オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD: ゴースト:CoD:MW2からのモーションキャプチャーコピペが発覚→炎上

CoD: ゴースト:CoD:MW2からのモーションキャプチャーコピペが発覚→炎上
  • URLをコピーしました!

とある目ざといユーザーが『Call of Duty: Ghosts(コール オブ デューティ ゴースト)』のキャンペーンの1シーンが『Call of Duty: Modern Warfare 2』のエンディングからのコピー&ペーストである事を発見、公開2日で110万再生、7000弱のコメントが寄せられる炎上状態となっています。追記:3日で230万再生突破


※キャンペーンのネタバレが含まれます

Call of Duty: Ghosts Copy & Paste Modern Warfare 2 Ending

これは手抜きなのか、それともオマージュ、すなわち旧作ファンへのサービスなのかは受け取るユーザーによって変わりそうですが、YouTubeでは前者と受け取る声が多いようです。また、「再利用」はこれだけではないとの情報も怒りに油を注ぐ結果となっているようです。

該当のシーンは『CoD:Ghosts』の最初(ミッション1)と『CoD:MW2』の最後(エンディング)との事なのでオマージュの線でも行けそうですが、現在も続々と増え続けているコメント数はInfinity Wardから何らかの釈明が出てもおかしくない勢い。そのうち真相が明らかになるかもしれません。

Source:Official PlayStation Magazine

CoD: ゴースト:CoD:MW2からのモーションキャプチャーコピペが発覚→炎上

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (15件)

  • なんか見たことある演出だなーとおもったらそうだったかw

  • MW2でゴーストが生き残ってるルートみたいなもんだから、何の問題もない

  • わざわざ手抜きするほうがおかしいだろ
    今までのCODを楽しんでいた人に向けてのファンサービスだと思うよ

  • さすがIW!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!

  • ほとんど粗探しみたいなもんだなぁ…大体IWはオマージュとかがたくさんあって知ってる人がニヤリってする感じのがいいじゃん。これとかまさにそれだと思うんだけどなぁ…

  • あの最後の名演出をそっくりそのままはいかんでしょ
    特に理由もないのにそのまま使うのは旧IWの製作陣に失礼。

  • だからどうしたんだろう?
    なにが気に入らない?
    これ出るまで気付かなかったんだろ?

  • まぁゴーストというくらいだしmw2の旧作ファンサービスという口実保険付の手抜きくさいな

  • うーん・・・単なる演出ならファンサービスで済んだけどここまでほぼ違い無いとなるとなぁ・・・

    • 逆に考えてみるとオマージュだからこそ
      ”わざと”分かるように大胆に使った線もあるかもしれませんね

    • なるほどそれもあるか
      でもなんか個人的にその口実付き手抜き説があり得そうでやだな、今回の作品の色々アレな点が浮かび上がりすぎてて

1 2

某兵士 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS