エーペックスレジェンズ:新トレーラーの謎武器”ネメシスバーストAR”とは? 開発者「うっかりリークしてしまった」

エーペックスレジェンズ:新トレーラーの謎武器”ネメシスバーストAR”とは? 開発者「うっかりリークしてしまった」

Respawn Entertainmentの『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では現地時間9月14日より「エボリューション・コレクションイベント」が開催予定。9月10日にはこのイベントの公式トレーラーが公開されたのですが、その中に「ネメシスバーストAR」なる未実装武器の名前が映り込んでいることが話題となっています。

謎の武器「ネメシスバーストAR」

エーペックスレジェンズ エボリューション コレクションイベント

9月10日にはランパートが主役となる「エボリューション・コレクションイベント」のトレーラーが公開され、合わせてランパートの強化などが記載されたイベントパッチノートも掲載されました。

一方でトレーラー公開後から、これら新発表・調整コンテンツの中に、知らない武器の名前が表示されていることが多くのプレイヤーから指摘されています。

アリーナテイクオーバー_rampart-shop-devo.png.adapt.1456w
イベント・アリーナモードの紹介画像、のはずが…

パッチノートのページには「ランパートのアリーナジャック」について説明する添付画像があるのですが、その中央部分、ランページやフラットラインに挟まれたR-301の画像に「NEMESIS BURST AR(ネメシスバーストAR)」なる謎の武器名がつけられています。

名前の通りならバースト射撃ができるアサルトライフル系の武器で、下のアタッチメントアイコンからはエネルギーアモを使うことが見て取れますが、いずれにせよその正式な外見を含めて確かな情報はありません。

「うっかりリークしてしまいました」

トレーラーの公開後、エーペックスの開発スタッフの一人でコミュニティ・ディレクターであるRyan K. Rigneyが、このようなツイートをしています。

うっかり未実装の武器をエーペックスの新トレーラーとパッチノートでリークしてしまいました。とはいえその武器は実際のところ、すぐにはリリースの準備ができないものです。今は目の検査の予約をしています」

エーペックスでは以前から、公式配信やアートワークなどを通して未実装コンテンツのチラ見せが行われることで知られていましたが、今回は武器画像と名前が間違って配置されていることや、開発スタッフがこのような弁解をしていることを踏まえると、公式による本当にうっかりリークだったと思われます。

開発側のミスで図らずも判明した、(恐らく)アサルトライフル系の新武器「ネメシスバーストAR」は、果たしてどのような性能を持っているのでしょうか。今後の正式発表に期待が高まります。

基本プレイ無料FPS『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の配信日は2019年2月5日で、対象機種はPlayStation 4 / PC(Origin, Steam) / Xbox One / Switch。モバイル版準備中

Source: APEX Legends Official

コメント

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    騙されたな!

  2. By 匿名

    これデコイのやつかな?

    • By 匿名

      これミスしました。すみません

  3. By 匿名

    これデコイが使ってるやつかな?

  4. By 匿名

    CAR-SMGは?

  5. By 匿名

    目の検査の予約をしています
    かわいいかよw

  6. By 匿名

    バーストとかいう何も面白さに寄与しないクソ機構やめろや

  7. By 匿名

    色んな武器あるのは楽しみの一つになるけど、あんまりバトロワで増やされてもな…

  8. By 匿名

    うっかり(ど真ん中)

  9. By 匿名

    エネアモ武器にお利口さんが増えたら嬉しいゾ
    とはいえ、Lスターが更生してしまった今必要かと言われたら疑問符

コメントする

*