『Overwatch(オーバーウォッチ)』32番目のヒーローとなる「エコー」の実装日が、2020年4月15日になることがオーバーウォッチの公式Twitterアカウントより発表されました。また、ライバル・プレイの近日中の仕様変更も発表されています。
PlayOverwatchによるツイート
Following the flight plan.
Echo swoops into Overwatch on April 14! pic.twitter.com/BWO8W6ivDO
— Overwatch (@PlayOverwatch) April 9, 2020
ツイート内に書かれた実装日は現地時間で4月14日ということなので、日本時間ではおそらく4月15日に実装されると考えられます。
PTR(パブリックテストリージョン)サーバーには、既にスキンやハイライト・イントロなどのアイテムが追加されています。今からどのスキンを使うのか迷ってみてはいかがでしょうか。
ライバル・プレイの仕様変更
現在のライバル・プレイは、ヒーロー・ローテションとマッププール制によってシーズンや週毎に環境が大きく変化していますが、この2つの要素に変更が実施されます。
使用できるヒーローに制限をかけるヒーロー・ローテーションについては、オーバーウォッチリーグをはじめとするプロシーンと一般のプレイ環境で使用不可となるヒーローが共通となり、タンク:ダメージ:サポート=1:2:1の比率で4ヒーローが使用不可となります。
その際、使用不可となるヒーローはライバル・プレイの高レート帯で一定の使用率を超えたヒーローの中から選択され、使用率が高ければ高いほど選択されやすくなるようです。この時、2週連続で同一ヒーローが使用不可となることはありません。
次に、出現するマップを制限するマッププール制ですが、こちらは廃止される事になりました。マッププール制の導入前と同様にシーズン毎にマップが制限される事はなくなりますが、アサルトマップであるParisとHorizon Lunar Colonyの2マップは出現しなくなるようです。この2マップは現在多くの意見が寄せられており、将来的に何らかの変化を加えてマッププールに戻す予定であると説明されています。
この2つの変更点は現地時間で4月13日、日本時間では4月14日より適用されると発表されています。
『Overwatch(オーバーウォッチ)』は絶賛発売中で、対象機種はPS4 / Xbox One(海外のみ)/ PC / Nintendo Switch。
[wpap service="with" type="detail" id="B017QSSHXU" title="オーバーウォッチ オリジンズ・エディション - PS4"]
コメント
コメント一覧 (1件)
ヒーロープール固定するんだ? ヒットスキャン大量にbanしたり、ヒール地獄のモイラアナをbanした
ウィークは結構すきだったけどなー
パリスとルナコロはbanは賛成だわ ダメージ枠がなんでも有すぎるし
試合長引くわりには中身がないというか…