本日2020年4月7日、『Overwatch(オーバーウォッチ)』でアップデートが行われました。アップデート内容は、エクスペリメンタルでテストされていた内容がそのまま実装された形となっています。
CONTENTS
ヒーロー調整
アッシュ(強化)
- 《ザ・ヴァイパー》
- 最大装填数を12から15に増加
- 腰だめ射撃時の拡散率が最大になる連射数を4発から6発に緩和
- 射撃の硬直が切れる直前に射撃を入力した際、発生していた遅延を削除
- 照準器を使用した射撃の後、素早く腰だめ射撃を行えるよう変更
- 照準器を使用した射撃の後、素早くリロードを行えるよう変更
エクスペリメンタル時点でキルログに表示されていた、《ザ・ヴァイパー》アイコンはバグ修正として対処され実装されませんでした。
ゲンジ(強化)
- 《手裏剣》
- サブ射撃使用後の硬直を0.75秒から0.65秒に短縮
メイ(バランス調整)
- 《凍結ブラスター》
- マガジンサイズを200から120に縮小
- サブ射撃の使用コストを20から10に減少
ファラ(強化)
- 《ロケット・ランチャー》
- 爆発ダメージを65から80に増加
- 直撃ダメージを55から40に減少
ラインハルト(弱体化)
- 《ステッドファスト》
- ノックバック耐性を50%から30%に低下
今回強化されたヒーロー達は、いずれも使用感が良くなるような調整が行われています。また、単発ダメージは変わっていませんが射撃レートの向上やダメージ配分の変更などにより試合のトータルダメージ量が増加、ひいてはUlt回転率の向上にも期待できます。
オーバーウォッチ: アッシュへ5つの強化を含む5ヒーローに調整、ラインハルトは弱体化(エクスペリメン...
本日2020年4月2日、『Overwatch(オーバーウォッチ)』にてエクスペリメンタルのアップデートが行われました。 本調整はエクスペリメンタル内でのみ行われている調整で...
『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4 / Xbox One(海外のみ)/ PC / Nintendo Switch。
[wpap service="with" type="detail" id="B017QSSHXU" title="オーバーウォッチ オリジンズ・エディション - PS4"]
Source: Overwatch Patch Notes
コメント