シリーズを横断して数年先までの継続開発が予定されれていることが判明した『Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)』の無料バトロワ「Warzone(ウォーゾーン)」ですが、開発者がインタビューでシーズン4での追加内容に言及。新オペレーター、新モード、新アイテム、イースターエッグの解禁などが明らかになっています。
シーズン4の追加要素
インタビューで言及された追加要素は下記となります。なお、シーズン4の配信日はゲーム内のタイマーから予測するにシーズン4の開始は6月1週目となりそうです。
- ストーリーはシーズン4でも続き、新たなオペレーターがVerdanskに参戦
- 複数の新モードを追加
- 新たなロードアウト用アイテムが登場
- 新フィールドアップグレードを追加
- その他にも非ロードアウト用アイテムをバトロワとプランダーに追加
- 一部の謎やヒントがシーズン4で解禁
新モードに関しては詳細は語られてはいないものの、複数のモードが追加されることが判明。アイテムに関してはロードアウト用のアイテム、複数のフィールドアップグレードに加え、新たなプレイ要素を追加する非ロードアウトのアイテムもバトロワとプランダーで追加予定。何かしらの強化アイテムとなるかは現在のところ不明です。
イースターエッグ解禁へ?
ここで最も気になるのは「一部の謎やヒント」とされている部分ですが、ナラティブ・ディレクターのタイラー氏は下記のように語っています。
「すでにプレイヤーはVerdanskには今とはまったく違うまだ見ぬ何かが隠されていることに気付いています。すでにヒントを見つけ、街には見た目以上の何かがあるのを知っています。シーズン4では一部の謎がプレイヤーに解禁され解き明かされます」
このことから、まだ未解決のマップ内に点在するバンカーやPC、電話に関連したイースターエッグがついに解禁されるものと予想されます。
フォートナイト ライクなイベントを予定?
さらにテイラー氏は今後予定されている『ウォーゾーン』でのイベントに関しても言及。4月に公開されたインタビューで『フォートナイト』を意識したイベントを示唆していたことに関しても、詳細な説明を行っています。
「フォートナイトのようなイベントとは言いません。なぜならフォートナイトはCoD:MWとはかなり異なるタイプのゲームだからです。フォートナイトでは世界が常に大きく進化・変化し続けており、何かを見逃しそうだから離れたくないと思える。それはウォーゾーンでも同じです」
「ストーリーの面ではCoD:MWのリリース前から構成を行っています。重要な点はCoD:MWの世界は私達が住んでいる世界とそう変わらない形で活動していることです。マルチプレイヤーでも、スペシャルオプスでも、ウォーゾーンでもその世界は共通しています」
「CoD:MWには現実世界とそれが秘めた力を再現したリアルな陣営が存在します。現実世界でも国家などに忠誠を誓う者とそれに対抗する者が存在しますが、ウォーゾーンの大きな仮設は、もし伝統的な忠誠対象である国が崩れ、誰かがその裏で糸を引いているとしたら、私たちオペレーターはどうやって何が起きているのかを知り、解決をするのかです」
『CoD:MW』から派生しているストーリー面でも、まだまだ大きな展開が期待できそうです。5月中にはシーズン4のトレーラーやさらなる詳細の公開が行われると思われます。続報にご期待ください。
『コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア(CoD:MW)』の発売日は2019年10月25日で、対象機種はPlayStation 4、Xbox One、PC(Battle.net)。
[wpap service="with" type="detail" id="B07SNQ1K2V" title="【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア【早期購入特典】コール オブ デューティ モダン・ウ..."]
Source: Charlie Intel
コメント
コメント一覧 (17件)
ほんまCODはバトロワ重視するのならもっっとコンテンツ増やせ
せめてクロスプレイ強制オンはやめろ