オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

CoD:BOCW&ウォーゾーン:新武器"MG 82"実装3日で緊急弱体化、「早く消せ」と苦情殺到の強さ

CoD:BOCW&ウォーゾーン:新武器"MG 82"実装3日目に緊急弱体化、バトロワで強すぎた模様
  • URLをコピーしました!

アクティビジョンおよびTreyarchの『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』では「シーズン4」が進行中。無料バトロワ『ウォーゾーン』を手がけるRaven Softwareによると、このシーズン4で実装されたばかりの新武器「MG 82」に、早くも弱体化が決まったそうです。

CONTENTS

新武器「MG 82」に苦情が殺到

日本時間6月17日より始まった「シーズン4」では、期間限定イベント「グランドフォール」や、5つの新武器、4種の新マップ、ゾンビモードの新エリア「Zoo」など、大量のコンテンツが追加されています。

新シーズンで登場した新武器は、『CoD:BOCW』と連動する無料バトロワ『ウォーゾーン』でも使用可能なのですが、前作『CoD:MW』のロードアウトも持ち込めるウォーゾーンでは、ルールの違いもあって武器バランスの都合も異なり、特定の武器の強さが問題視されることが通例となっています。

今回は「シーズン4」の5つの新武器のうち、LMGクラスのMG 82に非難が集まっているようです。発射速度と威力に優れ、装弾数の多さから継戦能力も高いこのLMGは、リリース後すぐに「ウォーゾーン最強武器」と評価され、Redditの海外コミュニティでも「早くMG 82を消してくれ」、「テストプレイしてないだろ」などの苦情が相次ぐほど早々に環境を支配してしまったようです。

まさかの三日天下

『ウォーゾーン』を手がけるRaven Softwareにとってもこれは想定外だったようで、同社は「シーズン4」リリースからわずか3日目の6月19日にツイートを投稿、MG 82を弱体化することをコミュニティに向けて発表しています。

「BOCWの武器MG 82は、ヴェルダンスクに配備される前に何度もパック・ア・パンチにかけて準備を整えました。しかし元素番号115(ディビニウム)はウォーゾーンに持ち込み禁止なので、近々この武器の調整を行う予定です

具体的なアップデートの日程や調整内容については明記がありませんでしたが、新環境で起きたMG 82をめぐる騒動は、これで一段落つきそうです。シーズン4のリリース時には、前環境で暴れ回っていたAMAXにも弱体化が入ったこともあり、今後もより多様な武器に光が当たることが期待されます。

『Call of Duty: Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)』の発売日は2020年11月13日で、対象機種はPS5 / PS4 / PC / Xbox One / Xbox Series X | S。

Via: CHARLIE INTEL

CoD:BOCW&ウォーゾーン:新武器"MG 82"実装3日目に緊急弱体化、バトロワで強すぎた模様

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (9件)

  • アメリでヘリコプター瞬溶けするのはビビったなぁ…

  • 言うて強いか?
    すぐ文句ばかり言うcod民にウンザリするわ

  • warzoneとの文化差かなあと思いつつ、
    cwでは使える武器ではあれど初期stonerほどのとりあえず持っとけ感はない
    少し外しても安定感のあるレートと弾数、そこそこの取り回しで、PTの固めに安定感を与えてくれる
    一方でその固めを野良で崩すにはどう頑張っても向いてない
    それなりの反動とどうしても逃れられないLMGの重さはあるので勘違い君が発生しそうな予感もする

  • 使ってた感じ連射の割に反動無くて遠距離も楽で強いなーくらいで別にぶっ壊れや環境ってほどでもないと思ったけどな
    結局新武器だからCW買ってない勢とかが「まだ俺は使えないのにあいつ使ってるのずるい!強すぎ!」みたいなしょーもないもばっかなんだろっていつも思ってるわ
    普通に全盛期ガリルやファマスの方が強かったしな

  • Pack-a-Punchマシンに突っ込んで強化&整備した武器=元素115の力が云々~~っていうBOシリーズが関わっている状態ならではのネタよねこのツイート、さてはゾンビ未プレイですねアナタ

  • 元素115についてはBOゾンビにかけたネタだと思いますね。(大まかに端折って、エレメント115はゾンビ化の原因。そしてパンチングマシン=ゾンビの武器強化、パックアパンチかと)

    「ヴェルダンスクに配備する前にパックアパンチしまくりました!
    でもエレメント115(ゾンビ)関連武器はウォーゾーンに持ち込めないから調整するよ!」

    的な意味っすかね

    • ご指摘ありがとうございます。記事該当箇所を修正させていただきました。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS