\ Amazonポイント最大10%UP /

『CoD:MW』新情報: 「ガンファイト」は9月のベータにも登場、コンソールでのFOV調整はなし・マウスとキーボード設定はベータで追加など

CODMW-2v2-ALPHA-01 (1)
  • URLをコピーしました!
PS4での「ガンファイト」のアルファテストが進行中の『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』ですが、Infinity WardによるRedditでの質疑応答にていくつかの新事実が浮上。「ガンファイト」のオープンベータでの登場や、コンソールでのFOV調整の有無、PS4で問題視されていたマウスとキーボードの設定の追加などが明らかにされました。
CONTENTS

『CoD:MW』新情報

オープンベータにも「ガンファイト」登場

PS4での「ガンファイト」のアルファテストが進行中ですが、「ガンファイト」がオープンベータに登場しなければ、Xbox OneとPCではリリースまでプレイできないのではないかと一抹の不安を口にするファンもいました。 Infinity WardはRedditにて、9月を予定しているオープンベータにも「ガンファイト」が登場することを明らかにし、リリース前にすべてのプラットフォームにて「ガンファイト」を体験する機会があることを明らかにしました。 下記が現地時間でのオープンベータの予定になります。

PlayStationn 4 限定先行オープンベータ

  • 9月12日〜13日(先行アクセス権保有者向けオープンベータ)
  • 9月14日〜16日(オープンベータ)

クロスプレイ対応オープンベータ

  • 9月19日〜20日(PCおよびXbox Oneの先行アクセス、PlayStation4は単独のオープンベータ)
  • 9月21日〜23日(PlayStation 4も交えた全機種でのオープンベータ)

コンソールでのFOV調整は無し

CoD:MW クロスプレイに対応したことでコンソールでもPC版と同様に、をデフォルトの90度以上に変更できる設定を求める声が多く寄せられていました。FOV設定による明確なアドバンテージの有無はさまざまな議論がありますが、設定が可能なゲームでは視野を広げることによって索敵範囲を広げたり、狭めることでモデルを大きく表示してエイムをしやすくするなど、プレイヤーが解像度に合わせた思い思いの設定を行う要素となっています。 RedditでのInfinity Wardによると、理由の説明はないものの、コンソールでのFOV(Field of View、視野角)の調整は「今作ではない」としていることから、今後も実装を行う計画がないことが明らかにされています。 クロスプレイが実現したことによりプラットフォーム間で可能な設定の公平性も求められるのが予想されますが、理由を説明しないままビジュアルとゲームプレイに大きく影響のある設定をPCでのみ可能な状態にすることに対して、疑問を呈するコメントも数多く寄せられています。

PS4ではマウスとキーボードの追加設定をオープンベータで予定

現在進行中の「ガンファイト」のアルファテストにて、マウスとキーボードを直接PS4に接続してのプレイが可能であることが確認されましたが、マウスの感度設定が不可能であったり、キーボードのボタン設定が不明瞭であったりと、いくつかの問題が散見されました。 Infinity WardはRedditにてマウスとキーボードの設定のすべてがアルファにて実装されていないことを説明。9月のオープンベータにて感度設定を含む新たな設定が追加されることを明らかにしました。 また、より細かなADS時の感度調整に関しては「検討する」としていることから、細かな入力機器の設定はアルファ時点では固まっていない状態であることが分かります。 『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

Gaming Device Power Tune for FPS

\Amazonポイント最大10%UP/
Amazon

Source: Reddit 1 2

3
CODMW-2v2-ALPHA-01 (1)

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (9件)

  • FPSまともにプレイしてない奴がCoD作ってるからFPSユーザーの細かい要望に答えられないんだ

  • マウスプレイヤーとのマッチング拒否が設定出来るのはいい事だけど、一番の問題はコンバーターでコントローラーと誤認させる事でアシストの聞いたマウスプレイヤーとマッチングさせられること
    コンバーターをマウスとして認識させる技術がないなら素直に皆でキーボードマウスを使ってデバイスチーターとマッチングしないようにするのが賢いのかもね

  • α版やったけど、2VS2はミニマップいらないけど、他のモードはほしいかなー
    マップも広そうだし、芋が今までの作品以上に増えてすぐに過疎る気がする。
    ミニマップなくてもプレイはできるが・・・

  • codmw面白いだろうけどクロスプレイのせいで買うの躊躇するわ
    cs勢はpc勢抜きで遊べるの?それ次第で買うか買わないか決まってくるわ

    • もう公式から情報出てますよー
      PVPはコントローラー勢はコントローラー勢としかマッチしない仕様になってます
      まあ現状エイムアシストありでPC版より簡単にエイムできるコンバーター使用者が大量にいる時点で実質PC勢以上の者を相手にしているのと同義ですが

  • FOVも変えられないADS感度も変えられない
    理由は何も説明できない
    ほんまつっかえ

  • マウスキーボード対応って言っても
    forniteとかはそんなに精度よくなかったな まぁキャンペーンで使えるなら十分だけど

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS