルジの戦い、雪に覆われたアルデンヌの森にあるドイツ軍の野営地と輸送車隊を巡る戦いが舞台。ファストペースな近距離から中距離の戦闘が巻き起こる

Gibraltar (MAP_GIBRALTAR_02)

ジブラルタルの岩、崖側の要塞頂上が舞台。中央部では緊張感のある膠着状態の戦闘が起こり、側面攻撃や上下からの3次元攻撃を活かすこともできる

? (MAP_WOLFSLAIR)

プロシアのマズールィにある森の中にはヒトラー有する東部戦線軍の本部が存在する

Sainte Marie du Mont (MAP_VILLAGE)

戦争により破壊されたフランスの村で激しい戦闘が繰り広げられる。近距離から中距離までの複数の激しい戦闘シナリオをフィーチャー

Gustav Cannon (MAP_CANNON_FARM)

詳細説明なし

Carentan (MAP_CARENTAN)

カランタンの戦いとは、第2次世界大戦中のノルマンディーの戦いの中で起きた、米軍の空挺部隊とドイツ国防軍による戦闘である。

この戦闘は1944年6月10日から15日の間で行われ、フランスはカランタン近郊から内部で発生した

U.S.S. Texas (MAP_BATTLESHIP)

詳細説明なし

London Docks (MAP_LONDON)

詳細説明なし

Paris (MAP_PARIS)

詳細説明なし

ウォーモード

CoD:WWII: マルチプレイヤーの新モード「ウォーモード」プレイ映像、チームワークが重要に
ベータでもOperation Breakoutでのウォーモードのプレビューが行われました。さらに現在までにネプチューン作戦(D-デイ)のティザー画像も発表されています。下記はベータ版でのウォーモードのマップ(レイド)とミッションの目標を説明するスクリーンテキストのリストになります。

Operation Aachen (MP_RAID_AACHEN)

  • 列車基地まで前進し、車両を確保せよ
  • 連合軍の列車基地までの進軍を止め、車両の確保を阻止せよ
  • 爆発物を集め、路面電車に配線を行え
  • 連合軍をが爆発物を盗むのを阻止しろ
  • 配置されている対戦車砲を使い、King Tiger Tankを破壊せよ
  • 配置されている対戦車砲を確保し、King Tiger Tankを防衛せよ
  • 駅を出る前に車両を確保せよ
  • 駅を出る前に、連合軍が車両を確保するのを阻止せよ

Operation Griffin (MP_RAID_BULGE)

  • 連合軍の前線を破壊するため、橋を渡り進軍せよ
  • 橋を渡り前線を破壊しようとする敵の進軍を阻止せよ
  • 3台中2台の戦車を連合軍の縄張りまで護衛せよ
  • 連合軍の縄張りに侵入しようとする戦車を3台中2台阻止せよ
  • 連合軍の燃料庫まで進軍し、戦車の燃料を集めろ
  • 戦車のために燃料を盗む敵を阻止せよ
  • 破壊される前に橋を確保せよ
  • 橋を破壊するまで、敵の進軍を阻止せよ

Operation Breakout (MP_RAID_COBRA)

  • 連合軍の爆撃機を狙う枢軸軍の対空砲を破壊せよ
  • 連合軍の爆撃機を狙う対空砲を護衛せよ
  • 前線にある監視塔を確保し、枢軸軍の通信を妨害せよ
  • 前線にある監視塔を守り、枢軸軍の通信を防衛せよ
  • 連合軍の装甲部隊が進軍するための渡り場を建設せよ
  • 連合軍が装甲部隊の進軍のために建設している渡り場の建設を妨害せよ
  • 枢軸軍の弾薬庫を爆発物によって破壊せよ
  • 連合軍が破壊を目論んでいる弾薬庫を防衛せよ
  • 枢軸軍の対空機関砲に対抗する位置まで機甲部隊を護衛せよ
  • 連合軍の装甲部隊が対空機関砲にたどり着くのを阻止せよ

Operation Neptune (MP_RAID_D_DAY)

  • 岸壁のバンカーを2つ確保せよ
  • 155mm砲まで工兵を護衛せよ
  • ドイツの反撃を防御しろ

CoD:WWII マルチプレイヤーの師団

CoD:WWII: 新クラス作成システム”Division”のさらなる詳細が判明、新たなマルチモードとソーシャルスペースと共にE3でお披露目
ベータ版ではレベル4までの制限つきで5つの「師団」が利用可能でした。ここでは師団のレベル、アンロック、そして6つめの師団についての情報がありました。

ランク

  • 師団の最大レベルは8
  • 師団は4回プレステージが可能。それぞれエンリステッド、エキスパート、マスター、グランドマスター

師団をプレステージすることで何が起きるかのかはまだ不明。

機甲部隊(Cavalry)

ベータ版では最後の6つめの師団は機甲部隊(Cavalry)となっている。名前と他の師団と同じチャレンジをフィーチャーしていること以外は分かっていない。

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

Source: Reddit

CODWWII ロンドンマップ

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (3件)

Sp へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS