最強ヘッドセット? A50 X発表

[噂] エーペックスレジェンズ:次回イベントは日本モチーフの「ジャパン・レガシー」か

[噂] エーペックスレジェンズ:次回イベントは日本モチーフの"ジャパン・レガシー・コレクション"?
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン9「英雄の軌跡」が進行中。過去のシーズンでは毎回さまざまな期間限定イベントが実施されてきましたが、シーズン9では「ジャパン・レガシー」なるコレクションイベントが予定されているという噂があります。

CONTENTS

APEX 次回イベントは日本モチーフの「ジャパン・レガシー」?

エーペックスでは毎シーズン、期間限定でさまざまなコレクションイベントが開催されます。毎回イベントでは通常のルールにひねりをくわえた特殊なゲームモードが登場する他、スキンなどイベント限定のアイテムを獲得・購入することができたり、新たなスーパーレジェンダリーセットが登場したりするのが恒例となっています。

シーズン9「英雄の軌跡」でも、昨シーズン同様にコレクションイベントが開催されることが期待されていますが、もしかしたら今回は日本がモチーフのイベントになるのかもしれません。

エーペックス系データマイナー勢の一人であるGarretleaksは、最新データの中からゲーム内に未実装のスキンやバナーフレームを発見しており、イベントタイトルは日本をモチーフにした「ジャパン・レガシー」であるとのことです。

Garretleaksのツイートでは、APEXパックが桜柄だったり、武士の鎧を思わせるヒューズとコースティックのスキンなどが紹介されています。

シーズン9では新レジェンド・ヴァルキリーの本名が今原カイリだったり、バトルパスのアイテムがお守りなどの日本文化を連想するデザインだったりと随所に日本テーマを感じさせますが、コレクションイベントでもこの傾向は引き継がれるのかもしれません。

[噂] エーペックスレジェンズ:次回イベントは日本モチーフの「ジャパン・レガシー」か
エーペックスレジェンズ」とカタカナで書かれたお守り
apex-legends-collection-event-japan-legacy-1024x576
巫女っぽい服に狐、祭りっぽい服に鬼のお面など

これは北米に次いで世界で2番目のプレイヤー人口を誇る日本のエーペックスコミュニティに向けた、開発スタッフからのウィンクとも言えるでしょう。現時点ではあくまで噂話ですが、この「ジャパン・レガシー」イベントが実現することを期待しています。

  • タイトル:Apex Legends(エーペックスレジェンズ)
  • 配信日:2019年2月5日
  • 対象機種:PS4, PS5 / PC (Origin, Steam) / X1, Xbox X | S / Switch
Logicool G
¥32,500 (2024/04/17 12:14時点 | Amazon調べ)
\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
あわせて読みたい
エーペックスレジェンズ:ヴァルキリーの限定スキン「パンクロケット」、プライム会員向けに配信 Amazonはプライム会員向けに、『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』で使用できる限定スキンの配信を開始しました。 【『エーペックスレジェンズ』プライム限定ス...
あわせて読みたい
エーペックスレジェンズ:開発者が語る "ボセックボウ"と"スピットファイア"弱体化の理由(長文翻訳) Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン9「英雄の軌跡」が進行中。5月12日にはボセックボウとスピットファイアにリリース一週...

Source: CHARLIE INTEL

[噂] エーペックスレジェンズ:次回イベントは日本モチーフの"ジャパン・レガシー・コレクション"?

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (8件)

  • このゲームの追加スキン余す事なく全部ダサいので本当に財布に優しい

  • バトルパスもそうだけど本当に日本に擦り寄らないとヤバい状況なんだろうな
    流石にそろそろ落ち目になってきたか

    • タイタンフォール2の時点で虎大、ローニン、エンジェルタウン関係と日本語出しまくりよ?

    • タイタンフォールすら知らずに評論家ぶるなんてヴィンソンダイナミクスは感心しないでしょうね

    • そもそもこの手の話毎回思うけど
      日本に住んでるんだから、日本で流行ってるほうが良くね
      日本で超絶マイナーで、海外鯖でpingと戦いながらやるFPSほど悲しいものはない

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS