\ Amazonポイント最大10%UP /

CoD:BO2:パッチ1.13公開。AN-94、DSR、バリスタ弱体化など

Call of Duty:Black Ops 2 Patch Note
  • URLをコピーしました!

PS3及びXbox 360に『Call of Duty: Black Ops 2(コール オブ デューティー ブラックオプス 2)』アップデートパッチ“1.13(2013年6月27日)”が配信されました。パッチノートは現時点でXbox 360版のみの公開ですが、PS3版もほぼ同じ内容だと予想されます。1.13には武器弱体化や新迷彩対応、多数のゾンビモードのバグ修正が含まれます。

Xbox 360『Call of Duty: Black Ops 2(コール オブ デューティー ブラックオプス 2)』ゲームアップデートノート(2013年6月27日)
CONTENTS

新機能

  • 6つの新たなパーソライゼーションパックが利用可能に。各パックに1つの迷彩とテーマとコーリングカード、3つのユニークなレティクルが含まれます。
  • シーズンパス保持者がダウンロードしていない過去のシーズンパスコンテンツが分かりやすく。

マルチプレイヤーの問題対処

  • シアターモードのスクリーンショット表示時にボタンを押した際の安定性を改善
  • シアターモード中に撮影したアップリンクの試合のスクリーンショットが破損しないように

マルチプレイヤーゲームのバランス

  • AN-94:ダメージが僅かに低下
  • DSR 50:射撃レートが低下*
  • Ballista:射撃レートが僅かに低下

*Excellereさん情報:The DSR fire time was 0.2 seconds. It's now 0.4 seconds. The rechamber time was 1.0 seconds. It's now 1.1 seconds. + (DSRの射撃時間が0.2秒だったのが0.4秒に増加、ボルトアクションタイムも1秒だったのが1.1秒に増加した。)

マルチプレイヤーの問題対処

Die Rise(ダイライズ)
  • プレイヤーがトランプルスチームとエレベーターを使って意図しない領域にアクセスできないように
Mob of the Dead(モブ・オブ・ザ・デッド)
  • 「レイガンマークII」のパック・ア・パンチスキンが正しく表示されるように
Buried(ベリード)
  • プレイヤーがマンションの玄関前エリアに入る時に目に見えない障害物を使って侵入できないように修正
  • プレイヤーが特定の階段の上でダウンすることによってキャンディーとブーズを複製できた問題を修正
  • プレイヤーが納屋付近の目に見えない障害物の上に乗ってゾンビの攻撃から逃れられた問題を修正
  • プレイヤーがパラライザーとヴァルチャーエイドパークを使って銀行の上に通常より長い時間、居続けられた問題を修正
  • プレイヤーがGeneral Storeにて組立アイテムのパーツを置くことによってゾンビの攻撃から逃れられた問題を修正
  • (2ヶ所あるスライドの内どちらかは分からないが)プレイヤーが滑って落ちる場所で、ダイブして落ちていくとハマってしまう問題を修正
  • プレイヤーがトランプルスチームを使って自分自身を壁の中へ射出しゾンビの攻撃から逃れられた複数の問題に対処
  • プレイヤーがサルーン(酒場)の2階にあるバルコニーから製作側が意図としない障害物に飛び乗ることができた問題を修正
  • プレイヤーがミステリーボックスの付近に立ちクレイモアを手に持った状態で下を向くとゾンビの攻撃から逃れられた問題を修正
  • プレイヤーがサルーン(酒場)付近でパラライザーを使うことによってマップ外に飛び出すことができた問題を修正
  • 巨人がゾンビクローラーを手に抱えている状態でGeneral Storeの上や銀行、法廷、マンション、納屋の2階で詰まってしまう複数の問題を修正
  • 巨人がミステリーボックスを抱えてマンション裏の迷宮から町方面へ出る際詰まってしまう問題を修正(町→迷宮で詰まってしまう問題も修正)
  • プレイヤーがキャンディーを巨人に与えたのちに迷宮のテレポーターを使用すると巨人が動かなくなる問題を修正
  • 迷宮のボックス付近のドアにて巨人とゾンビが同時に通過すると詰まってしまう問題を修正
  • プレイヤーがキャンディーを巨人に与えてからボックスを引くと適切に作動するように修正
  • 巨人が振り返るアニメーション中に火力の高い武器によって攻撃を受けると動きが止まって反応しなくなる問題を修正
  • プレイヤーが巨人を迷宮付近のマンション後方のエントランスに連れていくと詰まってしまい動かなくなる問題を修正
  • プレイヤーがキャンディーやブーズを所持している状態でサルーン(酒場)の上にいる巨人を撃ってしまうと詰まって動かなくなる問題を修正
  • プレイヤーが巨人にミステリーボックスを持ってこさせた場所にヴァルチャーエイドの効果であるミステリーボックスマークが永遠に残ってしまう問題を修正
  • 巨人がたじろぐアニメーション中に火力の高い武器でダメージを受けると詰まって動けなくなる問題を修正
  • プレイヤーがサルーン(酒場)の作業台で巨人にキャンディーを与え組立パーツを持ってこさせる際、酒場の正面ドアを開けていないと巨人が詰まってしまう問題を解決
  • ゾンビがミステリーボックス出現位置付近の死体安置場(と書いてあるが場所が不明、ジャガノ前か?)の外の地中で詰まってしまう問題を修正
  • プレイヤーが4人プレイ中に時々、マップの下でリスポーンしてしまう問題を修正
  • プレイヤーがヴァルチャーエイドの効果である緑の臭気の上に立っている時に、ゾンビが適切な場所へ行くように修正
  • プレイヤーがパラライザーを使って幽霊の上に短い期間ではあるが乗ることができゾンビの攻撃から逃れられた問題を修正
  • プレイヤーがマンションの中でトランプルスチームとパラライザーを使ってマップ外にアクセスできた問題を修正
  • ゾンビが保安官事務所の窓に詰まってしまう問題を修正
  • プレイヤーがアイテムドロップであるダブルポイントの効果中に銀行でポイントを引き出している際、ダブルポイントアップグレード(詳細は分からないがおそらく新Perma Perkのこと、ダブルポイントが終わっても効果が持続する)を得られた問題を修正
  • ゾンビがサルーン(酒場)にある窓のバリケードの中に詰まってしまう問題を修正
  • プレイヤーが迷路にあるテレポーターに同時に入ると死んでしまう問題を修正
  • 納屋の特定の場所に立つとプレイヤーの視点がガクガク揺れた問題を修正
  • プレイヤーがサルーン(酒場)前の特定の場所に立つとゾンビがそのプレイヤーを避けて通過した問題を修正
  • 幽霊から無料パークが出ないラウンドにてマンションにあるスライドを通過する際、ゴーストが着いてこないように修正
  • ソロプレー時にパックアパンチ前にある螺旋階段から落ちるとプレイヤーがクイックリバイブを持っていても時にゲームオーバーになる問題を修正
  • プレイヤーがタイムボムとモンキーボムを同時に持っている場合でもタイムボムが正常に作動するように修正
  • グリーフモードにてプレイヤーが納屋やキャンディー屋、General Store、マンション側のエリアでリスポーンした際に、ダウンした状態でスポーンする問題を修正
  • プレイヤーがパラライザーを使ってマンションの外にある木の中に入ることができた問題を修正
  • ゾンビがパックアパンチのあるGazebo(展望台)の前の螺旋階段へ降りる際に時々詰まってしまう問題を修正
  • グリーフモードにてGeneral Storeにスピードコーラが正常に配置されるように修正
  • プレイヤーがマンションに完全に侵入する前に幽霊を出現させることができた問題を修正
  • 迷路内でゾンビが切り替わり幽霊になっても適切に挙動するように修正
  • 迷宮側からマンションへ侵入した際、幽霊の出ないラウンドでもプレイヤーが幽霊を出現させることができた問題を修正
  • プレイヤーがパラライザーを使ってGeneral Storeの2階部分にある障害物のソファーの上に立ってゾンビの攻撃から逃れられた問題を修正
  • プレイヤーがサルーン(酒場)のポイントを消費して開ける障害物であるソファーの上に立つとゾンビがそのプレイヤーを追跡できないグリッチを修正
  • プレイヤーがパラライザーを使ってマンション前にあるフェンスの上に乗りあげ、ゾンビの攻撃から逃れられた問題を修正
  • プレイヤーが裁判場の前にある荷台の上に立ちゾンビの攻撃から逃れられたグリッチを修正
  • プレイヤーがパラライザーを使って銃砲店と酒場の間にある目に見えない障害物に乗ることができた問題を修正
  • プレイヤーがパラライザーを使ってマンション後方にある障害物の上に乗り上げて、ゾンビの攻撃から逃れられた問題を修正
  • プレイヤーが裁判場の中にある製作者側が意図しない障害物の上に乗り上げゾンビの攻撃から逃れられた問題を修正
  • プレイヤーが初期部屋にあるLSATを購入するための足場に乗り続けゾンビの攻撃から逃れられた問題を修正
  • プレイヤーが教会でトランプルスチームとパラライザーを同時使用しグリッチ状態になることでゾンビの攻撃から逃れられた問題を修正

翻訳協力:Shouheiさん Thanks!

コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] 【CEROレーティング「Z」予定】 コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] 【CEROレーティング「Z」予定】
PlayStation 3スクウェア・エニックス 2013-11-14
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る

コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] 【CEROレーティング「Z」予定】 コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] 【CEROレーティング「Z」予定】
Xbox 360スクウェア・エニックス 2013-11-14
売り上げランキング : 108

Amazonで詳しく見る

コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] コール オブ デューティ ゴースト [字幕版]
Windowsスクウェア・エニックス 2013-11-14
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る

Call of Duty:Black Ops 2 Patch Note

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (44件)

  • マイナー武器を強化するならわかるけどよく使われる武器を弱体化するのはよくわからん
    別にアバカン初撃当てられなかったらスカーの劣化やん
    BO2弱体化あるから好かんなあ。。。
    MW3は強化のみだったのに、、、

    • マイナー武器の定義はわかりかねますが、パッチ1.06や1.08で以前にも強化されている武器はありますよね
      MW3の強化のみというのも間違いです

      アバカンが多い現状を考えれば適正なパッチだと私は思いますよ?

    • 弱体化が目立ったパッチだったので少しネガティブ過ぎましたね、、、
      確かにBO2ではスカー強化など少なからず強化パッチはありましたね。
      MW3も弱体化あったけどあまり気にするほどの弱体化ではなかったので自分の中ではないことにしてました。すみません、、、
      アバカンは確かに多いですが、だからといって弱くして使う人少なくするのは武器の存在意味がないような気がしますけどね。。。

  • いろんな武器使えるから問題なし
    でもアバカンは少し悲しいなぁ

  • いやアプデきたのはいいんだけど過疎ってて見切りつけようかと思うレベル
    DLC第2弾買うと少しはマッチしやすくなるかなぁ・・・
    1弾目しか買ってないんだよねぇ

    • 逆に2つ目だけ買ったけど、知らない人がいないくらい遭遇する人が一緒だからあんまり関係ないかも。2つ目のみと両方買った人ともマッチするから多少は人増えた感は出るかも知れないけど…

      一応、買ってない人ともマッチしてるみたいだけど大抵ランダムとかで部屋から蹴られちゃうしなー。

  • いやアプデきたのはいいんだけど過疎ってて見切りつけようかと思うレベル
    DLC第2弾買うと少しはマッチしやすくなるかなぁ・・・
    1弾目しか買ってないんだよねぇ

  • その三つの修正はいらないなぁ
    他に修正必要な銃なんか一杯あるだろうに

  • その三つの修正はいらないなぁ
    他に修正必要な銃なんか一杯あるだろうに

  • アバカンはともかくDSRの弱体化はおかしいやろ
    レミントンをもっと弱体化するべき

  • アバカンはともかくDSRの弱体化はおかしいやろ
    レミントンをもっと弱体化するべき

1 4

わたしちゃん へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS