オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF2042:ストーリームービー「Exodus」公開、まさかの『BF4』キャラクター「アイリッシュ」が主人公!米露紛争の裏で暗躍する過激派難民

Battlefield 2042 | 「エクソダス」ショートフィルム
  • URLをコピーしました!

ストーリーモードの搭載は予定されていないと明かされた『Battlefield 2042(バトルフィールド2042』ですが、それはそれとして濃厚な世界観を元にしたムービー「Exodus」が公開。まさかの『バトルフィールド4』ゆかりのキャラクターが登場し、映画顔負けのミリタリーアクションと重くシリアスな展開がコミュニティに強いインパクトをあたえています。

CONTENTS

BF2042 ショートフィルム「Exodus」

2021年10月22日にリリースされる「Battlefield™ 2042」をプレイしよう。「バトルフィールド 4」に登場した、キンブル ”アイリッシュ” グレーブスが再び還ってくる!現在は海兵隊員ではないものの、ノーパットの船舶「エクソダス」号の指揮官として、船上で暮らす200人の難民の人命とノン・パトリエイテドの未来を天秤にかけた選択を迫られる。 「2042」の世界を描いたスタンドアローン・ショートフィルムを視聴して、全面戦争の引き金となった事件を目撃しよう。「Battlefield 2042」はシリーズの象徴であるAll-out Warfare(全面戦争)への回帰を示す、ファーストパーソン・シューティングゲーム。 無秩序によって変化した近未来の世界に適応し、戦いを乗り越えよ。 128人のプレイヤーに対応*。分隊を編成し、最先端の武装を携え、空前のスケールと壮大な破壊によってもたらされる、激動の戦場に舞い降りるのだ。

無国籍難民「No-Pats」のリーダー「オズ」の命令に従い、情報提供者とランデヴーする元米兵のアイリッシュ。しかし途中で米軍の待ち伏せに遭い応戦、なんとか切り抜けたところ、そこにはかつて米兵として共闘した仲間であるパックの姿が。

BF2042:ストーリームービー「Exodus」公開、まさかの『BF4』キャラクター「アイリッシュ」が主人公!米露紛争の裏で暗躍する過激派難民 image
まさかの『BF4』キャラクターの登場に、動画コメント欄も一気に盛り上がった。

難民輸送船にパックを連れ帰って治療したアイリッシュ。「オズなんかただのテロリストだ、今に第三次世界大戦を始めてしまうぞ!」と口汚く罵るパックに、アイリッシュは自分は道を違えたりしないと述べるが、その直後にオズがロシア軍とアメリカ軍の戦争を誘発しようとしていることに気づいてしまう。

なんとか米露衝突を止めようと難民輸送船を走らせるも、オズの粛清の手が難民船に追いつき…

息を呑む展開の次々に声優の名演も相まって、無国籍難民「No-Pats」を取り巻く環境や、それに関わる様々な人の思惑も改めて肌身に感じられたのではないのでしょうか?『BF2042』にストーリーモードが存在しないのが本当に惜しいと思える出来栄えでしたが、続編やさらなるショートムービーに期待です。

BF2042:ストーリームービー「Exodus」公開!まさかの『BF4』キャラクター「アイリッシュ」が主人公!米露紛争の裏で暗躍する過激派難民
BF2042:ストーリームービー「Exodus」公開、まさかの『BF4』キャラクター「アイリッシュ」が主人公!米露紛争の裏で暗躍する過激派難民 3
Battlefield 2042 | 「エクソダス」ショートフィルム

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (24件)

  • パラレル展開、レッカー自身が死んだ可能性もある

  • 十中八九ハンナルートなんだろうけど、「俺は不死身の男アイリッシュだぞ」っいうセリフ言ってからC4起爆しに降りていったからアイリッシュルートだけど生きててハンナも出てくるとかあったらいいな

  • ドックタグ引きちぎったから絶命したろ。蘇生不可

  • 確かパックってBF4キャンペーン内でも死んだと思ってたら生きてた展開やってたよな

  • 正直言って3のストーリーと比べて4のストーリーはそんなに好きじゃなった
    3は世界中のみんなが協力し合ってテロリストを食い止めるのがかっこよくて、内容が現実で起きたことへのオマージュだったのが良かった
    4は3に出てきた同姓同名がバタバタしょうもなく死んでいくのとたった1隻の米国艦がEMPさえ使う中国軍を完全に制圧するのが非現実的に感じてモヤモヤする

    でも2042で4の補完と言うか後日談的なことがあるのは嬉しい
    おそらく起きるであろう発売日のバグや接続不良のハチャメチャが安定してきてからでもいいからストーリーモードをDLCで追加して欲しい

  • アイリッシュとパックが生きてるって事はハンナが死亡ルートが正史になったのか

    • 最後のやつはアイリッシュorハンナor主人公の3択じゃなかった?

    • 主人公はどっちも選ばずパック達が乗っているUSSヴァルキリーを攻撃されて(多分)パックが死ぬんだよ。まあ実は生きてましたって可能性はあるけどね。

    • 他のゲームが基本待ってたら自分が行く、だったから俺も初めそう思って待ってたんだけどね
      まさかヴァルキリーが…沈んじまった…って言い始めるとは思ってなかったよ

    • 分かる。4にディマ出しておいてあっけなく退場させるの謎だった。

1 2

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS