最強ヘッドセット? A50 X発表

『フォートナイト』と格闘ゲーム『ストリートファイター』がコラボ、リュウと春麗がアイテムショップに登場

JP_15BR_StreetFighter_SocialCosmetic
  • URLをコピーしました!

俺より強い奴に会いに行く。

Epic Gamesは『Fortnite(フォートナイト)』にて、カプコンの格闘ゲーム『ストリートファイター』シリーズとコラボしたと発表しました。リュウと春麗がアイテムショップに登場しています。

CONTENTS

リュウと春麗が『フォートナイト』に登場

伝説のファイター「リュウ&春麗」がゼロポイントより登場

アイテムショップにて以下のコラボアイテムが販売中。リュウと春麗のコスチュームには2つのスタイルが含まれています。

  • 「リュウ」コスチューム
  • 「春麗」コスチューム
  • 「トレーニングバック」バックアクセサリー
  • 「スーパーキャブマッシャー」 バックアクセサリー
  • 「昇龍拳!」エモート
  • 「百裂脚!」 エモート
  • 「相撲魚雷」グライダー
  • 「セブンスターフラッシングフレイル」収集ツール
  • 「サインポストパメラー」収集ツール
  • カプコンのイラストレーター森気楼氏による、オリジナルロード画面

カプコン『ストリートファイターV』 プロデューサー 松本脩平氏からのコメント

「ストリートファイターシリーズの象徴的なキャラクターであるリュウと春麗がバトルバスにのってフォートナイトに参戦する事を非常に楽しみに思っています。また、ストリートファイターが日本で作られたゲームとして初めてフォートナイトとコラボできた事をとても誇りに感じていますし、開発チームメンバー全員が興奮しています!

コスチュームやアクセサリーはストリートファイター愛が溢れているフォートナイトチームと我々ストリートファイター開発チームが意見を出し合って「ニヤリ」とするようなギミックがいっぱい詰まっています。全てにおいて協力的だったフォートナイトチームには本当に心から感謝しています!

ストリートファイターはアーケードゲームの黎明期から進化を続けてきたシリーズで、登場から34年を過ぎた今でもesportsやゲーミング界隈の第一線でプレイされている伝説的なシリーズです。今回のコラボレーションは改めて世界中のみなさんにストリートファイターを知ってもらう新たな一歩となりますね!」

『ストリートファイターV』はEpic GamesのUnreal Engine 4で開発されていることから、今回のコラボが実現した模様。今後も同エンジンを採用したゲームのコラボコスチュームが販売されるかもしれません。

『フォートナイト』は絶賛配信中で、対象機種はPS4 / PS5 / Xbox One / Xbox Series X|S / Nintendo Switch / PC / Android。

Source: PressRelease

JP_15BR_StreetFighter_SocialCosmetic

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • ここ覗き来る人って格ゲー興味あったりすんのかな

まば へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS