最強ヘッドセット? A50 X発表

夢広がる:Googleマップのデータでゲーム製作可能に

Google Maps APIs Gaming
  • URLをコピーしました!

Googleは、同社がサービスを展開しているオンライン上で3D地図や経路検索などが利用できる「Googleマップ」の3DマップデータをUnityと連携することで、ゲーム製作に利用できるようにすると発表しました。

Google Maps APIs Gaming

ニューヨークから東京まで1億を超えるマップデータが利用可能。建物、道、木々などすべての3Dデータがカスタム可能で、中世やファンタジーものなどゲームの設定にあわせてテクスチャ、モデルデータをカスタムできます。

夢広がる:Googleマップでゲーム製作可能に

夢広がる:Googleマップでゲーム製作可能に

夢広がる:Googleマップでゲーム製作可能に

夢広がる:Googleマップでゲーム製作可能に

夢広がる:Googleマップのデータでゲーム製作可能に Google Maps APIs Gaming screenshot 1

トレイラーでは『ポケモンGO』のような、位置情報ゲームアプリの仕様例が紹介されていますが、東京を舞台にしたオープンワールドゲームやパリを舞台にしたリアルVR観光ゲームなどの利用にも期待ができそうです。

利用する場合は応募フォームから問い合わせが必要で、価格は明らかになってませんがサービル利用料は有料。3月19日からサンフランシスコで開催される「Game Developer Conference」にてトークショーが開催予定です。

Source: Google

Google Maps APIs Gaming

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (4件)

  • じゃあGTAシリーズが現実のアメリカになる夢ももうすぐ実現しそうだな!

  • 龍が如くが日本全土舞台になる日も近い...?!?

K san へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS