オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:MW:マウスvsコントローラーが実現する「クロスプレイ」の詳細な仕組み発表、PS4でのコンテンツ先行配信は廃止され同時配信に

CoD:MW ベータ2週目
  • URLをコピーしました!
全プラットフォームでのクロスプレイが含まれるベータ2週目の開催を9月20日午前2時に控える『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』ですが、ベータ開催を前にクロスプレイの仕組みをActivisionが説明。 今後は追加コンテンツの配信がPS4先行ではなく、全プラットフォーム同時になることも発表されました。
CONTENTS

CoDMWにおけるクロスプレイの仕組み

  • クロスプレイの許可/拒否を選択できるオプションあり
  • CoDアカウントが必要
  • 入力機器ベースのマッチメイキングとバランス
    • PS4とXbox Oneではキーボード&マウスの利用可能
    • PCではコントローラーの利用可能
    • 全プラットフォーム(PS4、Xbox、PC)でのコントローラー/キーボード&マウスでの対戦が可能
    • 入力機器によるフィルターが無いロビーにも参加可能。コントローラーとキーボード&マウスが混合でクロスプレイも可能
  • フレンドとパーティーはCODアカウントベースに。プラットフォームを横断したフレンドとパーティーを利用可能
  • すべてのマルチプレイヤーモードがクロスプレイに対応。ランクプレイやトーナメントなどでは対応の計画なし
さらに、全プラットフォームのプレイヤーが共通化されることで、ロビーでの待ち時間はより短くなることが期待されます。 クロスプレイの仕組みはおおむね事前情報通りとなりますが、ランクプレイやトーナメントでの対応が計画されていないのは、競技シーンでFOVの設定やパフォーマンスなどのプラットフォームによるバラツキを抑えるためと考えられます。 CoD:MW ベータ2週目

ローンチ後の追加コンテンツ配信は全プラットフォーム同時に

PS4での追加コンテンツの先行配信が習慣となっていた『CoD』ですが、本作ではマルチプレイヤーのマップ、モード、「スペシャルオプス」ミッションなどを含む、ほとんどのコンテンツが全プラットフォーム同時配信に。ローンチ後のコンテンツ計画に関しては10月25日の発売までに詳細が公開される予定とのこと。 また、コンテンツの先行配信が行われないものの、PlayStationがメインパートナーであることは変わらず、先日行われたPS4限定での「ガンファイト」のアルファテストなどの特別な機会の提供や、ローンチ時の特別なアドバンテージなどが存在。この詳細に関しても後日発表が行われるとのことです。 PS4での新コンテンツの先行配信が廃止になったのは大きな変化ですが、メインのプラットフォームとしてのアドバンテージがどのようなものになるかは気になるところ。ゲームプレイに影響のあるコンテンツは考えにくいので、キャラクターや武器などの外観に関連したものが中心になるのではないかと予想されます。 『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4Xbox One、PC(Battle.net)。

Gaming Device Power Tune for FPS

Source: Activision

CoD:MW ベータ2週目

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (34件)

  • Apexとかでくそ強いあのシュラウドですらMWβやった時にpadのエイムアシストは強くて勝てないって述べてるし俺ら一般人の直差しマウサーはエイムアシスト付きpadに勝つのはなかなか難しいもんがある。
    padの諸君はマウスを魔法のデバイスと勘違いしてる人いるけどそんな驚異じゃないし撃ち合いではpadの方が有利だからそれだけは頭に入れてくれよな

    • 直差しとコンバーターは違いますから。マウサー強いってのはコンバーターマウサーのことですから。

    • みんなが言っているマウサーってコンバーターマウサーの事じゃないですかね?直差しとはそりゃあ違いますからね。

    • おれもコメントにあるマウサーをコンバーターマウサーと自動変換出来なかったよ、、、、、

    • じゃあパッド使えばいいのではw

  • 直指しでやったけどパッド相手に対面の撃ち合いでアドバンテージは感じられない
    パッドのエイムアシストやばい、一瞬エイム外したら負ける
    索敵やクリアリングでパッパパッパとカメラ動かすのはメリットだけども

    • 強い強いって言ってるマウサーは直差しのことでなくてコンバーターマウサーのことですけど…

  • > 全プラットフォームのプレイヤーが共通化されることで、ロビーでの待ち時間はより短くなることが期待されます。

    結局CS版ユーザーはマウス相手にしたがらないから、この恩恵は皆無だろうな。

  • 結局PS4勢でマウス使う人どれくらいいるんだろうか
    EAAさんアンケートでもとってくれませんかね

  • PCでマウスキーボードをコントローラーとして認識させて遊ぶ予定
    多分誰かがそういうツール出す

    • その予定は無い。何故ならPCにはチーターというものが現在進行形で存在するからだ。そんなただPC上でエイムアシスト付く程度よりエイムボット使われる方がよほど恐ろしい。
      だから安心しろ。チーターには及ばないしそんな画策はいとも簡単に潰されるだろう。

  • 問題はプレイヤー側がPCとPS4のスペック差を受け入れられるかどうかだな

  • コンシューマ版でマウス&キーボードにDS4のボタンアサイン出来るようになるまではコンバーター
    使うわ

    • そこまで待つくらいならPC買えよ笑

    • コンバーターの使用はソニー公式が違法行為ってアナウンスしてるのにまだ使うの?モラルのかけらも無いのw?

  • さて、この記事に『コンバーター』というワードが何回出てくることやら。

    • コ、コ、コ、コ、ココ、、、、、ふぅ、セーフ

1 2

素敵なコメントをする!

CONTENTS