\ 最大10%ポイントアップ! /

[噂] エーペックスレジェンズ:「アリーナモード」のマップ発見? タイタンフォールのアッシュが描かれたバッジも

[噂]エーペックスレジェンズ:「アリーナモード」のマップ発見? アッシュが描かれたバッジも
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentの『エーペックス レジェンズ』では「カオスセオリー コレクションイベント」が進行中。また、今後登場が噂されている「アリーナモード」についても、マップやバッジなどの新たな情報が発見されました。

CONTENTS

アリーナモードがいよいよ登場?

エーペックスでは毎シーズン、通常のバトロワにルール変更を加えた期間限定モードが登場しており、現在開催中の「カオスセオリー コレクションイベント」では「リングフューリー」という特殊ルールでのバトロワをプレイすることができます。

一方で今後の期間限定モードには、バトロワではないモードが登場することは、以前から噂されていました。

過去にEUROGAMER上で行われたインタビューの中でも、開発スタッフは「今後(のエーペックス)はバトロワ以上の何かになっていくと思います。すべて期間限定モードや他の形でプレイできるようになります」と語っており、昨年10月には、チームデスマッチモード「アリーナ」の登場を示唆するデータが見つかっています。

プレイメニューに「アリーナ」なるものが表示されるコードが以前発見されている

マップとバッジデータが新たに見つかる

その後の続報が無かった「アリーナ」モードですが、新たに具体的な使用マップと思われるものが見つかっています。

最新のアップデートファイルからテクスチャのないマップデータを発見したデータマイナーによると、周囲を岩壁に囲まれたこの狭いマップは、遮蔽物の配置やプレイヤーの入場口と思われる地下への通路から見て、アリーナモード用のマップであるとのことです。

アリーナモードの報酬と思われるバッジデータも見つかっており、過去のエーペックス内イベントで登場したタイタンフォールシリーズのキャラクター・アッシュが描かれています。

他にもアリーナモード用と思われるスクリーンロゴ素材が見つかっていますが、気になるモードの詳細なルールについては今なお不明のままです。

エーペックスは開発者からも「撃ち合いが中心のゲーム」と言われているように、チームデスマッチ形式はそれほど無理なく実施可能と思われますが、果たしてバトロワ以外のFPSタイトルが好きなプレイヤーたちが新たに参戦してくるような、楽しいモードとなるのでしょうか。今後の公式発表に期待が高まります。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin) / Xbox One

Source: DEXERTO

[噂]エーペックスレジェンズ:「アリーナモード」のマップ発見? アッシュが描かれたバッジも

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (10件)

  • 3pt有利ポジをバッサバッサ切り捨ててくローニンの姿しか見えない
    初期の頃にタイタン交えて戦略組み立てようねならまだ受け入れられたかもしれないけど、ある程度学んで、自信を持った子が女性実況者を引き入れようとしてる今の成熟した環境じゃまあ受け入れられないだろう

  • アリーナ?はよやらせてーや
    バトロワやんないけどTF,APEXの雰囲気好きなんや

  • 操作感やキャラの個性とかの完成度は高いから
    単純なTDMでも面白そう

  • アリーナはアリーナでもウィンターエクスプレスよろしく
    3つ巴戦とかになりそう

  • もしかして:タイタンフォール2 パイロット対パイロット

    今ならセール中!

  • 今更タイタン出したところでエペ民は対応できずにボコられてこんなのエーペックスじゃないって言って一生籠るわ

  • 開発に着手すらしてないかもしれないけど
    TF3を待ち続けるからな

  • いっそタイタン出しても文句は言われないと思うよと・・というか是非乗りたいな・・(パイロットより

  • ウィンターズエクスプレスが楽しかったからこういうの来てくれたらめっちゃ嬉しいな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS