日本時間6月16日〜17日(現地時間6月15日〜16日)の二日間に渡って行われた『フォートナイト』の「サマーブロックパーティー」の二日目のイベントに出場した「リテイルローの村長」こと三代目J Soul BrothersのELLY氏と、Flower/E-girls所属の鷲尾伶菜氏、そして当サイトEAAという異色極まりないインタビューを行えましたのでご報告します。
『フォートナイト』三代目JSBのELLYとE-girls 鷲尾伶菜 独占インタビュー
現地時間6月16日に行われた「フォートナイト サマーブロックパーティー」。 その二日目には50人のプロプレイヤーと50人のセレブがデュオを組んで競うFortnite Celebrity Pro-Am、略して「プロアマ」が昨年に続いて開催。
日本からは有名人代表としてELLY氏と鷲尾伶菜氏が、プロプレイヤー代表としてCrazy Racoonから参加したScarlet選手とBell選手と手を組んで参戦しました。 計4回に渡って行われた試合では日本勢も初戦はELLY/Scarletペアが10位、鷲尾伶菜/Bellペアは14位の高スタート。 最終戦ではBell選手が最後の4人まで生き残る大健闘をしました。
世界のスターと日本のスター達の共演が終わった直後の、ELLY氏と鷲尾伶菜氏にインタビューでお話を伺ってみました。
EAA: お疲れ様でした。早速ですが初めて「プロアマ」に参加してみての感想をお願いします。
鷲尾伶菜: このような世界規模の大会を観るのも初めてで、自分が出るのも初めてだったんですが、いつもYouTubeやネットで観ているプロゲーマーの方々のプレイを同じ空間で体感することができて、ゲームの深さや楽しさといったものを体で感じられて凄く良い経験をELLYさんにさせていただきました。ありがとうございました。
ELLY: 今回出てみて規模感もそうですが、日本でも盛んで世界でもすごく流行っている『フォートナイト』の大会の一部として、自分も一緒に盛り上げたりプレイしたりこのように参加できてすごく嬉しいですし、なにより『フォートナイト』が好きなのでみんなの前でプレイができ、勝ち負けもありますがいい経験をして楽しめました。
EAA: 来月開催されるワールドカップだけでなく、これからも開かれていくであろう大会に出場する未来の選手達へ、実際に大会を経験したお二人から気持ち的なアドバイスやメッセージをお願いします。
鷲尾伶菜: ゲームを仕事としてプレイされている方々もいらっしゃいますが、私の場合はアーティストという職業があり、その息抜きや遊びとしてゲームをプライベートで遊んでいますが、そんな私がこのような大会に参加できるとは人生何があるかわかりません。 例えば、趣味でプレイしていたことがこのような形で見えない世界を見せてくれたように、コロッと変わると思うので、気になっている方は始めてみることが入り口の一つになると思います。 本当に単純に楽しいので、純粋に楽しみながらドンドン極めていってもらいたいなと思います。
ELLY: 自分はダンスや音楽を作って出ていく中で、ゲームは自分の趣味なのですが、趣味でありつつもやはり勝ちたいとも思いますし緊張もします。それは気持ちの良いことですしゲームでそういうのを味わえるというのはすごくいいなと思います。 ライブでも緊張したりしますし、こうしたいな〜と思うこともあります。 ライブとゲームとは別種類のものですが、どちらの方が凄いということではなく、どちらも同じく生きているのだと思います。そういう人やフットボールプレイヤーやNBAプレイヤーが集まって開くお祭りはすごく楽しいことなので、参加した人はもう緊張もしますが楽しんでください。 プロの方々は僕がダンスでもやっているように、世界のトップを目指してゲームを一生懸命やってほしいと思います。僕は音楽を世界中の方々に聞いてもらいたいので同じものだと思います。
EAA: 最後にお二人にとっての『フォートナイト』を一言で表してください。
ELLY: フォートナイトを一言で例えると…… 「スーパーエンターテイメント!」(起立してポーズ付きで会場爆笑)
鷲尾伶菜: 「全世界をつなぐもの」です!
Source: 画像はEpic Gamesから提供
コメント