オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:WWII: 【注意】「スプリントからのADS」はクイックドローの恩恵がないことが判明

CoD:WWII: スプリント終了後だとクイックドローの恩恵は受けれない?対策方法あり
  • URLをコピーしました!

初となる季節イベント「Winter Siege」や、今後のアップデート方針などが発表された『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォー 2)』ですが、ADSへの移行を高速化するアタッチメント「クイックドロー」の恩恵が、スプリント途中からでは全く受けられないという問題の分析動画が公開されました。これはベータ時点で判明したことですが、残念ながら製品版にも引き継がれています。

## クイックドローの恩恵薄い問題

Is Quickdraw Still Broken? | CoD WW2 Sprintout & Aiming Issues

『CoD:WWII』のベータテストの際は、スプリント終了から射撃までの所要時間がサブマシンガンにおいて「300ms」だったのですが、これが多くのユーザーから問題視され、ベータ中に所要時間をわずかに減らす変更が行われました。このスプリントから射撃までの所要時間は、スプリントからADSに移行する時間にも影響を及ぼし、前者の所要時間が後者よりも長い場合は、製品版でもつじつまを合わせるためにADSのアニメーション時間が延長されてしまう仕様になっています。

CODWWII クイックドロー

クイックドローの恩恵は薄いまま?

クイックドローなしのADS速度

クイックドロー無しでのサブマシンガン「PPSH-41」の数値は以下のとおり。

  • スプリントから射撃までの所要時間:225ms
  • 止まった状態でのADS所要時間:200ms
  • スプリントからADSへの所要時間:225ms

このケースではスプリントからの場合、通常よりADSにかかる時間が25ms延長されています。1フレームにも満たないのであまり大きな影響には見えませんが、クイックドローを装着すると下記のようになります。

クイックドロー装着

  • スプリントから射撃までの所要時間:225ms
  • 止まった状態でのADS所要時間:100ms
  • スプリントからADSへの所要時間:225ms

止まった状態からは倍以上の速度となっていますが、「スプリントからADSに移行して射撃」というケースではクイックドローの恩恵をまったく受けられない状態となってしまいます。この問題は製品版にも存在しており、特にサブマシンガンと一部のライフルにおいて顕著となっています。

CONTENTS

差し当たりの対処法

分析動画を作成したYouTuberのTheXclusiveAce氏は、現時点でスプリント終了後でもクイックドローの恩恵を得るための差し当たりの対処法を提唱しています。

  • 敵と交戦しそうな時はスプリントをしないように立ち回り気をつける(身も蓋もないですが)
  • スプリントをADSで終了させずに射撃をする(左スティックを少し引くか、動きを止める)
  • 基礎トレーニング「ガンスリンガー」を装備して、腰だめ撃ちをしながらADSをする

ガンスリンガーを使用しての対策例は上記の動画となります。いずれも慣れが必要で本質的な解決とは言えませんが、特にサブマシンガンを多用する方は試してみてはいかがでしょうか。

『CoD:WWII』の発売日は2017年11月3日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07254346J" title="【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII 【CEROレーティング「Z」】"]

Source: MP1st

CoD:WWII: スプリント終了後だとクイックドローの恩恵は受けれない?対策方法あり

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (19件)

  • 過去作のクイドロの記憶残ってない...今作でこういう仕様なのは初なんですかね

    • 普通にbo3と同じですよ。あの時はクイドロ+早業で短縮されたはず。動画を全部は見てないので確定はできないですけど、かなりbo3ベースで武器バランスは作られてるし、問題っていうかこういう調整なんじゃないかなあと思います。

    • そうなんですね。なんとなくそんな記憶があるようなないような。記事の書き方的にシリーズ中でも異例の特殊なケースなのかと思いました。ありがとうございます

  • TDMをもうちょっとなんとかして欲しいな。
    マーカーに向かって走っても既に狩られた後だったりするのが多い。
    敵探して右往左往してkillは早い者勝ちってのがな…

  • タフネスに該当するようなもんはあるのにデクスタリティとか早業みたいにスプリントアウトタイム短縮Perkは今作無いんだよな

    • ガンスリンガーがあるじゃないか、

    • そうなんだけど腰だめから入らなきゃいけないから使い勝手が違うって感じ?
      個人的にはだけど
      あと説明にスプリントアウト短縮って無いから知らない人多そう

  • ストッピングすれば素早くエイムできるよね。
    smgには特に必須テクだよね。

  • ひでえな
    だから芋ゲーなんだよ
    IWはめっちゃ速くて最高だったなぁ

    • だったらIW一生プレイしとけ
      仕様に対応出来ないクソ雑魚ナメクジ君

    • IWの時でも、WW2でも仕様に対応できないならやるな!一生籠ってろ!はお決まりのセリフやなあ
      ブーストに対応できない奴への決まり文句やったのに今では地上戦に対応できない人へのセリフになったか

    • あれはスポーティーなゲームだったからね、AWなんてもっと速くて楽しかったよ?ハイジャンプ、ハイブースト、後ろにも高く戻れるし、テクニックが楽しいゲームだったけど初めてのブースト仕様でみんな対用出来ないから叩かれてたけど。自分はAWとかゴーストが好きかな

    • awとかいうかわいそうなゲーム。未来戦ではスピード感はawが一番上だったのにその話をすれば大抵は劣化のiwとbo3しかでてこない。スコストはボミングラン以外はゴミすぎるおかげでスコストによるレイプは実は少なく、逆転が狙いやすい。日本はクソ過疎だからやれたもんじゃなかったし、ほんともったいないゲーム。武器バランスどうこうはエリ武器相手でもノーマルバルで十分やれたしそこまで酷くない。未来戦でこれだけクソ扱いされるのほんと謎。古参からすれば全部クソだろうけどさ

    • スピード感求めるならTaitanFall2に来てください

  • ベータの時点から強い奴はSMGにクイドロ着けて無かったよね
    強い奴は皆感覚的に理解してやがる

    • 今でもガンスリンガー、一択だよ走りながら撃てるから射程距離も縮むしクロスヘアを小さくするアタッチメントをつけてスピーディーにできるよ

    • > SMGにクイックドロー着けてない。
      SMGって基本ADS速度早いから、クイックなくても問題ないからだろうね。

a へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS