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CoD:BO4:次回アップデート内容公開、膨大な武器の強化・弱体化やストリーク全面強化など

CoD:BO4:バランス調整アップデート内容公開、膨大な武器の強化・弱体化やストリーク強化など
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Treyarchは2月20日より配信予定の『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』新オペレーションで予定している、バランス調整アップデートのプレビューを公開しました。

武器の使用率が大きく変わりそうな大規模調整を始め、9-Bang、シーカードローンの弱体化、スコアストリークの強化が行われます。Perkの性能も入れ替わっているので、気づかずに使うことがないようぜひチェックしておきましょう。

CONTENTS

CoD:BO4 マルチプレイヤー武器調整(2月20日実装)

アサルトライフル

アサルトライフルはMaddoxの一部以外は全体的に強化されています。

  • ICR-7
    • [PCのみ] ADS時の揺れを改善。
    • [PCのみ] 腰撃ちの精度を向上。
  • Rampart 17
    • 最大ダメージ範囲を37.6ヤードから41.6ヤード(約31.7mから約38m)に上昇。
    • [PCのみ] ADS時の揺れを改善。
    • [PCのみ] 腰撃ちの精度を向上。
  • KN-57
    • 最大ダメージ範囲を15.2ヤードから17.3ヤード(約13.8mから約15.8m)に上昇。
    • [PCのみ] ADS時の揺れを改善。
    • [PCのみ] 腰撃ち時の精度を向上。
  • VAPR-XKG
    • 5発キルの距離を34.7ヤードから50ヤード(約34.3mから約45m)に上昇。
    • 静止状態のADSの揺れを改善。
  • Maddox RFB
    • 最初5発の弾道パターンリコイル(反動)の安定性を減少。
    • 「エコーファイア」オペレーターMOD: リコイルの安定性を改善。
    • クイックドロー: ADS移行の速度低下。
    • クイックドロー II: ADS移行の速度低下。
    • ストック: ADS時の移動速度を低下。
    • ELO: リコイルの安定性が低下。
    • [コンソールのみ] 最大ダメージ範囲を23.6ヤードから20.8ヤード(約21.5mから約19m)に減少。
    • [PCのみ] ADS時の揺れを改善。
    • [PCのみ] 腰撃ち時の精度を向上。

サブマシンガン

Spitfire、Cordite、Saugが弱体化され、それ以外は強化されています。

  • MX9
    • 5ヒットキルの距離を5.5ヤードから7.6ヤード(約5mから約6.9m)に上昇。
    • ADSへの移行速度を上昇。
    • [PCのみ] 5ヒットキルできるように7.6ヤード(約6.9m)までのダメージを上昇。
  • GKS
    • 5ヒットキルの範囲を2.7ヤードから5.5ヤード(約2.4mから約5m)に上昇。
    • [PCのみ] 5ヒットキルできるように5.5ヤード(約5m)までのダメージを上昇。
  • Spitfire
    • 5ヒットキルの範囲を9.7ヤードから7.6ヤード(約8.8mから約6.9m)に減少。
    • ストック: ADS時の移動速度が低下。
    • 拡張マガジン: マガジンサイズを減少。
    • ファストマグ: リロード速度が低下。
    • [PCのみ] 腰撃ちの精度が低下。
  • Cordite
    • 「弾帯」オペレーターMOD: オーバーヒートのクールダウン速度を減少。
    • グリップ: リコイルの安定性を減少。
    • [PCのみ] 腰撃ちの精度を低下。
  • Saug 9mm
    • スプリントアウト(ダッシュ終了)の速度を減少(他のSMGとほぼ同等)。
    • ベースとなる移動速度を減少(他のSMGと同等)。
    • ストック: ADS時の移動速度を減少。
    • ストック II: ADS時の移動速度を減少。
    • グリップ: リコイルの安定性が減少。
    • [PCのみ] 腰撃ち時の精度が低下。
    • [コンソールのみ] 「デュアル」オペレーターMOD: 腰撃ち時の精度を低下。
    • [コンソールのみ] 「デュアル」オペレーターMOD: 最大ダメージ範囲が11.1ヤードから8.3ヤード(約10.1mから約7.5m)に低下。
  • Daemon 3XB
    • 最大ダメージ範囲を6.9ヤードから9ヤード(約6.3mから約8.2m)に上昇。
    • [PCのみ] 腰撃ち時の精度を上昇。

タクティカルライフル

タクティカルライフルはすべて強化されています。

  • Auger DMR
    • ADS時の移動速度が上昇。
    • 射撃速度を改善。
    • 「ダブルタップ」オペレーターMOD: 連射速度を向上(※2発目の発射速度向上だと思われます)。
  • ABR 223
    • ADS時の移動速度が上昇。
    • スプリントアウト速度が上昇。
  • Swordfish
    • ADS時の移動速度が上昇。
    • クイックドロー II: ADS移行速度を上昇。
    • [PCのみ] バーストディレイを改善、速い連射速度を維持できるようになった。

ライトマシンガン

ライトマシンガンはTitanが大幅に弱体化されています。

  • Titan
    • ヒット時のひるみ耐性を減少。
    • 最大ダメージを46から38に減少。
    • ストック:ADS時の移動速度が低下。
  • Hades
    • [PCのみ] クロスオペレーターMOD: 拡散精度が減少。

スナイパーライフル

スナイパーライフルは全体的に強化されていますが、オペレーターMOD「ボルトシリンダー」は弱体化されています。

  • Paladin HB50
    • [PCのみ] 再装填速度を改善(コンソールと同等)。
  • Outlaw
    • [コンソールのみ] 連射速度を上昇。
    • [PCのみ] クイックドロー: ADS移行速度を上昇。
    • [PCのみ] 「ボルトシリンダー」オペレーターMOD: 連射速度を減少。
    • [PCのみ] リーコンサイト使用時に首に追加ダメージを与えていたバグを修正。
  • Koshka
    • ADS時の揺れを改善。
    • [コンソールのみ] クイックドロー II: ADS移行速度が上昇。
    • [PCのみ] 再装填速度を改善(コンソールと同等)。

ピストル

ピストルはRK 7 Garrisonが強化されています。

  • RK 7 Garrison
    • 全てのダメージ範囲が上昇。

ショットガン

ショットガンは嫌われやすいものの有効だった「ストロボライト」の光量が減少し、MOG 12にも大幅な改善が加えられています。

  • MOG 12
    • 「ドラゴンブレス」オペレーターMOD: ダメージを受ける代わりにすばやく爆風ダメージを1回与えるようになった。一定範囲内では1ヒットキルの可能性が高くなり、チョークバレルと組み合わせると特に効果的。
    • 最大ダメージ範囲を3.75ヤードから4.1ヤード(約3.4mから約3.7m)に上昇。
    • クイックドロー: ADS移行速度が上昇。
    • [コンソールのみ] チョークバレル: 精度、ペレットダメージ、最大ダメージ範囲を改善。
  • SG12
    • 「ストロボライト」オペレーターMOD: ビジュアルライトエフェクトの光度を減少。

スペシャリスト

『CoD:BO4』スペシャリスト

シーカードローンとフラッシュの弱体化などが適用されています。多くのプレイヤーにとって嬉しい変更ではないでしょうか。

Prophet

  • シーカードローン
    • シーカードローンの体力を大幅に減少し、1発で破壊できるようになった。
    • コールドブラッドを装備した敵への検知範囲を減少。

Ajax

  • 9-Bang
    • 9-Bangがヒットした際の画面点滅時の不透明度を減少。
    • タクティカルマスク装備時、フラッシュを食らっても手を挙げないようになった。
    • フラッシュ被弾時に姿勢を変更できるようになった。

全般

  • スペシャリストウェポンをアクティブにした場合、ラウンド変更時にクールダウンを(一部ではなく)すべて失うようになった。

装備

  • フラググレネード
    • ダメージを増加。
  • コンカッショングレネード
    • プレイヤーが自身のコンカッショングレネードでスタンするようになった。
    • タクティカルマスク装備時、コンカッションを被弾しても手を挙げないようになった。

ギア

いっそ削除するか範囲を大きく広げてほしいとの声もある「音響センサー」に調整が入りました。

  • 音響センサー
    • 敵の検知範囲を減少。
    • デッドサイレンスを装備した敵への検知範囲を減少。

Perks

コールオブデューティーブラックオプス4 PREK

タクティカルマスクとフラックジャケットの性能が大きく変わっています。

  • タクティカルマスク
    • テンペスの被弾時により早く復帰できるようになった。
    • 9-bang被弾時に手を挙げないようになった。
    • 燃焼と放射能の耐性が削除。
  • フラックジャケット
    • 燃焼と放射能の耐性がタクティカルマスクからフラックジャケットに移動。
    • フラックジャケットの燃焼と放射能への耐性が増加。
  • コールドブラッド
    • 装備時に敵のシーカードローンから検知される範囲が減少。

スコアストリーク

多数のストリークが強化されています。

  • ライトニングストライク
    • 攻撃地点を指定してからジェットが到着するまでの遅延を減少。
  • セントリー
    • ダメージが上昇。
    • 視界から外れた後、セントリーがターゲットを記憶する時間を上昇。
    • セントリーが360度の範囲内で敵を検知する範囲を上昇。
  • ドローン部隊
    • ダメージが上昇。
  • スナイパーヘリ
    • 破壊に必要なロケット数を1増加。
  • マンティス
    • 爆発ダメージ半径を増加。
  • スレッシャー
    • チェーンガンの爆発半径とダメージを増加。
    • 敵のFMJ IIから受けるダメージとバランスを取るためビークルの体力を増加。
  • ストライクチーム
    • 感知範囲を上昇。
    • メンバーの体力回復レートを改善。
  • 全般
    • フレンドリーファイア有効時、スコアストリークでのチームキルがキック制限にカウントされないようになった。

予想以上の大きな変更となった印象ですが、皆さんの意見は?

『Call of Duty: Black Ops 4(コール オブ デューティ ブラックオプス 4)』の発売日は2018年10月12日で、対象機種はPlayStation 4 / Xbox One / PC。

[wpap service="with" type="detail" id="B07F763RL2" title="【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス 4【CEROレーティング「Z」】"]

Source: reddit

CoD:BO4:バランス調整アップデート内容公開、膨大な武器の強化・弱体化やストリーク強化など

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COMMENT

コメント一覧 (29件)

  • 力説してるやつ居るけどCWLなんか知ったこっちゃない一般プレイヤーが割を食う強化でしたね。公開のTDMとかランパカジキSG祭りで草も生えない。たまに遭遇するタイタンフルパがランパカジキフルパになっただけっていうね

    • ホントそれ、なんか長々語ってるのがいるけど元々強いのを強化したならそりゃみんなそればっか使うようになるって予想も出来ないのが運営なんでしょうね。

  • CWL?公式戦ルール?
    よくわからんけどなんで大口径やらオペレーターMOD禁止してるんだ?
    わざわざ武器毎で別々のアタッチメント割り振ったゲーム作ったのに、特定アタッチメント禁止にしてその武器の特徴奪うのはおかしいと思うんだが。
    しかもそれで〇〇は使用率低いって嘆くのは尚更。

  • まだまだランパート使ってれば勝てるゲームか。それぞれの武器の良し悪し出して欲しいんだが、eスポよりにしろ色々な武器で戦略だ編隊だってやる方が見てる方もおもしろいと思うんだが。みんな同じ武器使ってやってる大会なら面白さに欠けるし、大会も内輪感出ないか?

    • CWLに関してはsaugとMADDOX(時々ICR)しかいなかったので多少はましになりそうです。
      rampartは大口径禁止なんでいません。

  • 完全にEスポ意識した調整じゃん
    Eスポ関係ないマルチプレイヤーにとっては3ヵ月も遅い武器調整

    これで完全にマルチは剣魚・VKM・AUGERかABRのジャンケンゲーになったなお疲れ

  • コールダイトお気に入りなのに弱体化かなしぃ…

  • ランパートとソードフィッシュの強化しか見てない人が多いけど、今必死になってBO4オワコン!って叫んでるプロゲーマー達がABRとVAPRのストック2が強い!って動画を上げ始めるに1票

    • VAPRはストック2必要ないレベルで元が強いでしょ。ストックロンバレラピファが完成って感じするから動画上がらないに1票

    • 近距離キル没収されてから、競合が多くて埋もれてたんですよね。キルタイムではトップにはなれませんし。
      ロンバレ無しでSWATとやりあえるようになったので、遊撃カサカサストック2の動画が増えるんじゃないかと密かに期待してます

    • VAPR元から強いのは同意。
      個人的にはラピファよりファストマグを付けたい
      しかしADS揺れ軽減はありがたいな。ICRやSWATと比べてどうしても遠距離がちょっときついときがあるから

    • VAPRが元から強いってこれマジ?

    • vaprの元が強いってこれマジ?

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