オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

エーペックスレジェンズ:日本人プレイヤーが世界新記録"10864ダメージ"達成、海外からも驚愕&絶賛の声

エーペックスレジェンズ:日本プレイヤーが世界新記録"10864ダメージ"達成、海外からも驚愕&絶賛の声
  • URLをコピーしました!

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ではシーズン9「英雄の軌跡」が進行中。世界中のプレイヤーが現在もスキルを競い合っているこの大人気バトロワですが、先日は日本のプレイヤーRakyThoughtさんが1マッチあたり合計"10864ダメージ"という世界新記録を達成。大幅な記録更新に海外プレイヤーからも驚愕と絶賛の声が寄せられています。

CONTENTS

世界新記録10864ダメージ、日本人プレイヤーが更新

エーペックスでは単純にバトロワで最後まで生き残るだけではなく、いかに他の敵を圧倒して勝利したかという、個人のスキルを磨くことも重要です。

そうしたスキルの指標の一つとなるのが1マッチあたりの総ダメージ数で、マッチ終了時のこの値を追求することで、どれだけスキルが向上したかが把握できるという仕組みです。

これまでの総ダメージ記録はアメリカのストリーマーTimmyさんによる9069ダメージが世界最高とされていました。しかし日本時間5月19日、日本人プレイヤーであるRakyThoughtさんがこの記録を大幅に更新。10864ダメージという、文字通りに桁違いのスコアを自身のTwitterで報告しています。

この記録はDEXERTOなど海外メディアでも報じられ、Timmyさんも称賛とともに「すぐに追いついてやるぜ」とコメントを寄せています。

なお、世界新記録を達成したマッチは、RakyThoughtさんのYouTubeチャンネルで視聴できますので、その圧巻のプレイングとチームワークをまだ見ていない方もぜひ一度ご覧ください。

"世界新記録"10864ダメージを叩き出す日本人 / FULL PARTY 【Apex Legends】

フルパ環境だがコミュニティは容認

一方でコミュニティでは対戦環境の違いについて話し合われ、「Timmyがソロ+野良で回しているのに対し、フルパで戦っているRakyThoughtと比較するのは公平なのか」という意見もありました。

これに対してRakyThoughtさんはYouTubeのコメント欄で、環境の違いについて認めたうえで、Timmyさんにリスペクトを捧げています。この謙虚な姿勢にコメント欄では「たとえフルパでも、チームワークの面でも素晴らしいプレイ」といった称賛が寄せられています。

RakyThoughtcomment
「ソロは自分には非常に難しいので、Timmyの方が優れているでしょう」
  • 海外からのコメント(一部)
    • 1秒あたり7.8ダメージ出してるってことか。恐ろしい
    • このゲームのあらゆる要素を活かしきったな。あんたはレジェンドだぜ
    • 開発スタッフは「スピットファイアは今良い位置にいます」とか言いそうだ
    • チームワークもレベルが違う!
    • 自分はこの前5001ダメージを出して、やり切ったって感じたのに、これはレベルが違う。チームで戦うゲームなんだからチームプレイをしてることに謙虚になることはないよ
    • BGMが穏やかすぎるw

Timmyさんの世界記録をいきなり1000ダメージ以上も更新したRakyThoughtさん。これからは世界中のプレイヤーがこの数字を目標にして戦っていくものと思われます。果たしてこの記録もいつかは更新されてしまうのでしょうか。皆さんもぜひ、次の世界新記録に挑戦してみてください。

Logicool G
¥32,500 (2024/03/27 11:57時点 | Amazon調べ)

Via: DEXERTO

エーペックスレジェンズ:日本プレイヤーが世界新記録"10864ダメージ"達成、海外からも驚愕&絶賛の声

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (21件)

  • このサイトのコメ欄って否定から入る人しかいないよね

  • やっぱりあの方の1万ダメ達成動画知らない人多いんやなぁ。記事書いてる人ですら知らないのは可哀想。

  • こいつPADアンチやから嫌い
    一度でもPADアンチしたことあるのはチーターと変わらんやろ
    有名になるな

  • 特別撃ち合いが上手いようには見えないな
    PC版のプレイ動画観てると敵が皆糞雑魚ムーブしていて平均レベル低く感じるわ

    • アシストあるのに記録作れないとか・・・

  • なんでこのサイトにコメしてる人達は否定的なんだ
    素直にすげぇでいいじゃんw

  • Timmyとは全然違うな
    仲間が弾とアーマー持ってきて供給してるし
    別レギュレーションとしか見れない

    • 素直なダメージの出し方じゃないからでしょ

  • メキシコ人がローバで既に1万ダメージ以上出してますけど...twitterだけ見て記事書いてるんですか?

    • ソースは?
      どこでその動画見れる?

    • たしかにYoloModeTVって人が動画出してるね
      しかもソロ

    • 俺も気になったけど調べてみたがどこにもそんな情報ないんだが
      まさか偉そうに言っといて違うんじゃねーだろうな?

1 2

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS