\ Amazonポイント最大10%UP /

フォートナイト:数万人ものチートツール利用者がウイルス感染

フォートナイト:数万人ものチートツール利用者がウイルス感染
  • URLをコピーしました!

『Fortnite Battle Royale(フォートナイト バトルロイヤル)』だけに限った話ではありませんが、プレイヤーは不正ツールの使用をやめましょう。

ゲームストリーミングサービスのRainwayは自社のブログ記事で、何万人ものプレイヤーが自分のPCにウイルス(マルウェア)に感染したアプリをダウンロードしていると警告を行いました。感染したPCには不正な詐欺広告が表示されるようになります。

CONTENTS

チーター、乗っ取られる

問題のアプリは『フォートナイト』のゲーム内通貨「V-bucks」を好き勝手に生成できるとともに、自動で敵に標準をあわせる「エイムボット」使うことができるとするもの。

サーバーから380,000件以上もの、異常な数のエラーレポートに気付いたRainwayのAndrew Sampson氏は調査を開始。その結果、一部ユーザーのRainwayアプリが不正に様々な広告プラットフォームへ接続を試みていた形跡を発見しました。問題の原因のすべては、フォートナイトプレイヤーであることが判明しました。

同氏はファイルのホスト元に報告、そのファイルは「即座に削除された」ものの、すでに78,000回以上ダウンロードされていたとのこと。同氏は感染したすべてのユーザーに警告を行い、今後のこの種の攻撃を防ぐためのセキュリティを強化しています。

無法地帯

ご存知方も多いでしょうが、YouTubeではあらゆるゲームのハッキング情報、チートツール販売を自称する何百・何千もの動画を見つけることができます。Andrew Sampson氏は正体不明のプログラムをダウンロードすべきではないと警告。最悪の場合、個人情報やアカウント情報を抜かれたり、PCをフォーマットする羽目になることも考えられます。

フォートナイト チート

チートツールは自身も危険に晒される可能性があるだけではなく、当然BAN対象。さらにゲーム自体のバランスを破壊し、正規プレイヤーへ多大な迷惑をかけることとなります。間違っても使用しないようにしましょう。

チートダメ、ゼッタイ。

日本語版『フォートナイト バトルロイヤル』の配信日は3月8日で、対象機種はPS4 / Xbox One / Nintendo Switch /PC / Mac / iOS / Android。

Source: Rainway, via IGN

フォートナイト:数万人ものチートツール利用者がウイルス感染

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (11件)

  • てかこのゲームチーターいたんだな
    全く会わないからいないもんかと思ってたわ

  • チーターに運営がウイルス送り付けたのかと思った

  • 個人情報抜かれないようにチート専用のゲーミングノートとアカウント持ってるから多分大丈V(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • V-bucks生成とか絶対捕まるじゃん
    ようやるわおそろしい

  • これが農薬の代わりになって逆に良かったんじゃね?

  • どんな良ゲーでもチーターの有無で印象が大きく変わるからなぁ

  • 正直やったぜって思った まあこれからはチートなんか使わなくなるだろうな

、、、 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS