オープンワールドFPS『GZW』プレイ映像

BF2042: 発売日が約1ヶ月延期され2021年11月19日に変更、オープンベータ日程は今月末告知予定

BF2042: 発売日が2021年11月19日となる約1ヶ月の延期を発表、オープンベータの日程は今月末に告知を予定
  • URLをコピーしました!

10月23日とされていた『Battlefield 2042(バトルフィールド2042』の発売日が、約1ヶ月延期となることが明かされました。

CONTENTS

BF2042 発売延期

本日2021年9月16日、エレクトロニック・アーツならびに開発スタジオのDICEが、『Battlefield 2042』のTwitter公式アカウントを通して製品版のリリースを約1ヶ月遅れの2021年11月19日に延期すると発表しました。

延期の理由を要約すると、コロナ禍が収まらずスタジオにスタッフが戻れないことで想定よりも開発スケジュールに遅れが発生したことがとのことです。

また、オープンベータの日程は今月末に発表を予定しているとのことですが、先行アクセスの件については触れられていません。

以下はツイートに添えられていた画像の文章を全文を意訳したものになります。

私達は『Battlefield 2042』の発売日を延期すると決定しました。 本作は2021年11月19日に世界中でリリースされます。

世界的なパンデミックのなかで次世代のBattlefieldを製作するのは先が読めない挑戦になりました。 ゲームの規模からして、ゲーム発売までには開発チームがスタジオに戻れると期待していました。 現在の環境では安全にスタジオに戻れないこと、開発チーム全員がリモートで一生懸命働いていること、 これらの事情からプレイヤーの皆さんに『Battlefield 2042』の理想形をお届けするには時間を要すると判断しました。

皆さんの本作への熱意から多くの応援をもらっています。私達は開発中のゲームを信じており、最後の仕上げを行っている間も待ち続けてくれる皆さんに感謝します。

オープンベータについての続報は今月後半に発表します。

Oskar Gabrielson と 『Battlefield 2042』開発チーム

Source: @Battlefield

BF2042: 発売日が2021年11月19日となる約1ヶ月の延期を発表、オープンベータの日程は今月末に告知を予定

FOLLOW EAA!!

SHARE
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

COMMENT

コメント一覧 (37件)

  • "9月は30日まであるだろ!"と煽ってたTwitterは何だったの?
    延期の是非は置いといても、最高にダサい

  • また年末商戦と被るの?
    また発売一週間後にセールやるの?
    BFVの誤ちをまた繰り返すの?

    • ベータのアナウンスは九月中にするよ!
      ということでは?

  • Vの二の舞でまた商戦に合わせて未完成で強行発売するんですね。
    分かります。

    • 開発期間が全然違うVと2042比べるやつなんているんだな
      レアポケモンみたいでいいね君

    • 開発期間が全然違うのに延期してるんですがそれは・・・

    • 延期という言葉一つで全く同じ物として語るの凄いね〜
      ジョイマンのラップ並に雑な並べ方

  • 一月経てばある程度育ってCODVに少し移れるなって思ってたのになぁ…もうCODVも予約してもうたし…

  • バグまみれでロクにプレイできない状態でリリースされるよりは発売日伸ばしてじっくり作りこんでもらったほうが良い
    楽しみ

    • なお延期してもバグ祭り未完成祭りなのは変わらない模様

    • 開発者のあなたが言うなら間違いないですね
      EAAの方!貴重な内情を知るリーク者がここにいるので、是非インタビューしてください!

  • RTXグラボ搭載PCのキャンペーンが延長になってたのは発売延期が関係してたのかな

    • まぁBF4あたりからの古参だと驚きでもなんでもないんや BF4の頃は予定通りしたら初日からエラーと鯖落ち祭りになりハードラインもオープンテストまでして延期になりBFVの時も延期になったから 言ってしまえば「いつものBF 4時代みたいに初日エラー祭りよりマシ」って感じになるんだ Anthemの開発曰く使ってるエンジンは他のエンジンだと1日で治る不具合に7日かかるとか言ってたり そもそもEAのdice派生スタジオ総動員で作ってるって言ってたからそりゃーコロナ関係無く余裕で延期もするわなって思ってるw 

    • BFBC1から遊んでるけどいつもDICE(またはEA)ってスケジュール調整下手杉って思うw

    • カツカツのスケジュール組んでるから粗が多くなるわけだし
      仮に延期が無かったとしても未完成リリースしてパッチラッシュだっただろうなとは思ってた

    • 十分古参だろ 捻くれたオタク達はBF4を何年前のゲームだと思ってるんだ?

    • おっさんアピールしなくていいんやで…

    • BF4から古参ってのが認めらなくて、怒ってるの草

  • クローズドで思ったより修正点多かったんかな
    基本的な部分はちゃんと作り込まれてそうだったし、Vの時みたいな仕様が二転三転する悲惨な延期にはならなそう

1 2

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CONTENTS