エーペックスレジェンズ:クリプトとワットソンのドラマ公開、シーズン5の事件から和解へ(全セリフ翻訳)

エーペックスレジェンズ:クリプトとワットソンのドラマ公開、シーズン5の事件から和解へ(全セリフ翻訳)

Respawn Entertainmentが開発する『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では期間限定イベント「ホロデーバッシュ」が開催中。

今回はエーペックス北米公式Twitterで公開された、クリプトとワットソンの4分弱に渡る音声ドラマを訳文付きで紹介します。

クリプトとワットソンの和解

シーズン5のストーリー解説:クリプトとワットソンの友情は傷ついた。ローバの「宝探し」に付き合う過程で、同じ科学者として親睦を深めた2人だったが、突然クリプトのドローンがワットソンを攻撃してしまう。クリプトに裏切られたのかと、ワットソンはショックを受ける。実は裏切り者の正体はコースティックだったのだが、それ以来2人の間には気まずい空気が漂っていた。

(クリプトの部屋に入るワットソン)

クリプト「来てくれてありがとう。少しは信じてくれるようになったわけか」

ワットソン「そう先走らないでクリプト。もし私が同じことをしたら、あなたもショックを受けるでしょう?」

クリプト「きみは“驚いた”んじゃなくて、“ショックを受けた”んだな」

ワットソン「ええ、受けたわ」

ワットソン「それで、話したいことがあるって?」

クリプト「俺はきみの言ったことを考えていた。きみが正しい。知らない人間のことは信用できない。だから、その…、俺の名前は…、名前は…」

ワットソン「(苦笑する)」

クリプト「笑える話なら光栄だよ」

ワットソン「そんな風に受け取らないで。そこまでひどいことだったなんて思ってない。私は小さい頃から色んなところに行って、たくさんの人に出会ってきたけど、誰もが良い人というわけじゃなかった。だから、私がどんなことにもショックを受けるなんて思わないで」

クリプト「俺の名前はヒヨン・キムじゃない。ソラス出身でもないんだ

ワットソン「そう…。それで、あなたの名前は?何をそんなに恐れているの?」

クリプト「恐れてなんかない!俺を追ってる連中がそこら中にいるんだよ」

ワットソン「でも、シンジケートがあなたを守っているんでしょう?あなたに競争を求めている。だからあなたの身の安全を守ろうとしている。リングの外でも、どこにいようと…。何があったの?」

クリプト「俺を追ってるやつらは、シンジケートの手先なんだ」

ワットソン「どうして? いったい何をやったの?」

クリプト「何もやってない!人から言われてるようなことは何も!なのに何もかもが悪くなる一方で…すまない」

ワットソン「いいのよ。続けて」

クリプト「このゲームに参加する前、俺はシンジケートのために働いていた。俺の妹もね。ある日、俺たちは手に入れてはいけないものを見つけてしまった。妹はそれを盗み出そうとして、やつらに気付かれた。妹は姿を消し、そしてやつらは俺に殺人の容疑をかけたんだ」

ワットソン「ひどい…。それで、妹さんがどうなったかは分かったの?」

クリプト「(溜め息)俺を見つけた…と思う。キングスキャニオンでコンタクトをとってきたやつがいるんだ。それは妹か、もしくは妹になりすました誰かだろう。だから、もし妹なら、俺の助けになってくれると思ったんだ。正解を見つけるまで、名前は消さなくちゃならない。だから俺はただのクリプトだ」

ワットソン「でも、名前があるんでしょう?言いたくないのなら、言わなくてもいいけれど…」

クリプト「問題はそこじゃない。名前を知られると、すべてを知られる。それを警戒してきた」

ワットソン「前にもそんな風に言ってたけど、どうして私に?」

クリプト「俺は、きみと仕事をするのが楽しかった。きみは誠実だ。信頼できると思う」

ワットソン「シンジケートで働いていた私の父のことを知ってるのよね? 私がシンジケートに借りがあることも。あなたは誰のことでも、何でも知ってる。でもコースティック博士がローバを裏切ったとき、私は、あなたのことを何も知らないって分かったの。知って欲しいなんて思っていないことも。私のことを敵のように扱った。私が誰なのかすべて知っていたのに…」

ワットソン「そんなの全然スマートじゃない。クリプトはそんなことをする人じゃない。だからあなたが誰であろうと、あなたは『ただのクリプト』以上の人間よ。あなたのことを信じられると思う。他の皆も、私のことを信じてくれるようになったんだもの。だから、あなたが誰であろうと…これからもよろしくね

クリプト「パク・テジュンだ

ワットソン「よろしく、テジュン。あなたの秘密は私が守るわ。友達の輪に加わるのが嫌じゃなければいいんだけど」

クリプト「こちらこそよろしく、ナタリー」

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

Source: Twitter

購読
通知
guest
3 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る