SWBFII: 無料大規模アップデートで新ヒーロー「フィン」と「ファズマ」などが登場!多数のヒーロー調整も
『Star Wars Battlefront II(
スター・ウォーズ バトルフロント 2)』へ多数の新コンテンツを導入する大規模アップデートが配信されました。新たなヒーローやヴィランとして、「フィン」や「キャプテン・ファズマ」が登場したほか、新マップ「惑星クレイト」やいくつかの新ビークルも追加されています。
更には既存ヒーロー・ヴィランの強化と弱体化も行われていつので、ぜひチェックしてください。(※ 現在日本語の固有名詞が確認できない環境なので一部英語のままとなっています)
新ヒーロー「Finn(フィン)」と「Phasma(ファズマ)」
- フィンがレジスタンスに参加。腕の立つ兵士である「フィン」は、今まで受けた訓練を活かし全てをかけて味方を守ります。立ちはだかる敵に対して突撃し、正確かつ超高速な攻撃でダメージを与えます。
- それに対し、ファーストオーダーには「キャプテン・ファズマ」が登場。この世で彼女より恐れられる存在は少数だと言えます。彼女は勝利のためには手段を選びません。
新キャンペーンDLC「RESURRECTION」
- アイデン・ヴェルシオがResurrection DLCで戻ってくる!ファーストオーダーの陰謀が暴かれると共に、彼女は答えを探し求めます。このDLCにはスターウォーズの中でアイデンのサーガを綴った3つの新たなキャンペーンが含まれています。
新マップ「クレイト(ギャラクティック・アサルト)」
鉱物の惑星「Crait(クレイト)」では、反乱同盟軍の基地であった場所で、ファーストオーダーの手によってにレジスタンスの戦闘員が捕らえられています。ファーストオーダーが巨大なAT-M6を護送する一方、レジスタンスはスキースピーダーにまたがりそれを阻止する風景を観ることができます。
新マップ「ディカー(スターファイター・アサルト)」
フォースの覚醒にあったように、D’Qar(ディカー)はレジスタンスにとって最も重要な基地です。ファーストオーダーが基地を無に帰すために攻撃をしかけ、レジスタンスが全てをかけて応戦する中、途方もない惑星をまたいだ宇宙戦を体験しましょう
ヒーローシップとヒーローシップアップグレード
宇宙戦にスパイスを加えるために新たなヒーローシップ「タリー・リントラのRZ-2 Aウイング」をローンチしました。また、ポー・ダメロンの「T-70 Xウイング」には新たなヒーローシップアップグレードを追加しました。
ヒーロー
ランド
- Sharp Shotのダメージを190から200に増加
- Sharp Shotの有効距離を20mから40mに増加
- ライトセーバー所持者の結びの攻撃がスモークの中ではキャンセルされるように
- スターカード「Hot」と「Cold」が意図したとおりに機能するように
レイ
- Mind Controlがターゲットのアビリティーをブロックしないように
- スターカード「Survivor」の詳細を修正
ヨーダ
- 「Presence」によるヘルスボーナスがクールダウン時に削除されるのではなく、10秒後に減少していくように変更
- 「Presence」のリチャージ時間を16秒から20秒に増加
- 「Dash」のダメージを100から130に増加
- 「Presence」がDarth Vaderのアビリティー「Choke」をキャンセルしないように
- スターカード「Jedi Mentor」の詳細を修正
- スターカード「Master of the Force」が意図的したとおりに機能するように
- スターカード「Agility」が2個ではなく、正しく1個のダッシュを付与するように
パルパティーン
- ヘルスを650から700に増加
- 最大リジェネレーションを150から300に増加
- リジェネレーションのレートを50から70に増加
- 片手のライトニングフォースのコストを15スタミナ/秒から10スタミナ/秒に減少
- 両手のライトニングフォ0−すのコストを20スタミナ/秒から15スタミナ/秒に減少
チューバッカ
- 「Bowcaster」のファイアレートを80から90に増加
- 「Bowcaster」の秒間パワー増加量を0.9から2.5に増加
- 「Bowcaster」のブラスターショットの回数を1から3に変更(ベースのパワー倍率の場合)
- 真ん中の「Shock Grenade」がチューバッカに向けてではなく、離れた方向に発射されるように
- 「Charge Slam」の範囲を3から6に増加
- スターカード「Multi-Shock」の詳細を修正
- スターカード「Multi-Shock」意図したとおりに機能するように
- スターカード「Bonus Health」が正常にヘルスボーナスを付与するように
- 「Charge Slam」によって倒された敵が飛ぶように
ボスク
- 「Predator Instinct」の1発あたりのヒート量を0.005増加
- 射撃時の「Predator Instinct」の最大効果時間を1秒減少
- 特定マップでの「Bossk's Battle Points」の コストを調整
ボバ・フェット
- 「Anti-hero Rocket」から得られるボーナスダメージの各ランクを4減少
- 「Intense Barrage」から得られるロケットの各ランクを1減少
- 「For the Hunt」がジェットパックの燃料を返還するのではなく、使用中は燃料が減少しないように
- 「For the Hunt」を使用しているときに、ジェットパックのアイコンが燃料が無限であることを表すために黄色になるように
- アビリティ「Blaster Disabler」がBoba Fett自身か味方のブラスターを無効化しないように
ハン・ソロ
- スターカード「Sharpshooting Frenzy」の詳細を修正
レイア・オーガナ
- スターカード「Relentless Firing(エクステンド・ファイアリング?)」が意図的したとおりに機能するように
- スターカード「High Spirit(ハイスピリット)」が意図的したとおりに機能するように
ダース・モール
- Furious Throw(フュリアススロー?)がオブジェクトとビークルにダメージを与えるように修正
アーケード
- 対戦カスタムモードでプレイヤーが互いに視認できなくなる問題を修正
- ダース・ベイダーのフォースチョークが壁の近くにいる敵を瞬時にキルしてしまう問題を修正
- ボスクのスターカード「Trap Arming(近接反応地雷?)」が意図した動きをしていなかった問題を修正
- LODの問題を修正
- VOの問題を修正
- UIスケーリングの問題を修正
- クリッピングの問題を修正
- ライティングの問題を修正
- テクスチャの問題を修正
- カミーノの目に見えないプラットフォームを削除
- 全般的なバグ修正と洗練
全般
- 大人数のモードで起こるサーバーのラグを改善
- ゲーム中に起こる小さなカクつき/フリーズを改善
- マッチ中ゲームに参加していないプレイヤーを自動的にキックするシステムのロジックを改善
- フレイムトルーパーの延焼ダメージを減らし、コーンの中心にいる敵に与えるダメージを増加
- ホスのストライクでのスポーン位置を調整
- クールダウンなしに連続で2回ジェットパックが使えた問題を修正
- 特定の時間にLAATが展開できなかった問題を修正
- 特定の時間にプレイヤーが重なりあってスポーンしてしまう問題を修正
- ラウンド終了時クレジットが正しく付与されなかった問題を修正
- いくつかのローカライズとオーディオ問題を修正
- キャッシーク上でいくつかのコリジョンとトラバーサルの問題を修正
- エンドア上でいくつかのコリジョンとトラバーサル問題を修正
- タトゥイーン上でいくつかのコリジョンとトラバーサル問題を修正
- ヤヴィン4上でいくつかのコリジョンとトラバーサル問題を修正
- Detonite Charge(リモート爆弾?)を投げた後、ズームができなくなる問題を修正
- スピーダーに轢かれたヒーローがすぐに倒される問題を修正
- スコア獲得イベントの問題をいくつか修正
- すべてのトルーパーの2個目と3個目のスターカードスロットをアンロック
- スターカードスロットをアンロックしたことにより、トルーパーのカードを埋めるためすべての新規/既存プレイヤーに3つのコモンスターカードを配布
- 全般的なバグ修正と洗練
- いくつかの安定性とパフォーマンスの改善
Star Wars Battlefront 2 The Last Jedi Season
『Star Wars バトルフロント II』の発売日は2017年11月17日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC。
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