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CoD:MW: ベータ4日目コンテンツが発表、ミニマップのテストは続行 / チームメートのアウトラインが非表示に

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PS4版のオープンベータが開催中の『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』ですが、ベータ4日目のコンテンツが発表。3日目にミニマップが試験的に有効化されましたが、4日目もミニマップのテストは続行され、さらにチームメートのアウトラインが非表示になる変更が予定されています。
CONTENTS

4日目(9月16日)のコンテンツ

マップとモード

  • TDM : Azhir Cave (日中)、Hackney Yard (日中)、Gun Runner
  • DOM : Azhir Cave (日中)、Hackney Yard (日中)、Gun Runner
  • HQ : Azhir Cave (日中)、Hackney Yard (日中)、Gun Runner
  • HQ : 10v10 Grazna Raid
  • DOM : 10v10 Grazna Raid

プレイリスト

  • 注目プレイリスト : Realism – Azhir Cave (日中)、Hackney Yard (日中)、Gun Runner- TDM
  • 注目プレイリスト : 2v2 Gunfight – King、Pine、Stack

その他の情報

  • ミニマップが有効に(敵の発砲は表示されない)
  • チームメートのアウトラインが表示されないように

既知の問題や調査中のフィードバック

オンラインサービスに接続できない

現在調査中で、RedditにてInfinity WardのashtonisVULCAN氏にPSNIDをメッセージすることで調査を行ってくれるとのこと。調査を行うことで将来的な対策方法が見つかる可能性もあるので、積極的にメッセージすると良さそうです。

カクつき

時折、ドア付近でカクつきや「引き戻される」現象が発生する可能性がある問題。現在調査中。

特定の場所で動けなくなる

プレイヤーが今いる位置にスタックしてしまい、マップを動き回れなくなるケースがわずかに観測されている。現在調査中。

武器アタッチメント

必要なレベルに達しているのにもかかわらず、武器アタッチメントがアンロックされない問題。現在調査中。

ドアの挙動

開き方、サウンドの大きさ、すでに開いている場合のインタラクションなどにコメントが寄せられている。今週末と翌週末を通してプレイヤーとドアとのインタラクションをモニタリングしていく。

スポーンとビジュアル

一部のマップでスポーンに一貫性がない問題。多くのフィードバックや動画が寄せられており、開発もプレイ中に同様の事象を観測している。スポーンシステムの調査を行っており、モニタリングを継続して、何かしら変更を適用するときには更新情報をお届けする。 また、例として暗い部屋を外側から見る場合やその逆など、マップ内の様々なエリアにおけるライティングや露出も調査を行っている。

セムテックスグレネード

ドアに設置されたときに爆発せずに、グレネードのアイコンがスクリーンに残ったままになってしまう問題。ベータ2週目にて修正予定

銃の煙エフェクト

銃を発射したときの煙のエフェクトが表示されない問題。ローンチまでに修正予定

マップでプレイヤーがスタックする

マップのランダムな場所でプレイヤーが現在いる場所にスタックし、動けなくなる場合がある。現在調査中で、一部の場所はベータ2週目にて修正予定。

ミニマップ

敵の発砲が表示されないバージョンのミニマップが実装。ミニマップに関するコメントに加え、スクリーン上のコンパスなどのUI要素に関するコメントにも開発は目を通しており、コメントに起因してスタジオでもとても本質的な会話が繰り広げられている。 明日、ベータ4日目にはチームメートのアウトライン表示がワールドから消される予定であり、ミニマップとの組み合わせに関する意見を募集している。 『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

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Source: Reddit

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コメント

コメント一覧 (26件)

  • いや、足音はこのままでいいよ
    敵の方が足音大きくなったらアンプ+いいヘッドセッド使ってるガチ勢が優位性高くなってしまう
    リスポーン地点はどうにかならんものか
    チーデスで生き返った瞬間敵が真横にいるって状況が多々ある

    • 高く「なってしまう」というより、高くするために=優位性を確保するためにガチ勢はアンプと良いヘッドセット買ってるのよ。そのために高い金払ってるからそこに不満は持ったらあかん。
      ただリスポーンは同意、ゲームとして致命的なくらいおかしい。

      • その人がいってるのは高いヘッドセット買ったほうが優位性があるという状況が嫌なのであって、その状況下であなたの言う優位性確保する為に金払ってるガチ勢に対して何の不満もいってないように見えるけど...こういうマウスやらの外部機器関連って論点がほんまぐちゃぐちゃになりやすいよね

      • いや、自分もアンプ+高いヘッドセット使ってるから不満なわけじゃないよ
        ミニマップ見なくなった分音をいつも以上に気にするようになったんだけど音拾いすぎてどれが敵かわからないって状況あって結構殺されることあるからこれはバランス的にありだって思って…
        アンプ持ちのフレ何人かに聞いたら結構同じ意見多かったし、味方の足音下げてくれれば無双出来るのにっていう意見多かったからこれはこのままの方がいいって個人的に思っただけっす
        不満に思ったのはリス位置だけっす!

  • タクティカルスプリント L3ボタン2度押し
    1秒(parkダブルで3秒)銃を上に抱えて高速ダッシュ 意外とみんな知らないから 特に新規の人
    Smgで凸して走り回ってほしいね 待ちが強いもん
    マウント リーン 壁際で エイム L1+格闘⚪
    デフォルト配置 エイムL2+ 格闘R3
    設定で エイムL1 2度押し に変更可能 ボタン1つで出来るからオススメ 

  • マップの有無、あったとしても撃ったときに表示されるかどうか、結局この三択でどれが一番人気なのかほんとにわからんねやけど。どう言うプレイヤー層がマップ無しとか合っても射撃してもマップに映らない機能を求めてるん?

  • 奪取ポイントもそうだけど、mw3みたいにトロフィー&対空もポイント入れてほしいな
    パーソナルレーダーで対空機会2倍だし2回で1ポイントでもいいからさ

    っていうのをとりあえずソニー側の要望に俺は送ったよ
    またいつもみたいにベータ終了後に要望欄出るなら送るつもり
    こんなところでシコシコ書いてるより気分がいいじゃない?

  • 味方の足音大きすぎて紛らわしい。アウトライン無くすなら足音小さくしてケロ

  • ドミネでもそうだけどmw3の時みたいにオブジェクト奪取したときにキルストリーク1ポイント入るようにしてくんないかな
    キルストリーク貯めたい時に絡むメリットないから他シリーズよりオブジェクト意識低くしてる気がするわ

    • ストリークはghostのポイントストリークシステムが一番いいと思うわ

  • チームメイトのアウトライン非表示って何の意味が笑
    ボイチャで連携取ってリアルを楽しめって?
    いらんいらん笑
    変なこだわり入り始めました

    • ミニマップあるんだからアウトラインいらんだろ
      CoDシリーズでアウトラインあった作品あったか?
      君、そもそもアウトラインが何か知らないんじゃない?

      • アウトラインではないが壁越しでも味方を見ることのできる作品はあるだろ…

  • 音が重要になってるから足音大きいのは仕方ないことかもしれないけど、ちょっと大きすぎない?
    俺の気のせい?

  • コンパスのみ、ミニマップとコンパス、従来通りのミニマップ
    実施してユーザーの声を聞き、製品版で反映してほしい
    まともにプレイしていない運営だけでクソな方向にするのだけはやめてくれ

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