最強ヘッドセット? A50 X発表

流行語大賞2018に「eスポーツ」がノミネート、「悪質タックル」や「ブラックアウト」など全30種

全国1万人以上を対象にした「eスポーツに関する調査結果」が公開、2人に1人が"eスポーツ"を認知、スポーツと呼ぶことに疑問も
  • URLをコピーしました!

何やら認知度が激増しているらしき「eスポーツ」ですが、このたびユーキャンの新語・流行語大賞2018に、「eスポーツ」がノミネートしたことが明らかになりました。

その他にも悪質タックルや「(大迫)半端ないって」、「スーパーボランティア」、「もぐもぐタイム」など全30の新語がノミネートされています。

CONTENTS

第35回 2018年 ノミネート語

この賞は、1年の間に発生したさまざまな「ことば」のなかで、軽妙に世相を衝いた表現とニュアンスをもって、広く大衆の目・口・耳をにぎわせた新語・流行語を選ぶとともに、その「ことば」に深くかかわった人物・団体を毎年顕彰するもの。

No.01 あおり運転
No.02 悪質タックル
No.03 eスポーツ
No.04 (大迫)半端ないって
No.05 おっさんずラブ
No.06 GAFA(ガーファ)
No.07 仮想通貨/ダークウェブ
No.08 金足農旋風
No.09 カメ止め
No.10 君たちはどう生きるか
No.11 筋肉は裏切らない
No.12 グレイヘア
No.13 計画運休
No.14 高プロ(高度プロフェッショナル制度)
No.15 ご飯論法
No.16 災害級の暑さ
No.17 時短ハラスメント(ジタハラ)
No.18 首相案件
No.19 翔タイム
No.20 スーパーボランティア
No.21 そだねー
No.22 ダサかっこいい/U.S.A.
No.23 TikTok
No.24 なおみ節
No.25 奈良判定
No.26 ひょっこりはん
No.27 ブラックアウト
No.28 ボーっと生きてんじゃねえよ!
No.29 #MeToo
No.30 もぐもぐタイム

オーバーウォッチ ラインハルト

我々の想像する悪質タックル

CoD:BO4:バトロワ「ブラックアウト」の新たな紹介映像 “Welcome to Blackout”

我々の想像するブラックアウト

中には初めて見た言葉もあるのではないでしょうか。「悪質タックル」はもう加害者と被害者が和解したこともありそっとしてあげておいてほしいところですが、今年の大賞は何が選ばれるのでしょうか。

Source: jiyu.co.jp

全国1万人以上を対象にした「eスポーツに関する調査結果」が公開、2人に1人が"eスポーツ"を認知、スポーツと呼ぶことに疑問も

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

EAA!! へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS