\ 最大10%ポイントアップ! /

Anthem(アンセム) : マスターワークのドロップ率をこっそり変更? 実はバグで一時的にドロップ率が上がっていた

Anthem(アンセム) : サーバー側でマスターワークのドロップ率を変更したとリードプロデューサーが表明、以前のドロップ率は想定以上だったため
  • URLをコピーしました!

3月から新コンテンツACT 01が開始する話題作の『Anthem (アンセム)』ですが、コミュニティから寄せられる「ドロップ率を下げたのでは」という声に対し、リードプロデューサーのBen Irving氏がこの流れを説明するコメントを発表しました。

CONTENTS

ドロップ率の異常な上昇と修正

2月22日の『アンセム』リリースに合わせて配信されたDay 1パッチにとある副作用があり、それが巡り巡ってコミュニティを混乱させる結果を招いたようです。

始まりはRedditにて「マスターワークのドロップ率がバグっているかこっそり下げられたのでは?」という書き込みからでした。 マスターワークとはレア度の高い装備で高難易度のグランドマスター1〜3をプレイするには必需品です。 そのマスターワークのドロップ率が下がっているという報告が相次ぎました。

これに対してリードプロデューサーのBen Irving氏がコメントを出しました。実際にドロップ率は下がったといえますが、それには明確な理由がありました。

”金曜日の変更にて、とある変更が一部のドロップ率を上げてしまうという副作用がありました。 これは想定外です。 原因を特定した後にドロップ率を以前の仕様に戻しました。それが約11時間後のことです。 (省略) こっそり変更することは私達の意図ではありません。そのためドロップ率の変更をお知らせするためにここ(Reddit)に投稿したかったのです”

以上がドロップ率変更の顛末です。 22日発売組の方には進行度的にほとんど無関係な事態でしたが、先行プレイ組でドロップ率が下がったと感じた方はもしかすると幻の11時間を経験していたのかもしれません。

『Anthem (アンセム)』の発売日は2019年2月22日で、対応機種はPlayStation 4/Xbox One/PC。

アンセム攻略 - 知っておきたいコンボとアビリティ EAA

[wpap service="with" type="detail" id="B07NPNXVFY" title="Anthem(アンセム) (特典なし) - PS4"]

Source: Reddit

Anthem(アンセム) : サーバー側でマスターワークのドロップ率を変更したとリードプロデューサーが表明、以前のドロップ率は想定以上だったため

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (6件)

  • ボーダーランズ2から抜け出せる日が来たかと思ったけどそんなことはなかったか

  • 最近の開発って
    中の人個人のツイッターでつぶやいた
    今回みたいにどっかゲーム外の所で書いた
    =ちゃんと伝えた、って事になってるのがどうもねぇ

  • レベル30から楽しくなるはずなのに回るところもボスドロップも少ないし、ほんとボダラン見習って泥いっぱい出して気持ちよくさせてくれや…これじゃ周回する気でないよ…
    武器、MOD厳選するのに集めるまでがストレス溜まるのにGMで普通にコモンやレアが出るのもクソ、GM周回するのにほぼ全身マスワにしないといけないのにGMやらないとマスワMOD全然でないのも意味わからん、マジで勿体無いゲーム

  • 楽しんでやってるけど ハクスラ的には
    いっぱい出る中での厳選のほうが圧倒的に面白いから
    この修正は個人的に最低だね('ω')

  • ほんとこのゲームを表すには「死産」って言葉がピッタリだな
    話題になったけど周り誰もやってねえわ

    • 最初は買う気マンマンでいたけど、様子見しだしてからの失速感ハンパ無かったなぁ。
      おそらくやってる人も少ないんだろうな

Head Shot! へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS