オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

ゾンビメタルギア『METAL GEAR SURVIVE』のシングルプレイヤープレイ映像公開、オープンベータを2018年1月実施(PS4/XB1)

『METAL GEAR SURVIVE』のゲームプレイトレラーが新たに公開、オープンベータテストが2018年1月に開催決定
  • URLをコピーしました!

発売日が2018年2月21日に決定した、「メタルギア」シリーズの最新作『METAL GEAR SURVIVE(メタルギア サヴァイヴ)』ですが、海外向けにシングルプレイヤーの初となるゲームプレイトレーラーが公開されました。映像からは2018年1月にオープンベータテストが開催されることも明らかになっています。

CONTENTS

METAL GEAR SURVIVE シングルプレイヤートレーラー

『METAL GEAR SURVIVE』は『MGS5』のスピンオフとなる作品。映像からはサバイバル要素の強いシングルプレイヤーの、基本的な要素やアクションシーケンスが確認できます。プレイヤーたちがワームホールに吸い込まれた先の霧に覆われた世界は、恐ろしい生物と危険な環境に満ち満ちています。

[Official] METAL GEAR SURVIVE SINGLE PLAYER COMMENTARY TRAILER | KONAMI (ESRB)

この世界は霧の中に潜む生物たちの世界。霧は非常に危険で、エアタンクの酸素残量がゲームプレイに強く影響します。霧の世界には貴重な資源や情報が隠されており、この世界の謎を解き明かすには繰り返しの探索が必要となります。
メタルギアサバイブ キーアート

『METAL GEAR SURVIVE』に搭載される2種のゲームモード「シングルプレイヤー」と「オンライン協力マルチプレイヤー」ともに、集めた資源を活用しプレイヤーたちの拠点となる「ベースキャンプ」を強化したり、生き残るために武器や装備といったアイテムをクラフトしたり、食料や水も手に入れる必要があります。

『METAL GEAR SURVIVE』

拠点となるベースキャンプ

『METAL GEAR SURVIVE』

武器や装備のクラフト要素

メタルギアサバイブ

重要な要素となりそうな酸素ボンベ

敵キャラクター

Wanderer

いわゆるザコ敵だが数が多いと厄介

Bomber

頭部が異常肥大したWandererの亜種らしき生物。デス時に爆発する。

 Tracker

奇怪に変異した足を持つWandererの亜種らしき生物。動きが素早く、バリケードを飛び超えてプレイヤーに執拗に迫る。

METAL GEAR SURVIVE オープンベータ

メタルギアサバイブ オープンベータ
オープンベータは現地時間1月18日から1月21日までPS4/XB1向けに開始され、仲間とともに生存を目指す戦略的なCo-opモードがプレイ可能だとのこと。

METAL GEAR SURVIVE COOP

オンラインCo-opマルチプレイヤー

また、ベータ参加者には特典として、「Fox Houndネームプレート」、「Metal Gear REX Headアクセサリー」、そして「バンダナ」といったアイテムが製品版で獲得可能になります。

いずれも日本国内向けの情報ではなく、公式サイトにもベータに関する情報はまだ掲載されていませんが、続報が入り次第お伝えします。

関連記事

『METAL GEAR SURVIVE』の発売日は2018年2月21日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC(Steam)。

[amazonjs asin="B076PFQZG7" locale="JP" title="METAL GEAR SURVIVE 【Amazon限定特典】DLC「ゴールドハンマーパック」 配信"]
[amazonjs asin="B076P4PNRP" locale="JP" title="METAL GEAR SURVIVE"]

Source: vg247

『METAL GEAR SURVIVE』のゲームプレイトレラーが新たに公開、オープンベータテストが2018年1月に開催決定

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (8件)

  • 誰が今のメタルギアを引っ張っているんだろうと思っていたが、
    ライジングのコレPだったのね

  • ステロイドで偽った肉体と同じで、METALGEARと偽った別ゲー

  • ディビジョンみたいで面白そう こういうゲームがやりたかった
    ゾンビ好きなやつが買うとしても人口少なそうだな

  • 発売前からすでにメタルギアファンからかなり批判があったからいい作品だとしても売れないかもね

  • ゲーム自体は面白そうなのに残念
    どうしてメタルギアシリーズにしちゃったんだろうね

  • ほんとメタルギアの名前が付いていなかったら良さげだな
    これを新規IPにしないってどんだけビビってるんだ

従軍先輩 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS