最強ヘッドセット? A50 X発表

CoD:BO4:ゾンビ「IX」に囚われた謎の男レムス発見、暗号イースターエッグ判明

zombies prison
  • URLをコピーしました!

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』のゾンビ「IX」にて、囚われた謎の男性レムスが発見されました。何らかの罪を犯して捕らえられていたらしいのですが、ここでは彼を救出するまでのイースターエッグを紹介します。

CONTENTS

CoD:BO4 ゾンビイースターエッグ「レムス」

NEW IX EASTER EGG PRISONER QUEST SOLVED & GUIDE (Full Black Ops 4 Zombies IX Easter Egg Tutorial)

レムスと会話するまで

  1. 挑戦を3まで完了させ、Z-Harmonyを入手する
  2. ピッドに行き作業台にある紙にインタラクト(□ボタン長押し)
  3. すぐ近くのファイヤーピッドに紙が出現するのでインタラクト
  4. 作業台と正対して右側にある、トラップの近くの紙をインタラクト
  5. 神殿の階段、Swordfishのウォールバイ近くの紙をインタラクトすると泣く男性の声が聞こえる

レムスとの会話

  1. 神殿、狼のシンボルの左側の壁をインタラクトすると会話が始まる「私のせいだ...」
  2. オーディンタワー、槍が立てかけてある壁へインタラクト「誰か聞こえるのか?」
  3. オーディン-ゼウス神殿入り口、2つの像の間の壁へインタラクト「おーい、誰かいるんですか?聞こえますか?」
  4. 呪われた部屋の中心をインタラクトすると、次のように喋る「誰かいるぞ。私の声が聞こますね?私はレムスと言います。囚われてからもうどれくらいになるか分かりません。閉じ込められたんです!助けてください!
    聞いてください。彼らは鍵のような仕掛けで私を閉じ込めたんです。彼らが何なのか、どこにいるのか分かりません。ただ謎かけが関連することが分かりました。今思い出しています...最初のは何だったかな。『その光はあらゆる光を照らすが、特に蛇を好む』」

謎かけを解く

  1. 神殿、蛇のシンボル右のトーチをインタラクト「最初の謎を解いたんですね!ありがたい!これで私も助かるでしょう。さて次です...。えと、『王者の風格があるが、血液を浴びるものは何だ?』」
  2. ピッド、神殿から見て左側にある血を吐くライオンをインタラクト「あなたなら、これも解けると思ってました!えと、次は何だったかな...ああ、そうだ!『中身は空になるが、鋼を好んで使うものは?』」
  3. ラータワー: 埋葬室、棺にインタラクト「もう少しです!自由になれるなんて信じられない!興奮して、体が震えてきた。こんな暗闇の中でも手が震えているのが分かります。では最後の謎かけです。『かつては恐怖から守っていた。今はそれを見つめている』」
  4. オーディンタワー: 大釜、狼が描かれた盾をインタラクト

鍵を解いたので救出

オーディントンネル、Maddoxウォールバイの反対側にある壁にインタラクトすると次のように喋ります。

「信じられない...こんなことが起きるなんて。とうとう自由になれました!私はどれだけここにいたか分かりませんが、2-3日ってことはないでしょう。あなたには感謝しています。自分を取り戻し、償いを行い、より良い暮らしを送る機会を得られました!すべてあなたのおかげです!」

その後、壁が崩れて暗号が見えるようになります。

暗号

壁にはYPPZKYZCWKJQPIQVQI LGIPPUDKAJPQZWFKOZと書かれています。これを解読すると「All That you believe in will crumble to dust(君たちが信じていることは塵と化す)」となります。

男性レムスがどのような罪で捕まったのか、この暗号が何を意味するのかまだ分かっていません。また、このイースタエッグをクリアしても報酬は何も得られません。今後追加されるゾンビマップでこれらの謎が判明するかもしれませんね。

UPDATE:「Ⅸ」を「Ⅺ」とタイポしていたミスを修正しました。

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07F763RL2" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス 4【CEROレーティング「Z」】"]

Source: reddit

zombies prison

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (10件)

  • まさか本筋のいつもの四人の世界線とつながるとか?
    マキシスが実はこっちの世界に来ているとか?
    まさかな

  • やっとIXになったか
    見返したら5ヶ月前から間違えてて笑ったわ

  • いつまでこのサイト「Ⅸ」を「Ⅺ」って書き続けるん?
    ゲームプレイしてんのか本当に

  • 流石にいい加減気になりすぎて言いたくなってきた
    ゾンビ「Ⅺ」じゃなくて「Ⅸ」だっつうの
    11じゃない9だ、いい加減全部のサイトタイトル直せ。

    • そして修正後
      ”「Ⅸ」を「Ⅺ」とタイポしていたミスを修正しました。”
      ん?タイポ?

  • やっぱエンディングも分岐するんかなぁ。主人公しぬバットエンディングはパッとしないから好きじゃないんよね

    • 一応斬首刑されてるけどあくまでも意識内での話だから結局は夢オチで終わるだけだと思うのよね。
      DLCで何事もなく主人公達が元気にゾンビと戦うんじゃないだろうか。

    • そもそもタイタニックとコロッセオに同時進行でいるわけだし。

    • いや多分OPとED見る限り俺の考えだけど
      タイタニックで脱出後、あの神器がなんなのか、父親は何をしたのか
      それを知るために予言者にあって、IXで予言者がこの薬飲めば答えわかるよって流れだと思う

Кудрявка へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS