CoD:BO4:「ブラックアウト」のアーマー弱体化を検討、 EMPグレネードが登場か

CoD:BO4:「ブラックアウト」のアーマー弱体化を検討、 EMPグレネードが登場か

ブラックマーケットにて「Barbarians」イベントストリームが開始された『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』ですが、開発元TreyarchのデザインディレクターであるDavid Vonderhaar氏が今後の「ブラックアウト」の調整項目について言及。アーマーの調整に関する詳細を発表しました。

ヘビーアーマーの修理にプレートが2個必要に

David氏によると、レベル3アーマー(ヘビーアーマー)で1目盛りのダメージを修理するのに、アーマプレートが2個必要になるような変更をテスト中とのこと。これは確定ではなく、優れたゲーム体験のバランスを見出すために今後も調整が行われる見込みです。

すでにコンカッションについては別記事にて触れていますが、クラスターに対しての変更(弱体化)もテスト中とのこと。詳細は明らかにされていませんが、近日中の配信が期待されます。

「ブラックアウト」にEMPグレネードが登場?

さらにDavid氏は、ブラックアウトへの「EMPグレネード」追加を希望するコメントに対しても返信。ユーザーが投稿したアイデアは、EMPグレネードにより敵ビークル、メッシュマイン、レティクル、ミニマップなどを無効化し、さらに敵がチームメイトの名前を見ることができなくすることで、敵と味方の区別がつけられないようにするという内容です。

David氏は、敵がチームメイトの名前を見ることができなくなる効果に関しては疑問を呈したものの、EMPはブラックアウトにとって興味深い追加で、すでにスケジュールには存在していると明言。EMPの追加は変更になる可能性があると前置きをしたほか、他の要素に比べ優先順位は低いとしています。

あくまでも予定は未定。EMPグレネードのブラックアウトへの追加を決定づける内容ではないものの、Treyarchの計画の一端にEMPグレネードが存在することは確定です。皆さんの意見は?

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。

Source: Reddit

COMMENTS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By あ

    9BANG返して…

  2. By CODズ

    というか、アーマーのレア度無くしたらいいんじゃないの・・・

    • By ALA_ALBA

      ほんそれ
      ただでさえ運ゲー要素強いバトロワを更に運ゲーにする装備

      • By ++

        PUBGでもベストとヘルメットにレベルがあるから
        レア度があるのはいいんだけど
        ヘビーだけしかHSに対する耐性がないのが不公平感ある
        HS耐性は削除するか、全部に搭載してほしい

コメントする

*